てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ旅行 10/20(金) 伊豆長岡〜市川 5日目

f:id:teru7000:20231031060033j:image

最終日の朝です。

午前中いっぱい降り続く予報だった雨は5時頃に止みました☁️

しかしドッグランはビシャビシャで使えません🙅‍♂️

 

そうなれば、もちろん朝風呂ですね😊♨️

 

8:00  朝食
f:id:teru7000:20231031060040j:image

朝食にはいつも“八の坊特製厚焼き玉子”が一切れと大根おろしが乗っているのですが(19日の朝食右端)、2泊目はオムレツになっていました。

これはこれで美味しかったのですが、もう一度厚焼き玉子が食べたかったので買って帰る事にします。
f:id:teru7000:20231031060043j:image
f:id:teru7000:20231031060049j:image

朝食の途中で自宅、母、お隣へのお土産に3つ注文。

注文を受けてから料理長が焼くため、受渡はチェックアウト時間(10:00)になってしまうそうです。

 

今日はもう帰るだけ、慌てる必要もないので気長に待ちます。

 

先に帰り支度を済ませ、30分前にロビーに降りて大女将が淹れたコーヒーを飲みながら寛ぎます☕️

f:id:teru7000:20231106031327j:image

 

10:00 チェックアウト

丁度玉子も焼き上がりました。

なんと、外はピーカン❗️☀️(晴男パワーかな😁)

 

10:30 めんたいパーク

お土産に明太子を買います。

買い出しはカミサンにお任せ。

その間私はチビ達をロングリードで散歩🐾

建物の周りには芝生があるのでチビ達も嬉しそうに走ってます😊

f:id:teru7000:20231031061533j:image
うちは函南めんたいパークの味付けが好きです。

でもマンションのお隣さんは大洗めんたいパーク(茨城)の味付けが好きで、行く度に買ってきてくれるのですが…大洗のは味が濃いめで塩っぱく感じます💧

同じ“かねふく”の工場でも地域の好みによって少し味を変えてるんですかね〜❓(私も毎回函南の明太子をお隣さんに押し付けてますが😁)

 

10:45 天神屋 三島店

f:id:teru7000:20231031061604j:image
f:id:teru7000:20231031061607j:image
f:id:teru7000:20231031061611j:image
f:id:teru7000:20231031061614j:image
f:id:teru7000:20231031061618j:image

朝から豊富なラインナップ♪

静岡でしか買えないから色々手に取っちゃうんですよね〜😅

f:id:teru7000:20231107072223j:image

前回買ってみた梅辰の「梅にんにく」も美味しかったのでリピート。

 

明太子と弁当類で大きめの保冷バッグはパンパン💨

 

11:00 伊豆河童 栗原商店

f:id:teru7000:20231031061714j:image

天神屋から600m走ると伊豆河童の工場があります。

f:id:teru7000:20231031061741j:image

今回の旅行中、あちこちで伊豆河童を探しましたが取扱店は見つからず、結局最終日に自社工場で買う事になりました。
f:id:teru7000:20231031061721j:image
f:id:teru7000:20231031061724j:image
f:id:teru7000:20231031061728j:image
f:id:teru7000:20231031061731j:image
f:id:teru7000:20231031061735j:image

色々な商品がありますね。

今回のお目当ては“柿田川の名水で仕込んだ心太”

色々な味の心太があるので6種類の詰め合わせをお隣さんに、うちはバラで8種類購入。

あんみつ、フルーツあんみつも3種類、それと「ゼンライス」という乾燥こんにゃく米も追加。

 

もう入るバッグが無いので買物袋のままトランクに押し込みます💦

 

ここから東名沼津ICはすぐ近く。

 

さて、帰路に着きますか…。

 

11:40 足柄SA ドッグラン

沼津ICから近いので直ぐ着いちゃいました🤣


f:id:teru7000:20231031061823j:image

結構強い風が吹いてます😣

美桜の耳の飾り毛が真横に靡いてますね💨💨
f:id:teru7000:20231031061843j:image

リフレッシュしたら出発🚗

 

14:20 帰宅

今回も無事に帰ってきました👋😊

 

 

旅行計画段階ではもう1泊多く、5泊6日の予定でした。

 

当初、20日(金)は“界箱根”が奇跡的に空いていたので「初の界だね♪」と楽しみにしていましたが、界のペットルームは1室のみ。

食事は一般客と同じレストラン🍽

一緒に連れて入れますが、3回吠えたらレストランから出さなければならないというルールが有るとか無いとか…💦(↑このルールは界アンジンだけかも❓)

美桜は大丈夫だけど、琥哲は甘えたい時にキュンキュン鳴くので不安があり、残念だけど今回はキャンセルしました🥲

 

…界は琥哲がもう少し大人になってからでないと無理かもしれません。

 

 

話は変わりますが、昨日ディーラー(ホンダ)から電話があり、

「ステップワゴンの納期が少し早まりました。やっと工場が本気出し始めまして、12月1〜2週には納車できそうです」との事。

 

最初から本気出せよ〜❗️😤

 

でも予定通り納車されれば12月の“ワンズリゾート山中湖”には間に合いそうですね🚗♪