てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

哲平、まだ健在⁉️😆

1週間ほどご無沙汰しておりました💦

またボチボチと皆さんの所に遊びにに行きますね😅

 

 

琥哲を迎えて最初の週末(6/5)、先生に琥哲と美々のセッションをお願いしました。

 

先ずは琥哲から。

 

先「琥哲君、前に少しお話はしたけど、ちゃんとお話するのは初めてだね😊…なるほど〜こりゃヤンチャだな〜💦」

 

琥哲「僕はシッカリしてるよ❗️」

f:id:teru7000:20210613085334j:image

(ぬいぐるみに襲いかかる琥哲)

 

哲平「僕は子供の頃、ここまでヤンチャしてなかったよ💧」

f:id:teru7000:20210613090258j:image

(苦手なウッドチップで固まる哲平)

 

先「不思議な現象なんだけど、琥哲君と哲平君が交互に話かけてくるんだよね」

 

先「哲平君ね、見学会の時に “あっ、パパとママだ❗️これで帰れる❗️”って安心したってよ」

 

先「お迎えの日は“やっとお家に帰ってこれた〜”って安堵してる様子が見えます」

 

哲平、あの時ちゃんと分かってたのか…パピーのくせに妙に落ち着いてたのは“哲平”だったから❓

 

それにしても記憶残ってたのね😭😭😭(感涙)

 

見学会の時もお迎えの時も、表情だけではそんなに喜んでくれてるなんて分からなかったよ😥

 

でも話を聞いて私も安心しました。

 

哲平の頑張りが報われた瞬間でしたね。

 

パパとママも、哲平の“また帰ってくる”という目標のお手伝いができた事、心から喜んでますよ😊

 

普通は生後2ヶ月位で前世の記憶は無くなっていくと言われましたが、この時点で2ヶ月過ぎています。

 

先生曰く、現状では“琥哲6 :  哲平4”

 

哲平まだ頑張ってます❗️

 

先「本当に稀ではあるけれど、哲平君の想いが強かったから…もしかしたら記憶が少し残るかもね」

 

哲平が残る⁉️😳

 

そんな嬉しい事ってあるの〜❓🥰

 

でも哲平が出過ぎると、琥哲としての人(犬)格に影響を及ぼす可能性もあるらしく…一概には喜べないのかな💧

 

この先どうなっていくのかは時が過ぎないと分かりませんが、哲平の2回目(我々にとっては)の人(犬)生に立ち会えた、その事に今は喜びたいと思います。

 

 

次に美々の番。

 

先「美々ちゃん、琥哲君にポカポカと犬パンチしてますよw」

 

琥哲がママに抱っこされてるのが気に入らないようです。

 

「そこは美々の席なの💢」と言ってるそうですが、当の琥哲はママの腕の中でマッタリ寛いでいます🤣

 

美々も大体の修行が終わり、生まれ変わる準備が整ってきたそうです❤️

 

 

ブリーダーさんに話して次回のヒートの時にお願いしました。

 

タイミングが合えば、冬にはお迎え出来るかも☺️

 

 

琥哲がうちに来てから今日で2週間が経ちました。つか

 

700gだった体重も1kgになり、力も強くなってヤンチャ度も増してます。

 

時々、琥哲らしくない行動をする時があります。

 

何となく哲平の様な行動…「オマエ…今、哲平なのか❓」と聞くと、ジッと私を見つめ、舌をねじ込ませてきます。

 

琥哲は唇の表面を舐めてきますが、哲平は昔から唇の隙間に舌をねじ込んでくるタイプ。

 

時々そんな行動をするんです。

 

その時は多分、哲平なんでしょうね。

 

あの時と変わらず、唇を割って舌をねじ込ませてくると「今、哲平なんだな」と感じます。

 

映画『僕のワンダフル・ライフ』のように「僕、哲平だよ」と分からせようとしているのかな❓