てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ旅行 6/17(土) 市川〜強羅 1日目

事の発端は15(木)の夜、カミサンの一言

「あ〜温泉行きたい😩」

 

いやいや、行ったばかりでしょ❓😳

 

カミサンは2週間前のワンコ旅行の翌週にも実妹と姪を連れて1泊2日の熱海旅行に行ってるし…3週連続で温泉行こうとしてるの❓

 

ここまでくると“温泉中毒”ですな💧

 

まー近場なら行ってあげても良いけどね😙♪(結局私も行きたい)

 

てなわけで急遽宿探し。

 

なるべく安い宿から探していると…18(日)なら『大箱根一の湯』のスーペリアルーム(広めの部屋)が空いています。

一の湯のスーペリアは泊まった事ないな〜、てかいつも埋まってたから💧

 

帰りは月曜日になるけど…次いつ空くか分からないから取っちゃうか❗️

 

そうなると土曜日が空いちゃうな🤔

 

おや⁉️懐かしの『グアムドッグ』が梅雨時だけの安いプランやってる😳

 

美々が旅立った時にお花を貰ったお礼もしなきゃだし、グアムドッグにしよか。

 

これでカミサンは3週連続温泉が確定しました♨️

 

出発は土曜日なので朝は渋滞するでしょう。

 

観光地も人混みで、犬連れだと満足に遊べないだろうから、初日は移動だけにします。

 

 

11:00 散歩させてからノンビリ出発🚗💨

 

交通情報によると高速道路は朝の段階より渋滞箇所が増えています。

 

…失敗したな、昼は渋滞減ってくると思ったのに💧

 

高速が混んでるなら一般道で行ってみるか…

 

首都高湾岸線を使わず、並行している国道357号を走ります。

 

新木場辺りの湾岸線は渋滞で動いていないのが見えますが357はゆっくり動いています。

 

一般道で正解だったかな。

 

そんなに順調に行くハズもなく、品川の大井から渋滞で動かず。

 

その先、環七に入るための右折待ちが数百メートル並んでいます😓

 

曲がった先の環七もギチギチ、更に環七から国道15号に入るも川崎、横浜と渋滞…こんなんじゃ宿に着けなくなるぞ😱❓

 

ナビの到着予定はどんどん延びて“17:00”の表示。

 

私はなるべく15:00にチェックインしてフルに宿を満喫したいタイプなので、遅くなると損した気分になるんです😥

 

再度高速の渋滞情報を確認、やはり高速使ったほうが早く着けそう。

 

海沿いの西湘バイパス経由はその先の箱根まで真っ赤、それなら渋滞真っ只中の東名横浜町田ICから乗るか❗️

 

大井松田までは渋滞表示だけど、その先は流れていそうなので、御殿場で降りて裏から強羅を目指す事に。

 

東名に向かうため保土ヶ谷バイパスに入りますが、ここも大渋滞中。

 

どこを見ても車、車、車…日本は本当に車離れが進んでいるのか❓

 

なんとか東名に辿り着いたけど勿論大渋滞、でも前回学習したんです。

 

渋滞緩和対策で大和トンネル手前から左側を1車線増設して4車線になったけど、『付加車線』なのでいずれ隣の車線に合流させられてしまうから使う人が少ない事を。

 

横浜町田ICから乗って一番左の車線を走行していると、大和トンネル手前からさりげな〜く4車線目が現れます…やはり付加車線だけガラガラ😄

右の渋滞を左車線から一気に捲ります🚗💨💨

f:id:teru7000:20230622041810j:image

(画像お借りしました)

 

この幻の4車線目は5km先で終わってしまいますが、この区間で数百台分前に出る事ができました✌️😁

 

ナビの到着予定も一気に短縮、“15:40”に🎉

 

でも考えてみたら自宅を出てからチビ達のオシッコ休憩をしていません。

 

寝ていて大人しくしていたから忘れてました😅

 

14:20 東名中井PA

 

オシッコ休憩🐾

f:id:teru7000:20230621173607j:image

下ろすと直ぐに大量オシッコ💦

 

やっぱり我慢してたのね、ゴメンゴメンm(_ _)m

 

10分歩かせたら出発。

 

この先渋滞は解消傾向。

 

あとはどこまで短縮出来るかですね。

 

ここから少しだけ強めにアクセル踏んだのは言うまでもありません🤫

 

