てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

やっぱり七輪は良いな〜😊

千葉に本店のある『炭火ホルモン焼 しちりん』

 

現在は千葉、東京、埼玉、茨城に28店舗あります。

 

7〜8年前までは船橋市の店舗によく行ってましたが、今の市川市に引っ越してきてからは近くの店舗に行くのは初。

 

入店の切っ掛けは何て事ないお恥ずかしい理由😅

 

土曜日の夕方、カミサンと喧嘩して家を出て、あてもなく歩いていたところ目に入ったのがこの店。

 

f:id:teru7000:20221120081208j:image

(画像お借りしました)

 

腹は減っていなかったのですが、懐かしさもあってチョット寄ってみる事に。

 

半端な時間のためか、客は私だけ。

 

入りずれ〜😰

 

1人だと伝えるとカウンター席へ案内されます。

 

年期の入った店内ですね〜😳

 

薄暗いと思ったらカウンターの中の電気が付いていません💡

 

電気代の節約なのかも。

f:id:teru7000:20221119165332j:image

 

メニューです。

相変わらず安いですが、これでもかなり値上げしたそうです(特に牛肉)
f:id:teru7000:20221119165336j:image

 

とりあえずメガお茶ハイ❗️
f:id:teru7000:20221119165340j:image

 

注文すると炭の準備をして席に持ってきてくれます。

 

冬なんかは目の前に七輪があるだけで温まるんですよね〜😙(肉食えよ❗️)

 

ニンニクのオイル焼きは時間がかかるので先に注文。

やっぱり本物の炭の火力は最高です👍
f:id:teru7000:20221119165343j:image

 

牛ハラミ(タレ)と国産牛トロホルモン(塩胡椒)


f:id:teru7000:20221119165346j:image

 

遠赤外線の効果で中までじっくり火が入り、ふっくらジューシーな焼き上がり♪

 

この後網の上は火炎祭りに🔥🔥🔥ファイヤー‼︎
f:id:teru7000:20221119165350j:image

 

七輪の端の弱火で30分程ニンニクを焼いて中身を取り出し、残ったオイルで卵焼きを作ってくれます。
f:id:teru7000:20221119165353j:image

 

このニンニクの香りをタップリと吸い込んだ卵焼きが堪らんのです😋♪

 

店員によって違うのですが、焼く時に卵を“混ぜる派と混ぜない派”に分かれます。

 

この店舗の店員は“混ぜる派”でした😁

 

話を聞くと「コロナで皆家飲みの習慣が付いてしまっている。更に物価高騰で値上げしたため更に客が遠退いた。夜は21時以降、客が居る事が珍しくなった」との事。

 

外食産業はまた厳しい状況になってますね😞

 

コロナは一体何波までいけば終息に向かうのでしょうか…。

 

今回は『食』が進まなかった分、『呑み』で貢献してきました🍺🍺🍺🍺🍺

 

良い店は潰れてほしくないですからね。