てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ旅行 2/18(日) 熱海〜芦ノ湖 4日目

熱海の朝です☁️

微妙な空模様ですが、『今日は降らないでくれ』と空に向かって念力送っておきました🤭

f:id:teru7000:20240226152115j:image

 

6:30 大浴場

先客2人、後から2人。

挨拶しても誰一人返してくる人はいません。

下向いて聞こえないフリ。

楽天のホテルに泊まる客は他人と関わりたくないタイプが多いのかな?(チェックイン、チェックアウトもタブレットだからフロントスタッフとの接触も無いし)

 

まぁそれは本人の自由だけど、挨拶すらできない日本人って…何だか寂しいな〜😑



8:00 朝食

1階まで取りに行きます。

部屋を出るとエレベーター待ちをしている男性2人…大浴場にいた連中です。

さっき挨拶を返さなかったのが気不味かったのか、エレベーターの中で『開』ボタンを押してペコペコしながら私を待っててくれました。

根は悪い人間ではなさそう😅

 

f:id:teru7000:20240226152040j:image
f:id:teru7000:20240226152047j:image

丼もそれなりの美味しさでしたが、前回の朝食(金目フライサンド)の方がインパクトあったし美味しかったかな。

 

10:30 チェックアウト

駐車場で荷物を積み込み、近くの渚デッキで散歩🐾(駐車場まで5分かかるのが地味に面倒😥)

 

地元のお婆ちゃんが連れた白ラブちゃんに遊んでもらってチビ達ご機嫌😆

 

さて出発しますか🚙💨

 

来宮から“あたみ梅ライン”を上っていきますが、前を走る車は初心者マークのレンタカー🔰

 

急な上り坂なのに20km/h以下でチンタラチンタラ…車に蝿が止まりますよ?😥

前はガラガラ、後ろはどんどん車列が長くなっていきますが、初心者ドライバーは後ろを確認する余裕なんて無いでしょうね。

 

ステップワゴンは重いから、あんまり遅いと燃費落ちるんだよな〜💧

 

やっと登坂車線が見えてきました。

我慢はここまで、2車線になった瞬間一気に捲ってサヨナラ〜👋

 

後ろの連中もみんな捲っていきます。

ドン亀レンタカーは “ゴボウ抜かれ”

急に便秘が解消したって感じ🤣 

 

笹尻の信号🚥を左折。

 

11:40 酪農王国オラッチェ

初訪問です。

いや、王国だから初入国?

f:id:teru7000:20240226154201j:image

入口にドッグランがあります。

先ずはドライブで溜まったストレスを発散させてから入ると良いかもしれません🐶

 

王国の奥まで行ってみます。

 

柵の中には山羊さんや牛さんがいて、子供達が「デケー、コエー」と大興奮中。

こちらに気付き、そのままのテンションでチビ達に走り寄ってきてキャッキャと触ろうとしてきます…うちの子達は王国の触れ合い動物ではないんだけど😓

 

嵐のようなチビッコ集団が去ったのでユックリと牛さん見学。

f:id:teru7000:20240307175716j:image

大きな牛さんは尻尾をパタパタしながらチビ達をジーッと見ています。

チビ達も牛さんをジーッと見ています…が5秒で根負け「帰る帰る💦」と後退り🤣弱ッ

 

お土産売場

f:id:teru7000:20240226154221j:image
f:id:teru7000:20240226154150j:image

値下げして購買意欲を掻き立てる作戦かな?(まんまと買っちゃったけど)
f:id:teru7000:20240226154212j:image

時々見かける『丹那牛乳』ってココだったんですね。
f:id:teru7000:20240226154137j:image
土産品の箱売りなんて初めて見ました。

安いけど、こんなに買う人なんているのかな〜😓

 

温室の中でプリンが食べられます(温室内ペットNG)

f:id:teru7000:20240226154157j:image

f:id:teru7000:20240303052212j:image

白いコーヒープリン

コーヒー?白いけど?

ウマッ、しっかりとコーヒー味…でも何か違和感🤣

新鮮な牛乳の濃厚ソフトも美味しかった〜🍦

(うちは室内で食べられないので外に持ってきて立ち食いしました💦)


f:id:teru7000:20240226154208j:image
f:id:teru7000:20240226154147j:image

地ビール工房(風の谷のビール)もあります🍺

ビールタンクが見えると何だかワクワク♪(運転があるからその場で飲めるわけでもないのに💧)


f:id:teru7000:20240226154228j:image

収穫体験や乳搾り体験なんて小学生の時が最後、いつか童心に返ってやってみるか〜。


f:id:teru7000:20240226154204j:image

しかし長閑な王国ですね〜🍵

 

王国といってもそんなに広さはありません。

歩いて10分で一周できるくらい。

さて次へ行きましょう🚙💨

 

カーナビに『じゅっこくとうげ』と入れますが、何度入れても検索出来ません😥

カミサンが「もしかして『じっこくとうげ』じゃない?」と…半信半疑で入れてみます。

 

十国峠

 

お〜😳出た出た❗️日本語って難しいな💧「じゅっこく」でも変換してよ。

変なトコだけキッチリなんだから💢

今後カーナビもAIになれば“臨機応変”に対応してくれるのかな〜?

