てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ旅行 3/17(金) 富津〜南房総 2日目

f:id:teru7000:20230322220443j:image

朝です。

昨日ほどではないけど風はまだ強め。

色々飛ばされると後が大変だし、少し肌寒いので朝食は部屋の中にしておきましょう(テラスで朝食…憧れだったけどな〜😔)


f:id:teru7000:20230322220447j:image

朝食の入ったバスケットが届きます。


f:id:teru7000:20230322220450j:image
f:id:teru7000:20230322220453j:image
f:id:teru7000:20230322220457j:image
f:id:teru7000:20230322220500j:image

朝のクラムチャウダーって良いですよね〜☺️

コーヒーも酸味少なめで私好み☕️
f:id:teru7000:20230322220503j:image
f:id:teru7000:20230322220506j:image
f:id:teru7000:20230322220510j:image

ホットサンドにしました(画像は焼く前です)

↑実はコレ、上下に2種類あったのですが、気付かず一緒にこのまま強引にプレス。

気付いたのは焼けた後、厚すぎるな〜とは思ってたんだけど🤣

でも美味しかったですよ♪
f:id:teru7000:20230322220513j:image
f:id:teru7000:20230322220516j:image

夕食に出たスモアでしたが、満腹だったので朝食で焼きました。

回す手を止めると直ぐにマシュマロに火がつくので神経を使います💦

焼けたら板チョコを付けて溶かし、クラッカーでサンドして出来上がり。

 

食後はテラスに出て、波音を聞きながら2杯目のコーヒーでのんびりタイム☕️

 

10:30 チェックアウト

 

10:32 道の駅 ザ・フィッシュ

f:id:teru7000:20230323072213j:image

f:id:teru7000:20230318153241j:image

ザ ・フィッシュからみたBAYSIDE KANAYA。

本当に直ぐお隣です🤣

f:id:teru7000:20230323205737j:image

奥に写っているのは建物ではなく“カーフェリー”

f:id:teru7000:20230325062443j:image

f:id:teru7000:20230325062913j:image

この金谷港から東京湾浦賀水道を横切って横須賀の久里浜港までを40分で繋いでいます🛳

 

11:00 道の駅 保田小学校

変わった名前ですよね。

ここは廃校になった保田小学校を再利用して道の駅にしたんです。

校舎がお店や宿泊施設に、体育館が土産物売場になっています。

f:id:teru7000:20230318153355j:image
f:id:teru7000:20230318153340j:image

フレンドリーな柴ちゃんと出会いました。
f:id:teru7000:20230318153348j:image

琥哲も美桜も嬉しそう、10分位遊んでましたよ😊

 

柴ちゃんのパパはこの道の駅内にあるピザ屋(PizzeriaTrattoriaDaPeGONZO)の店主だそうです。

今日は臨時休業で翌日の仕込みをしに来ていたとの事。

ふとテレビで見たのを思い出し、店主に聞いてみると「ヒルナンデスやもしツアとかでも取材受けてますよ」と。

次回来た時は店に寄る約束をしました。

f:id:teru7000:20230322221030j:image

(open時はこんな感じ)

 

12:30 道の駅とみうら枇杷倶楽部

だいぶ曇ってきました☁️

今夜から明日にかけて☂️予報なんです😥

f:id:teru7000:20230318153518j:image
f:id:teru7000:20230318153531j:image

テラス席はワンコOK。

f:id:teru7000:20230318153528j:image

カレーとパスタがあるようですが…カミサンは昨日カレーだったし、ここまで来たらやっぱり海の幸を食べたいですね。

 

13:00 海鮮食堂ISOBA

こちらも道の駅敷地内の海鮮の店。
f:id:teru7000:20230318153541j:image

テラス席ワンコOK。

テラスというか、ここは普通に通路だから後ろを人が頻繁に通ります。

前は駐車場で車もバンバン通るし落ち着かない環境😥

f:id:teru7000:20230318153534j:image

『アジづくし』が気になったけど売り切れ😵

海鮮丼にしました。
f:id:teru7000:20230318153551j:image

出てきてビックリ‼️結構なボリューム😳

夕食が入るか心配💧

 

でも刺身が分厚くて脂ノリノリ、うめー🤣♪

 

食べていると近くの観光客がザワつき始めました。

 

どうやら数軒先にある干物屋が空に向かってイワシを投げているようです🐟

 

すると何処からともなく大きなトンビが十数羽集まってきて…

 

いやいや、客寄せか何か知らんが、こっちは外で食事してるんだよ💢

 

低空飛行で海鮮丼とうちの犬の方も見てるし💢

 

もしトンビの被害に遭ったら怒鳴り込んでやろうと思ってましたが何とか無事でした(ジーッとトンビを睨みつけてたのも効いたのかな❓)

ちょっとだけボルテージが上がっちゃいました😅

 

f:id:teru7000:20230325071050j:image

お百姓市場(同敷地内)で新米を購入。

f:id:teru7000:20230325071111j:image

泥付きネギも安くて美味しそうでしたが…最終日なら買ってたかも😅

 

当然だけど干物屋はスルー。

 

 

今日は道の駅祭りでしたね。

てかこの辺は道の駅以外にイベントがないんです💧

 

 

14:10 南房総市 DANQOO(初)

こちらも昨年12月openのお宿(紀伊國屋グループ)

f:id:teru7000:20230319090646j:image

(駐車場)

 

チェックインまでの待ち時間はドッグランで遊ばせてもらいます🐾

 

