てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ連れ旅行1日目 10/18(月)市川→仙石原

久しぶりのタイトルです❗️

 

1年4ヶ月振りに “ワンコ連れ旅行” が復活🤣🎉

 

いや〜本当に久しぶり…

 

夫婦だけの旅行も良かったけど、感じていた『物足りなさ』はやっぱり🐶の存在だったのかな。

 

結局何処に行っても「あの時はチビ達と〜」みたいな話になっちゃいますからね😅

 

いつも通り3:30に琥哲の顔ペロペロで起床、

普通は明るくなるのを待ってお散歩に行きますが、今日は先に琥哲のごはん。

 

琥哲は寝起きでもガツガツ食べてくれるから楽です♪

 

7:30 散歩を済ませて出発🚗

 

通勤時間帯のため彼方此方で渋滞中。

 

首都高は使わずに皇居まで下道で抜けます。

 

8:30 大手町の広場で琥哲オシッコタイム。

 

月曜の朝なので周りはスーツ姿で通勤するサラリーマンばかり、そんな中でノンビリとオシッコしてる琥哲は違和感しかありませんでした🤣

 

この先の代官町入口から首都高に入ると流れています。

 

東名は集中工事で左ルートが通行止めで混雑予想、なので今回は中央道を使って富士五湖経由で箱根に向かいます。

 

高速に乗ると琥哲が寝に入ったのでチャンス❗️

 

途中、談合坂SAで休憩する予定でしたが、今のうちに距離を稼いじゃいましょう💨💨

 

中央道からそのまま一気に富士五湖有料道路で河口湖まで。

 

10:30 富士大石ハナテラス


f:id:teru7000:20211018152534j:image

寝起きの琥哲、オシッコしまくり💦

今日は吐かずに来れました😊


f:id:teru7000:20211018152542j:image

ミューレンベルギアがお出迎え。


f:id:teru7000:20211018152528j:image

コキアも色鮮やかですね😊


f:id:teru7000:20211018152525j:image

山の麓に見える建物が星野リゾートの“星のや富士”


f:id:teru7000:20211018152557j:image

夏に来れてたらラベンダーが綺麗だったんだろうな。


f:id:teru7000:20211018152536j:image
f:id:teru7000:20211018152544j:image
f:id:teru7000:20211018152555j:image

 

ドライフルーツ“壱の蔵

美味しいので色々手に取っていたら、あっという間に4000円オーバー💦

旅行一軒目から買い過ぎました😵
f:id:teru7000:20211018152549j:image

 

移動します。
f:id:teru7000:20211019031652j:image

 

11:30 ムースヒルズバーガー河口湖店

f:id:teru7000:20211019040227j:image
f:id:teru7000:20211019040230j:image

(画像お借りしました)

駐車場一台分の空きもナシ。

人、人、人だらけ😵

テレビで紹介された直後は無理ですね🙅‍♂️

 

 

12:00 みうらうどん

f:id:teru7000:20211019035717j:image

ワン🐶✖️

テイクアウト可。

f:id:teru7000:20211019040347j:image

(画像お借りしました)

駐車場には何とか停められるも店舗入口には行列、密回避のため断念🙅‍♂️

 

 

12:15 道の駅 富士吉田

f:id:teru7000:20211019032506j:image

 

ココもテレビで紹介されていましたが昼時なのに比較的空いてます。

 

…嫌な予感💧
f:id:teru7000:20211019032547j:image

外のテーブルならワンOKです🐶


f:id:teru7000:20211019031657j:image

 

肉うどん(馬肉ですかね)
f:id:teru7000:20211019031711j:image

 

モサモサ〜
f:id:teru7000:20211019031709j:image

皆さんは「独特のコシ」と表現されている様ですが

、私の中では“ちくわぶ”を細長くした感覚😥

 

再訪はありませんm(_ _)m

 


13:00 ペーパームーン

 

うどんが失敗だったので口直し、2回目のペーパームーンです。

 

前回は“小作”でほうとう食べてお腹いっぱいだったためケーキをテイクアウトしましたが、今日は食べていきますよ。

 

テラス席はワンOK🐶
f:id:teru7000:20211019031644j:image
f:id:teru7000:20211019031647j:image

(…寒い)

 

店内は混み合っていましたが、この日は急激に冷え込んだため、テラスは私達だけ。

 

私の注文した“ バナナカスタードケーキ”
f:id:teru7000:20211019031654j:image

 

 

カミサン念願の“アップルパイ”

温めてアイスクリームを添えて提供されるためテイクアウト不可。

なので今回初の実食となります。
f:id:teru7000:20211019031704j:image

 

寒いテラス席で温かいダージリン☕️は生き返りますね〜☺️(悴んだ手も温めました😅)

 

そしてケーキは…もう「美味しい❗️」としか言えません😋♪

 

でも寒〜い🥶

 

ささ、宿へ急ぎましょう💦

 

14:30 レジーナリゾート箱根仙石原

f:id:teru7000:20211019070629j:image

 

今日も「303号室」でした。

哲平、美々とも何度か泊まった部屋、懐かしいね〜💕

f:id:teru7000:20211019070129j:image

 

チェックインしたら先ずは大浴場。

 

現在コロナ対策で4人までの入場制限。
f:id:teru7000:20211019070115j:image

(これは私のスリッパです)


f:id:teru7000:20211019070120j:image

この硫黄の香りが堪りません♪

 

18:00 夕食

f:id:teru7000:20211019070123j:image

f:id:teru7000:20211019070131j:image
f:id:teru7000:20211019070112j:image
f:id:teru7000:20211019070117j:image
f:id:teru7000:20211019070133j:image

やっぱり松茸の土瓶蒸しは秋を感じますね〜🍁


f:id:teru7000:20211019070126j:image

 

炊き込みご飯やシャーベットもありましたが…昼のケーキが効いていてお腹いっぱいで断念💦

 

そして満腹と寝不足で瞼が重くなってきました💤

 

温泉は朝にしようかな…😴

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

旅行2日前にトリミング行きました✂️

 

f:id:teru7000:20211020191419j:image
f:id:teru7000:20211020191416j:image