てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ連れ旅行3日目 仙石原→市川

ベッドの中で何十回溜息ついただろう…

 

でも何度か記憶の無い時間があるから、その時はウトウトしてたんだろうな💤

 

外は明るくなってきましたが私の目は真っ赤です💧

 

病院から電話も来ていないからきっと回復に向かっているのでしょう

 

9時に電話くれと言われている以上、それより早い時間に電話するのはダメですよね❓😥

 

朝風呂で気を鎮めます♨️

 

サッパリするのと同時に眠気は倍増😪

 

いつでもチェックアウトできるように荷物を纏めておきます🧳

 

8:00 朝食

 

配膳のスタッフに「琥哲ちゃん、心配ですね。状況分かったら教えて下さいね」と言われ、皆心配してくれてるんだな〜と、嬉しくて心強かったです。
f:id:teru7000:20211021091701j:image
f:id:teru7000:20211021091716j:image

黒いのはイカ墨ソーセージです。

 

これは石ではありませんよ。

 

もちろん例のブツでもありません😅(蓋を開けた瞬間ちょっとビックリしましたが💦)

 

9:00 病院にTEL

 

ドキドキしながら電話…

「プルル、プルル、ガチャ」

「あ💦もしもし❓…」

「ピーヒュルルル…」

 

…あれ❓慌ててFAXに電話しちゃった😫

 

「琥哲の調子はどうですか❓」

「お預かりしてからは下痢も嘔吐もしていませんよ。今の回復具合なら連れて帰るのは可能です」

(良かった〜😅)

 

「何時にお迎え行けば良いですか❓」

「いつでも良いですよ」

「分かりました。今からチェックアウトして向かいます❗️」

 

電話を切ってそのままチェックアウト。

 

前日の20時までにJTB系列のシステムにメールして、返信が来たらそこから手続きできる“スマートチェックアウト”機能を利用したため、当日の帰り間際の支払い手続きは不要になります。

 

昨日の夕方まで玄関にあるウェルカムボードには「琥哲ちゃん」と書いてあったのに、今朝は「哲平ちゃん、美々ちゃん」に変わっています。

f:id:teru7000:20211022171313j:image
f:id:teru7000:20211021091718j:image

なのにスタッフからは「書き換えましたよ」とかそんなアナウンスは一言もありません。

 

私達が気付かなければそれまでになってしまうのに…本当に気遣いのできる宿なんですね〜😚

 

良かったね❗️哲平も美々も歓迎されてるよ❗️

 

今回も嬉しいサービスや温かい心遣いをありがとうございました♪

 

病院に行く途中の通り沿い、一軒だけ寄ります。

 

相原精肉店 
f:id:teru7000:20211021091655j:image

5月末の伊豆1泊旅行の帰りに寄りましたが、土曜日の午後だった事もあり大行列😥

買えませんでした。

 

f:id:teru7000:20211022180436j:image

今回は購入できました👍

 

9:40 VCJ動物医療センター
f:id:teru7000:20211021091704j:image

 

「琥哲のお迎えに来ました」

「ハイお待ちください」

(私の声が聞こえたのか)

ワンワンワンワンワン

 

姿は見えないけど処置室の奥から琥哲が元気に吠えてる。

かなり煩かったけど周りへの迷惑より今は琥哲が元気でいてくれたのが嬉しかったです😂

 

(待合室にて)

三浦友和山口百恵
f:id:teru7000:20211021091729j:image

 

長嶋茂雄
f:id:teru7000:20211021091707j:image

 

篠塚健次郎❓
f:id:teru7000:20211021091710j:image

 

昨夜も長渕剛とか雅子様を見かけたし、この病院はどうなってるの⁉️

 

暫くすると先生に呼ばれます。
f:id:teru7000:20211021091726j:image

小腸に溜まっていたガスか水分も抜けているようです。

かかりつけ医へのデータと3日分の薬をを貰い、いよいよ琥哲の登場です。

 

「キュ〜ンキュ〜ン」と鳴きながらシッポ千切れそうにブンブン振ってます🤣

 

抱きしめるのに夢中で写メ撮るの忘れてました💦

 

著名人の花や色紙の事を先生に聞いてみると、皆さん院長の知り合いなんだそうです。

 

院長は凄腕の獣医なんですかね〜❓😳

 

 

そしてお会計。


f:id:teru7000:20211021092949j:image
ん〜結構かかりました💧

この金額ならもう一泊できたのに…なんてね😅

今回は切り上げて帰りましょう。

 

帰りの足柄SA、車内で私と2人でカミサンの買い物待ちしている琥哲。

f:id:teru7000:20211022182921j:image
f:id:teru7000:20211022182924j:image

ドッグランで遊ばせたいけど、今日は大人しくしておこうね。

 

琥哲も寝られなかったのでしょう、安心してこの後直ぐ寝てしまいました。

 

なるべく起こさないように、寄り道せずに真っ直ぐ帰宅しました。

 

今回は大変だったけど、もう少し慣らしてまた旅行に行こうね♪