てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

2024-01-01から1年間の記事一覧

琥哲 3歳になりました🎂🎉

僕のオキニの1つ『たい焼きさん』❤️ 廊下に投げた『たい焼きさん』をダッシュで追い掛けるのが好き。 不規則な動きを読んで見事にキャッチできた時の“ドヤ顔”はなかなか笑えます 投げないの❓ じーっ ねぇ❗️(ワン) 待ってるんですけど〜‼️(ワン) まだ投げ…

ワンコ旅行 3/23(土) 伊豆長岡〜市川

2日目 昨日来たばかりなのにもう帰るなんて…やっぱり1泊2日は忙しないな 5:00 義父は早い時間から大浴場と部屋風呂とを行ったり来たり。 ここの温泉は結構気に入ったご様子。 そして普通に朝ビール そうか、私はいつも運転だから朝から呑むなんて考えもしな…

ワンコ旅行 3/22(金) 市川〜伊豆長岡

今月は義父を連れて1泊2日です♨️ もう1人一緒に行くはずだった義叔母(義父の妹)が旅行4日前に「調子が悪い」と急遽キャンセル 高齢だから体調の急変は仕方ないですが…もう少し早めに言ってもらえたらキャンセル料が発生せずに済んだんだけどな〜 4人で2部…

ワンコ旅行 2/19(月) 芦ノ湖〜市川 5日目

3:00 美桜の足音で目が覚めます (美桜はほぼ毎朝2〜4時にに起きます) 見に行くとリビングの床に何やらポトポト落ちています… 部屋を明るくしてみると、 えっ…ゆるゆるウンチやん 美桜が体調崩してます 恐らく昼間のケーブルカーのストレスでしょう。 ホテ…

ワンコ旅行 2/18(日) 熱海〜芦ノ湖 4日目

熱海の朝です☁️ 微妙な空模様ですが、『今日は降らないでくれ』と空に向かって念力送っておきました 6:30 大浴場 先客2人、後から2人。 挨拶しても誰一人返してくる人はいません。 下向いて聞こえないフリ。 楽天のホテルに泊まる客は他人と関わりたくないタ…

ワンコ旅行 2/17(土) 伊豆城ヶ崎〜熱海 3日目

6:30 大浴場 早くに起きてはいたけど部屋でダラダラしていたので今日は少し遅めの入浴♨️ またしても誰も居ません。 朝陽が眩しいから今日は五十嵐浩晃の “ペガサスの朝” でも歌おうかな?(古いのばっかり) め〜ぐり〜逢いは誰も〜い〜な〜い海〜♫ (※キー…

ワンコ旅行 2/16(金) 伊豆城ヶ崎〜伊豆城ヶ崎 2日目

昨日の夕方から降り続いた雨は夜中に大荒れ、3時頃には落ち着いてきて明け方に止みました(私は一体いつ寝ているのだろう) 5:30 朝風呂 今回の部屋は大浴場が近くて最高〜 部屋を出て20秒で到着♨️ 外はまだ真っ暗、風呂には誰も居ません。 広い風呂には私一…

ワンコ旅行 2/15(木) 市川〜伊豆城ヶ崎 1日目

コロナ感染から25日目、まだ少し後遺症を引きずっていますが…旅行までに何とか間に合いました。 10:30 近所を散歩してから出発 5分後、首都高に乗っていきなり渋滞 静岡方面に行く事の多い我が家からすると、都内の渋滞を抜けなければならない千葉は不利です…

ついにコロナ感染💦

先週月曜日の昼に発熱、火曜日の朝は38.3℃。 ただの風邪と願いつつ発熱外来へ。 医者『コロナ陽性です』 マジか⁉️ (コロナ陽性者に渡されるチラシ) 会社に行ってるカミサンに報告、『濃厚接触者』なので午前中で切り上げ、午後から在宅ワークにすると返信…

1月のトリミング🐶

9:00 トリマーさんに2人を預けます。 今日は『川崎大師』へ初詣。 川崎大師はペット連れ参拝OKですが、雑踏の中を連れ回すのは危険なのでトリミングの日にしました。 距離も近いし時間もあるので首都高は使わず、一般道で行きます。 9:50 川崎大師 多摩川を…

明けましておめでとうございます🎍

2023年はポストに届くはずの年賀状が異常に少なくておかしいなと思っていました。 母親からも届いていないので聞いてみたら「出したよ❓」との事。 郵便局に問い合わせしても「原因は分かりません。うちの責任ではありません」とあまりにも無責任な対応(絶っ…