てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

レヴォーグSTI 1泊2日モニター試乗🚗

 

 

[土曜日]

 

予約した10:00にスバル到着。

 

f:id:teru7000:20220423185524j:image

我が家のセレナの隣にあるWRブルーのレヴォーグが今回お借りする試乗車です。


f:id:teru7000:20220423185530j:image

手続きを済ませて早速出発🚗💨

 

ペニーレインのドッグカフェでランチにしましょう。

久しぶりにパスタかな🍝

筑波へ向かいます。

 

さすが航空機も手掛ける会社、運転席がコックピットみたいですね。
f:id:teru7000:20220423185521j:image

手放し運転中〜♪

 

東京外環道、渋滞中につきアイサイトXを試してます。

 

手を触れなくても大丈夫とは言われても、運転中にハンドルに触れないって…手の行き所が無いからついついハンドル触っちゃうんですよね💧

 

準天頂衛星みちびき』を利用して高精度に位置を測位、車線のど真ん中をキープしてくれるし、ブレーキも人間がかけているような自然さ。

 

これは安心だ〜♪

 

メチャ楽だ〜🤣

 

しかし常磐道の渋滞が出発時より延びており、その最後尾は外環道まで達していて全然動かなくなり、ナビを見るとこの先目的地までずーーーっと赤い線😱(GW前だってのに皆何処に行くんだ💢→オマエもな)

 

このペースだと筑波到着は昼どころか14時くらいになってしまいます。

 

ドライブは翌日に持ち越し、今日は諦めましょう😥

 

途中で外環道を降りて国道4号線草加市から都内を抜けます。

 

今日乗ってみて一番気になったのは走り出しの一瞬だけ急に加速する事(アイサイトX使用時はならない)

 

1600回転からのトルクが太いためか、はたまた私の踏み方が悪いのか、アクセルを少しずつ踏んでるつもりなのに最初はモタついてなかなか動いてくれず、途中から急にグンッと(一瞬だけ)伸びてくるんです(YouTuberの五味やすたか氏も同じ様な事を言ってました)

 

この動きの連続で美桜も連続リバース🤮

 

高速道はサスペンションをcomfortモード(柔らかめ)にして路面からの衝撃を緩和したつもりでしたが…美桜は車酔い🤮(normalモードでは案外強めに衝撃を拾ってしまうため)

 

どこに向かっても大渋滞なので、空いてる道を探しながらグルッと走って14:00に帰宅。

 

セレナより車高が低いため、乗り降りが少し窮屈に感じるかな。

 

メーター読み 9.2km/l(暑かったのでエアコン使用)

 

美桜嘔吐4回🤮(ストレスも❓少し下痢気味)

琥哲嘔吐0回(だいぶ🚗に慣れてきました😊)

 

後で気付いたんですが、私はハイブリッド車に乗っているため、スタート時からモーターによるスムーズな発進に慣れていたのが原因かも(モタついているように感じただけ❓)

 

昼間の渋滞で疲れたのか、夕方になるとカミサンもチビ達もグッスリ昼寝をしていました💤

 

これはチャンスか…💡

 

一人で家を抜け出し、近所の江戸川沿いの道へ🚗

 

信号が少なく高速、中速のS字カーブが連続してるから案外踏める道なんです。

 

設定を『 sports+モード』に切り替え。

 

おぉ〜バネが硬くなった❗️

 

路面の荒れ具合が身体にガンガン伝わってくるほど。

 

そしてハンドルも程よく重く、エンジンの回転数も高めになり、直ぐにでもトルクの太い部分を使える準備ができています。

 

これは久々に血が騒ぎますね〜😁

 

あら〜こんなスピードでも曲がってくれるの❓

 

ロール少なっ❗️剛性高いじゃん😯

 

おぉ〜路面に吸い付くね〜❗️😆

 

なんて独り言を言いながらニヤニヤと走ってきました(この部分はカミサンにもディーラーにも内緒です🤫)

 

メーター読み 7.4km/lまで落ちました(少ししか攻めてないのに💧)

 

 

[日曜日]

 

いつも通り6:00にチビ達に朝ごはん。

 

そして美桜には酔い止め薬を飲ませました💊

 