 

さっきの笹尻の信号🚥まで戻って今度は箱根方面へ左折。

12:50 十国峠

前回のケーブルカーリベンジです。

今日は風も無いので運行しています👌

ペットは抱っこでOK。
f:id:teru7000:20240226154215j:image

f:id:teru7000:20240226154443j:image
f:id:teru7000:20240226154415j:image

昔、東急電鉄で走っていた旧5000系“青ガエル”に似ていますね。

通学で使ってたので何処となく懐かしさを感じます。

f:id:teru7000:20240308132306j:image

旧5000系(画像お借りしました)

夏は暑く冬は寒い昭和の電車。

 

発車ベルが鳴ると美桜がビックリ、登り始めると音と振動でガタブル状態で涎(よだれ)ダラダラ💦

f:id:teru7000:20240226154436j:image

f:id:teru7000:20240307192731j:image

山頂駅からドッグランまでは坂を降りて行かなければなりません。

チョット距離あります。

f:id:teru7000:20240303060351j:image

“天空のドッグラン”…ピッタリなネーミングじゃん♪

待てよ?さっきも「風の谷のビール」なんてあったけど、ジブリからパクリ過ぎじゃない?🤣

 

ドッグランでは美桜も笑顔で走り回っています。

心配しましたが大丈夫の様です😮‍💨
f:id:teru7000:20240226154347j:image
f:id:teru7000:20240226154357j:image
f:id:teru7000:20240226154354j:image

めんたいパークにもこんなモニュメントがあったな👀

 

f:id:teru7000:20240226154405j:image

帰りのケーブルカーに乗り込むと、また美桜のガタブルが始まりました😵

『これは怖い乗り物だ』と認識してしまったようです😥

あと5分だけ我慢してね。
f:id:teru7000:20240226154426j:image
f:id:teru7000:20240226154433j:image

動き出すとまたしても大量の涎が…

麓駅に着くとホッとした顔してました。

ケーブルカーにはもう乗せられないかな💧

 

14:00 芦ノ湖 元箱根港散策

f:id:teru7000:20240226154615j:image

遊覧船に乗せてみたかったけど、また怖がるかもしれないから今回は止めておきます⛴️
f:id:teru7000:20240226154612j:image

bakery &table箱根でパンを…ところが今日は日曜日、店内は長蛇の列です😵

明日チェックアウトしてから買いに来ましょう。

 

15:00 楽天ステイFUJIMI TERRACE 箱根芦ノ湖(初)

f:id:teru7000:20240218154332j:image
f:id:teru7000:20240218154318j:image
こちらは裏口。

ペット連れは正面玄関を利用できません🙅‍♂️

 

美術館跡地に出来たばかりの新築ホヤホヤ。

今回はプレオープン価格で泊まれますが、3月以降は定価販売になります。

定価は…プレの『倍』です😳

 

f:id:teru7000:20240218154413j:image

107号室 廊下の一番奥。

写メが下手で室内の様子が分かりづらいですね。

同じ部屋に泊まった人(あらチャンネル)がYouTubeにupしてたので、このホテルに興味ある方はソチラをご覧下さい。

f:id:teru7000:20240304061813j:image
f:id:teru7000:20240304061817j:image
f:id:teru7000:20240304061820j:image
f:id:teru7000:20240304061810j:image

f:id:teru7000:20240308135348p:image

f:id:teru7000:20240307061151j:image

2階(ロフト)は2〜3人寝られますが天井低いです。階段メチャ急💧

f:id:teru7000:20240218154359j:image

部屋から箱根神社の鳥居と海賊船を望む景色って…贅沢ですね😙
f:id:teru7000:20240218154403j:image

マルエフ買ってきました。

これが本当の『おつかれ生です』🤣

 

f:id:teru7000:20240306050015j:image
f:id:teru7000:20240306050026j:image

冷蔵庫内は無料です。

カミサンはアルコール要らないそうなので、ワインも1本丸々私のもの🍷🍾🥰
f:id:teru7000:20240306045954j:image

ケーキも無料🍰
f:id:teru7000:20240306050045j:image

最初から夕食と朝食が入っているのでスタッフが届けに来る事はありません。
f:id:teru7000:20240306045958j:image

楽天市場で人気のロールケーキだそうです。

しっかり宣伝兼ねてますね。
f:id:teru7000:20240306050058j:image
f:id:teru7000:20240306050038j:image

夕食までなんて待てません😁
f:id:teru7000:20240306050041j:image

オマエは待て❗️☝️(「待て」を指示するサイン)

 

夕食
f:id:teru7000:20240306050019j:image
f:id:teru7000:20240306050048j:image
f:id:teru7000:20240306050001j:image
f:id:teru7000:20240306050034j:image
f:id:teru7000:20240306050105j:image

鴨しゃぶの量がハンパない💦
f:id:teru7000:20240306050052j:image

日本酒もいっときましょう😄
f:id:teru7000:20240306050102j:image

湯葉
f:id:teru7000:20240306050008j:image

〆のうどん

 

満腹です💨

腹の皮張りゃ目の皮弛む…ってね😪

 

おやすみなさい💤

 

 

5日目に続く…