てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ旅行 3/23(土) 伊豆長岡〜市川

 

2日目

昨日来たばかりなのにもう帰るなんて…やっぱり1泊2日は忙しないな💧

 

5:00 義父は早い時間から大浴場と部屋風呂とを行ったり来たり。

ここの温泉は結構気に入ったご様子。

そして普通に朝ビール🍺

 

そうか、私はいつも運転だから朝から呑むなんて考えもしなかったけど…乗ってるだけの人はアリなんだよな😱💦

 

空はドンヨリ、今にも降り出しそう。

天気予報は曇り☁️のち雨☔️

降られる前にドッグランへ。f:id:teru7000:20240328051718j:image

肌寒いくらいの気温、寒がりの美桜はパジャマのままで。
f:id:teru7000:20240328051721j:image

何故か琥哲は寒さに強くなりました(皮下脂肪が厚くなったから?)
f:id:teru7000:20240328051714j:image
f:id:teru7000:20240328051644j:image

ちっち〜(見ないでよ💢)
f:id:teru7000:20240328051735j:image

琥哲おいで❗️
f:id:teru7000:20240328051746j:image

トコトコ…
f:id:teru7000:20240328051728j:image

トコトコ…
f:id:teru7000:20240328051651j:image

呼ばれたら走ってきなさい💢
f:id:teru7000:20240328051725j:image
f:id:teru7000:20240328051739j:image
f:id:teru7000:20240328051655j:image

満足したかな?

 

7:30 朝食

f:id:teru7000:20240328050504j:image
f:id:teru7000:20240328050514j:image
f:id:teru7000:20240328050507j:image
f:id:teru7000:20240328050457j:image
f:id:teru7000:20240328050500j:image

美味しいとご飯が止まらなくなります🍚

今朝はお代わり2杯半😅

 

ごちそうさまでした♪

 

義父の「和食が食べたいな」の一言で今回は八の坊に決めましたが、ご飯もお代わりするほど食べてくれて「ここは食事が美味い」と上機嫌。

 

連れてきた甲斐がありました😄

 

ここでとし子さんからのプレゼント🎁
f:id:teru7000:20240328050511j:image
f:id:teru7000:20240328050517j:image

「気に入ってもらえたから」とわざわざ大量の梅干を持ってきてくれました。

 

「タッパーは要らないので捨てて下さい」と言われましたが、これはまた“タッパーを返す”という名目で来なきゃならないですね😅


f:id:teru7000:20240328050521j:image

朝食に入っていた“特製卵焼き”が義父にも好評だったので土産に4箱注文。

 

10:20 チェックアウト

1時間前から雨が降り出しました☔

でも帰るだけなので然程気にはなりません(先月の箱根帰りも雨だし、慣れてきました)

 

帰り道の136号線沿いは買物天国、寄り道寄り道で行きましょう😊

 

10:30 伊豆のへそ 

カミサンの妹(義父と同居)にボンボンベリーの商品を買ってくるように頼まれたそうです。

私はチビ達と車で待機。

 

10:45 いちごプラザ

f:id:teru7000:20240330202404j:image
(↑フロントガラスの雨粒です)

私の目的は“わさび漬け”

カミサンの目的は“苺大福”

 

11:00 めんたいパーク

駐車場もパーク内も大混雑💦

先にカミサンと義父を降ろして買物してる間に駐車場の空き探し、時間は有効に使わないとね😁
f:id:teru7000:20240401102033j:image

お徳用明太子400g×4パック購入。

これで1つ2000円は超破格値👍

 

足柄SA

気温が低く、冷たい雨で身体が冷えます😖

義父は車で待機、私達は雨の中をチビ達抱えて屋根の下までダッシュ💨

ここでオシッコさせておかないと、この先道中長いですからね。

オシッコタイムの後、焦がし醤油塩辛だけ4つ購入、そしてまた車までダッシュ💨

スマホ車に忘れたので写メありません)

 

東名厚木から分岐して圏央道を八王子方面へ。

何と相模原から晴れてきました☀️

でも西から東へ雨雲が移動しているはず、そのうち来ますよ💨

 

13:30 府中

行かれなかった義叔母の家でお土産を渡し、カミサンの実家で義父を降ろし、チビの散歩中に…空からポツポツと💧

ここで追いつかれました☔️

 

さぁ急いで逃げなきゃ💨💨

 

ところがまたしても渋滞😫

 

15:30 帰宅

府中からまたしても2時間かかりました。

渋滞疲れもあり、私の母親への土産は明日渡しに行く事にします。

 

今回の旅行はかなり大回りルートになりましたが…たまには親孝行もしないとね😅

 

次に連れて行くなら富士五湖周辺か石和辺りにしてほしいな(道一本だから笑)

 

f:id:teru7000:20240401142501j:image

いちごプラザのわさび漬け“家康”と

足柄SAの焦がし醤油塩辛

 

この2つはマジお薦め❗️

 

次回の旅行はまだ未定です。

 

ではでは👋