てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

美桜のお迎え♪

本来なら1/29(土)にお迎えのはずでしたが、当日の朝になってブリーダーさんから「美桜ちゃんが体調を崩してしまったため1週間遅らせて下さい」とLINEがきて、2/5(土)に変更になりました。

 

2/5(土) さぁ、いよいよお迎えの朝☀️

 

8:12にブリーダーさんからLINEが…

 

あれ❓先週もこのパターンでお迎え延期だったな😱

 

恐る恐るLINEを開くと…

 

f:id:teru7000:20220205102541j:image

 

予定通り待ち合わせ場所に行きますとの事でした💦

 

ホッと胸を撫で下ろします😮‍💨

 

それと気になる琥哲の体調ですが、昨日の朝まで連続下痢ピーした後、今朝まで丸一日💩をしていません。

 

まだ柔らかいのか、それともしっかり固まってるのか…😥

 

 

…出ました❗️9割は普通に固まってる〜😆🎉

 

良かった良かった♪一緒にお迎えに行けます😅

 

 

約束の1時間前に待ち合わせの道の駅に到着🚙

 

この道の駅は自宅から30分程なので時々来ますが、芝生が気持ち良いので琥哲の散歩がてら美桜の到着を待ちます。

 

f:id:teru7000:20220209183729j:image

 

13:50 ブリーダーさんと合流、美桜は寒さで震えています😖

 

手続きは琥哲の時と同じなのでササッと済ませてしまいましょう。

 

ブリーダーさんも「別のワンちゃんが出産したんだけど1頭が80gしかなく、カテーテルでご飯をあげなきゃならないから大変なの😵‍💫」との事で踵返しで帰って行きました💦

 

私達も直ぐ帰宅、美桜(美々)に「オマエの家だよ、覚えてるかい❓」と話しかけますが…そこは特殊能力を持たない私、チビの考えている事なぞ分かるはずもなく💧

 

また近いうちに先生にセッションをお願いしましょう😅

 

美桜はまだ1回しかワクチン接種をしていないので来週末まではケージの中ですね(週末にワクチン2回目予約済)

 

f:id:teru7000:20220210133334j:image

美桜です♪  生後3ヶ月、体重700g

 

生まれてくる前に本人(美々)からリクエストのあった“ピンクのベッド”も買っておきましたよ😊

 

 

琥哲が遠巻きに美桜を見ています👀

 

そして興味津々でソロリソロリと近づいてきます🐾

 

ケージの隙間に鼻先をソーっと突っ込むと、美桜が両手を広げてフェンス越しに琥哲に襲いかかります。

 

琥哲は「オマエそんなに飛べるの⁉️猫かよ❗️😱」って思うほど後方へ一足飛び💨

 

琥哲、男だろ❓しかも先住犬だろ❓

 

生まれ変わっても前世の位置関係は変わらないのか…やっぱり歴史は繰り返すのね😩💧

(哲平の方が先住犬でしたが美々が完全に支配下に置いてました)

 

でも仲良しだったもんね。

 

f:id:teru7000:20220209163347j:image

2007年に伊豆ドッグランドへ行った時、記念としてカメラマンに撮ってもらった当時流行っていた“飛行犬”の写真📸(ポストカードにしてもらいました)

 

思い出の品なのに、長い間ず〜っと物の間に挟まっていてクシャクシャになり、破けて色褪せてしまってました💧

 

この時哲平もうすぐ1歳、美々6ヶ月、2人共まだ病気も無くて元気に走り回っていたな〜☺️(美々トリミング前でボサボサw)

 

美々はいつも哲平を追いかけ回し、ピッタリくっ付いて走るのが好きでした(正にこの写真そのまま)

 

カメラマンさん、絶好のシャッターチャンス❗️good job👍

 

美桜が来て2日経った月曜日、琥哲がサークルに近づいても美桜は威嚇する事なく、琥哲の匂いを嗅ぎにいくようになりました。

f:id:teru7000:20220210134736j:image

もう慣れたかな❓😊

 

琥哲をしっかり拭いた後、美桜をサークルから出してみると直ぐに追いかけっこが始まりました💨💨

 

琥哲も美桜も嬉しそう♪

 

でも今はまだ5分だけね。

 

ワクチン終わったらいっぱいいっぱい遊ぼうね😊