8:00自宅出発、2時間おけば薬も効いてくる頃でしょう。

 

ドッグランで遊ばせてやろうと、八街にある『小谷流の里ドギーズアイランド』を目指します。

 

2日目は少し癖を掴んできて、最初はアクセルを踏まず、クリープ現象で多少動き出してからじんわり踏んでいくと滑らかに走ってくれる事が分かりました(焦ったいけど😣)

 

美桜への負担を減らすために高速を使いましたがスタートから調子悪そう😥

 

目的地には1時間で着きました。

 

「今日は何とか保ってくれたな😄」と思った瞬間、ドギーズアイランドの駐車場でリバース🤮

 

折角着くまで頑張ったのに〜😩💦(人間でも子供の頃の遠足アルアルですよね)

 

でも車を降りたら急に元気回復💪

何事も無かったかのようにルンルンで歩き出します💦

 

f:id:teru7000:20220425011511j:image

受付でドッグランの手続き

 

f:id:teru7000:20220427082906j:image

小型犬用ドッグラン(HPより画像お借りしました)

 

ホームページは芝生が青々としていますが、実際はハゲ散らかしてました😫
f:id:teru7000:20220425011515j:image
f:id:teru7000:20220425011518j:image

この日は小型犬が20頭位来ていて琥哲も美桜も大はしゃぎ🤣

 

琥哲はすぐヘソ天するから周りの飼い主達からも「カワイイ〜😍」と声が聞こえてきて、「フフフ…うちの子です🤭」って感じ。

 

美桜は今日がドッグランデビュー、リード無しで広い場所を自由に走れるわ友達は沢山いるわで大興奮😤

 

友達を追い回してチョット迷惑がられてしまいました💧

 

一頻り遊んだ後、敷地内にあるグッズショップに入ると…ついに見つけました❗️

 

琥哲サイズのユリウスK9🎉(ハーネス)

f:id:teru7000:20220430070011j:image
f:id:teru7000:20220430070008j:image

 

今まで何十軒のショップを回っても無かったんです💧

 

どの店も中型犬以上のサイズは置いてあるんだけど、小型犬サイズは取り寄せ、しかも合わなくても買い取りだとか言われて躊躇ってました😥(大きいサイズは試着用が有るのに)

 

ところがココは小型犬用も試着アリ👍

 

さっそく試してみると…ピッタリ〜❗️

 

これを買えただけでも来た甲斐がありました😄

 

そして帰り道、ドッグランで散々走りまくって疲れて寝ると思いきや…美桜3回連チャンでリバース🤮🤮🤮

 

更に車内で下痢😱

 

車は汚さずに済みましたが、後部シートで世話をしていたカミサンはウンチまみれに😣💦

 

途中で買い物して帰る予定でしたが、美桜は調子悪いし、カミサンの服にも💩が付いてしまったので意気消沈、そのまま帰宅する事に。

 

13:30 帰宅

 

f:id:teru7000:20220425114534j:image

メーター読み(2日間トータル) 10.1km/l

ガソリン満タン法        9.7km/l

 

美桜嘔吐4回🤮(かなりキツそうでした😥)

琥哲嘔吐0回(もう🚗は大丈夫そうですね😊)

 

2日間で8回のリバースは辛いですよね😩

 

 


f:id:teru7000:20220423185515j:image
f:id:teru7000:20220423185518j:image
f:id:teru7000:20220423185527j:image

ディーラーに返却する前に再度パシャリ📸

ん〜カッコイイな♪

 

ちょっと小耳に挟んだのですが、この先発売予定のレヴォーグのアイサイトのカメラが3眼になるとか、ネット記事によるとフォレスターにアイサイトXが搭載されるらしいという話が…そこで営業マンに聞いてみましたが「私は初耳です」と👂

 

f:id:teru7000:20220429092426j:image

(ネット記事より引用)

 

知っていても現行を売りたいから惚けるパターンは何度も見てきていますからね〜。

 

この営業マンも何か知ってそうな感じでしたが…😁

 

そしてカミサンはフォレスターに興味が移ってきていて、連休中にフォレスターのレンタル予約もできましたのでまた結果報告します👋