先に到着していた本日ドッグランデビューのマルチーズ君とお友達に😄

f:id:teru7000:20230319090607j:image

 

ドッグラン横にはセルフのバーもあり、好きなドリンクを飲めます🥤(私は当然アルコール😁)

f:id:teru7000:20230319091225j:image
f:id:teru7000:20230319091228j:image

 

14:30 チェックイン

まだ早めですが「準備出来きました」と呼びに来てくれました。

f:id:teru7000:20230319091258j:image
f:id:teru7000:20230324052055j:image
f:id:teru7000:20230319091311j:image

f:id:teru7000:20230319091314j:image

玄関を入ると中庭テラスの焚火が見えます。

 

f:id:teru7000:20230324052343j:image

初回なので様子見がてら1皆の安い部屋にしてみました。

f:id:teru7000:20230324052340j:image
f:id:teru7000:20230324052321j:image
f:id:teru7000:20230324052324j:image

部屋風呂も温泉です♨️
f:id:teru7000:20230324052327j:image

浴室のサッシを開けると…
f:id:teru7000:20230324052330j:image

プチプライベートドッグランへ続いています。

浴室の床が濡れている時は躊躇いますね💧
f:id:teru7000:20230326105410j:image

ちょっと狭くて圧迫感あるかな😥

次回は広めの部屋にします。
f:id:teru7000:20230324052337j:image

冷蔵庫内(ミネラルウォーター、お茶、焼酎、ビール、シャーベット、ハーゲンダッツ)飲み放題。

 

f:id:teru7000:20230324052654j:image

2階にはルーフテラスもあります。

 

大浴場へ。

f:id:teru7000:20230325141144j:image
f:id:teru7000:20230325141147j:image

部屋風呂も温泉だからかな❓大浴場には誰も来る気配がありません。

独り占めでした😁

f:id:teru7000:20230325141154j:image
f:id:teru7000:20230325141157j:image

風呂上がりにデトックスウォーターを一杯♪

 

サッパリしたところで中庭テラスへ。
f:id:teru7000:20230324052631j:image
f:id:teru7000:20230324052634j:image
f:id:teru7000:20230324052638j:image
f:id:teru7000:20230324052641j:image
f:id:teru7000:20230324052644j:image

夕食前までは飲み物と菓子が置いてあります。
f:id:teru7000:20230324052624j:image

薪は生木だったのか、頻繁に爆ぜていたので琥哲がビクビク😱
f:id:teru7000:20230324052651j:image

焚き火を見ながら、無事到着に乾杯🥂

チェリーパイとカヌレも美味しかった😋

アルコールも5杯程飲んでしまいました。

 

17:30 夕食

f:id:teru7000:20230325142015j:image

部屋ごとに個室になってます。
f:id:teru7000:20230325142003j:image
f:id:teru7000:20230325142012j:image

チビ達の席もセット済み。

気が利いてます😊
f:id:teru7000:20230325142030j:image

ワンちゃん用ご飯です。

野菜もちゃんと食べてくれましたよ😙
f:id:teru7000:20230325142033j:image
f:id:teru7000:20230325142044j:image

これもワンちゃん用馬肉と鶏肉の焼肉。

この後いつものドライフード食べてくれるかな💦

 

ここからは人間用です。
f:id:teru7000:20230325144216j:image
f:id:teru7000:20230325142024j:image

連日のアワビ❤️

たっぷりのレモン果汁とバターで♪
f:id:teru7000:20230325142027j:image
f:id:teru7000:20230325142037j:image

f:id:teru7000:20230325142040j:image
f:id:teru7000:20230325142050j:image
f:id:teru7000:20230325142103j:image

運んでくれてるスタッフはネパール出身、日本6年目のハンサムなクマル君。

日本語は結構上手なんだけど、これを持ってきた時

「お寿司とガーリックです」

あまりにも自然に、真顔で、そこから予想も出来ない言葉が出てきたもんだから思わず吹き出してしまいました。

「クマル君、それを言うならガリだよ」🤣

ここでニンニク出てきたら寿司が死にますねw

f:id:teru7000:20230325142106j:image
f:id:teru7000:20230325142109j:image

お口直しの柚子シャーベット
f:id:teru7000:20230325142112j:image
f:id:teru7000:20230325142115j:image
f:id:teru7000:20230325142119j:image

美味しくいただきました😊♪

 

※夕食時に頼んだアルコールは有料になります。

 

先程まで菓子を置いていた中庭テラスですが、夕食後からはお稲荷さんとカツサンドに切り替わります(22:30まで)

f:id:teru7000:20230325142213j:image
f:id:teru7000:20230325142216j:image

食事が足りなかった人には嬉しいサービスですね。

私は味見に1つづつ頂きました。

 

暫く休憩して、今度は部屋風呂です♨️

f:id:teru7000:20230326044904j:image

ボタン1つで湯張りは楽です。
f:id:teru7000:20230326044857j:image

この浴槽だと温泉に入ってる感じは薄いかな😅
f:id:teru7000:20230326044900j:image

せめてサッシを開けて半露天気分を味わいます。

 

金曜ロードショーで『アルマゲドン』を観た後、Netflixが入ってるのに気付いてしまいました。

 

そして『トップガン マーヴェリック』を鑑賞…歳をとってもやっぱりトム様は良いね〜☺️

 

エンドロールが終わり、時計は2:30🕝

 

35年振りに観たトップガンの続編に興奮冷めやらぬ状態で直ぐには眠れず、結局睡眠2時間で朝を迎える事に😩

 

3日目に続く。