てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

トリミング✂️と美桜1歳のbirthday🎂

毎月月初に2人同時にトリミング予約をしてあるので、自由になれるこの時間は毎回ちょっとだけ浮かれてます😊

 

先月は羽田空港を散策しましたが、思ったより時間に余裕がなかったので、今月は近場にしておきましょう。

 

最近のトリミング終わりの目安は14時。

 

以前は16時17時までかかる事もあったのですが、チビ達もトリマーさんの言う事を良く聞くようになってきたため、時間がどんどん短縮されてきているんです(良いのか悪いのか😅)

 

今月は何処行こうか❓

 

「そういえば最近焼肉食べてないよね」って話になり、折角なら和牛を思いっ切り食べたいな〜と。

 

ワン連れでも台場の『うしすけ』に行けば焼肉は食べられますが、やはり気を遣います。

 

色々調べていると、以前しゃぶしゃぶの木曽路が有ったところに『かみむら牧場』が入ったらしい。

 

和牛の食べ放題コースもあるとの事で…

 

今月のお出掛けは“かみむら牧場で食べ放題”に決まりました❗️

 

当日混んでたら困るので数日前に予約。

 

9:00 トリミングサロン

2人を預けると、トリマーさんがニコニコしながら「今日は16:30に爪切りの予約が入ってますが、それまでゆっくりしてらして大丈夫ですからね😊👌」

 

この後何処かに行くのがバレてますね😅

 

この言い方だとトリミングは今日も早めに終わるんだろうな〜。

 

一応「終わったら直ぐLINEして下さい」とお願いしてサロンを出ます。

 

f:id:teru7000:20221106225234j:image

かみむら牧場 船橋

 

f:id:teru7000:20221106225109j:image

駐車場一番乗り😁


f:id:teru7000:20221106225113j:image

f:id:teru7000:20221106225121j:image

この日の朝食はシリアルで軽めにしてあるのでお腹の減り具合はBest👍

 

11時開店、一番でお席へご案内〜♪

 

3980円の “和牛マニア” コースを選択(安ッ💦)

 

タンの食べ放題は別途300円追加になるそうです(なぜタンだけ❓😥)

 

f:id:teru7000:20221106225124j:image

タブレットで注文すると、テーブル横のガラスケースの中のレーンでお肉が運ばれてきます。


f:id:teru7000:20221106225128j:image

制限時間100分。

いやいや、そんなに食べ続けられないって💦


f:id:teru7000:20221106225238j:image
f:id:teru7000:20221106225131j:image

和牛はやっぱり美味しいですね🥰

 

でも店名になっている“かみむら牛”より薩摩牛の方が全然美味しかったです😜

 

そして別途300円で追加したタンは完全に期待外れ🙅‍♂️(↑写メ中央)

 

別料金取るくらいだから↓こんなのを期待してましたが…透ける程ペラッペラでした😓

f:id:teru7000:20221108102313j:image

イメージです(画像お借りしました)

 

これは流石に出てこないか〜😅

 

 


f:id:teru7000:20221106225135j:image

とりあえず和牛を中心にバシバシ頼みます。


f:id:teru7000:20221106225138j:image

和牛の焼しゃぶ

溶き卵に潜らせていただきます


f:id:teru7000:20221106225145j:image

網からはみ出てますよ〜😓


f:id:teru7000:20221106225142j:image

ホルモンは私だけ。

カミサンが嫌いなので家の食卓には上りません(こんな時に食べておかねば💦)

 

野菜もソコソコに、肉を食べまくります💨

 

米を食べていないせいか、お腹に余裕が😁

 

カミサンは60分過ぎた辺りで既にデザートに入ってます(早くない❓😒)

 

私は結局ラストオーダーまで食べ続け、最後に薩摩牛ロース2人前、ホルモン、ご飯(小)、デザートのケーキを注文した5秒後にタブレットの表示が切れました(滑り込みセーフ💦)

 

やっぱり肉はご飯と一緒に食べるのが最高ですね🥰


f:id:teru7000:20221106225148j:image

手前にクリームがちょこんと付いてますが…ロールケーキの大半はクリームですよね❓

追いクリームの何か意味があるのかな😥

 

肉の脂が良かったのか、私の胃袋が強かったのかは分かりませんが、脂負けは無かったですよ👍

 

そして100分完走出来た自分にも驚いてます😳

(時間いっぱいまで食べ切ったのは初めて)

 

かみむら牧場さん欲求を満たしてくれてありがとう♪

 

 

帰る途中、美桜の1歳のバースデーケーキを購入しました。

 

冷凍なので、誕生日の朝に解凍します🎂

 

14:10 トリマーさんからLINE。

 

「トリミング終わりました」との連絡。

 

やっぱり遠出しなくて良かった💦

 

離れた場所にいたらお迎えが遅くなっちゃいますからね。

 

f:id:teru7000:20221106225152j:image

f:id:teru7000:20221106225155j:image

f:id:teru7000:20221106225334j:image

f:id:teru7000:20221106225231j:image

可愛くしてもらいました💕

 

ちゃんと「happy birthday」の文字も入れてくれてある😍

 

11/11で美桜、1歳になりま〜す🎂🎉🤣

 

最後にトリマーさんが少し言いづらそうに

「あの〜、美桜ちゃん誕生月になったので…カット料金がプラス1000円になっちゃうんですけど…」

 

そうだった😱

 

このサロンは1歳になるまではパピー料金で1000円引きしてくれてたんだった💦

 

でも考えてみたら今月から“正規料金に戻った”というだけの話ですからね😅