15:20 箱根強羅グアムドッグ本店(10回目)

f:id:teru7000:20230620051517j:image

久しぶりに来たな〜、泊まりは美々と3年前に来たのが最後。

 

f:id:teru7000:20230621082502j:image

今日の客はうちを含め2組だけだそうです。

 

玄関を入ると、正面のモニターに“在りし日の哲平と美々”の画像が…

f:id:teru7000:20230624050100j:image

サプライズ演出にカミサン涙腺崩壊😭😭😭


f:id:teru7000:20230620050917j:image

室内ドッグラン、レストラン、2階通路のモニターにも哲平と美々が…😭

 

スタジオで記念写真を撮ってもらい、ロビーでフリードリンクを頂きます。

 

先ずは無事到着の生ビールから🍺
f:id:teru7000:20230620050924j:image

使い捨てのプラコップが小さくて、自動ビールサーバーが傾くと無理な姿勢になってますよ💧
f:id:teru7000:20230620050927j:image

徐々に角度が戻ってきますが…
f:id:teru7000:20230620050931j:image

手を添えなくても大丈夫かな❓😨


f:id:teru7000:20230620050934j:image

この後立て続けに3杯呑みましたが、2杯目からは手を添えました😅

ワイン🍷や日本酒🍶もありますよ。

もちろんソフトドリンクも飲み放題🥤


f:id:teru7000:20230620050941j:image

室内の感じも懐かし〜☺️
f:id:teru7000:20230620050951j:image
f:id:teru7000:20230621080841j:image

部屋から望む箱根外輪山。

斜め向かいにはペット宿“ホテル凛香箱根強羅リゾート”が見えます(過去3回宿泊)

凛香は食事(フレンチ)も温泉も良かったですが…部屋が狭くて圧迫感が😥


f:id:teru7000:20230620050954j:image

廊下の突き当たりは貸切風呂が2つ、左に曲がるとドッグランに出られます。

 

ドッグラン🐾
f:id:teru7000:20230620050958j:image
f:id:teru7000:20230620051002j:image

クン活中の琥哲。
f:id:teru7000:20230620051016j:image

(左)人間用足湯(右)犬用温泉

源泉掛け流しですが、加水の蛇口が無いのでこの日は熱湯状態で入れず💧

ドッグランの中に有り、小型犬でも簡単に飛び込める高さだから源泉が熱い日は危険かも💦

f:id:teru7000:20230620051023j:image
まだ気温が高いので少し走ると直ぐバテます。
f:id:teru7000:20230620051030j:image
f:id:teru7000:20230620051034j:image

美桜もクン活。

 

遊んだ後は風呂で汗を流しましょう♨️

貸切風呂は空いていればプレートを『使用中』にして自由に入れます。

チビ達は脱衣所まではOK。

 

大涌谷温泉なので白濁の硫黄泉。
f:id:teru7000:20230623155546j:image

今日は冗談抜きで60℃位の高温😵

 

浴室内も熱い蒸気でサウナ状態💦

 

この時期の源泉温度が一年で一番高いそうです。

 

これはそのまま入れるレベルではないな〜💧

 

源泉の成分が勿体無いけどドバドバ加水します🚰

 

それでも風呂上がりは胸から下が真っ赤でした😵

 

ロビーで水分補給。

f:id:teru7000:20230625051048j:image

とりあえずビール🍺、次に冷蔵庫の白ワイン2杯、赤ワイン2杯🍷

飲んでも飲んでも汗で出ていってしまいます😥


f:id:teru7000:20230625051045j:image

日本酒の2杯目は部屋に持って上がってゆっくり呑みましょう。
f:id:teru7000:20230625051051j:image


18:00 夕食
f:id:teru7000:20230625053440j:image
f:id:teru7000:20230625051113j:image
f:id:teru7000:20230625051117j:image

琥哲と哲平のプリントされたランチョンマット♪

カミサンの席は美桜と美々のランチョンマット♪
f:id:teru7000:20230625051120j:image

安いプランなのに豪華で品数豊富♪
f:id:teru7000:20230625051131j:image

↑これは犬用ごはんですよ

こちらも豪華ですね〜✨

琥哲も美桜も目を血走らせながらガッついてました💧

こんなの食べさせたら明日からドライフード食べなくなっちゃうな😣


f:id:teru7000:20230625051134j:image

食後のおデザ。

巨大シュークリームで満腹のお腹にトドメの一撃♪

 

ごちそうさまでした😋

 

 

2日目に続く。