てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ旅行 6/18(日) 強羅〜箱根仙石原 2日目

1:50 「ウ〜ッウ〜ッウ〜ッ…📢」

突然、外のスピーカーからけたたましくサイレンが鳴り響き、飛び起きました💦

 

「こんな夜中に地震か⁉️火山性有毒ガスか⁉️😰」

 

「現在、宮之下にて建物火災発生中📢」

 

宮之下って…ここから結構離れてるじゃん💧

こんな時間に大音量でサイレン鳴らさなきゃいけないのかな❓(寝ている消防団員を起こすためかな)

 

音に驚いたため暫く寝付けず、3時を過ぎてようやく眠気が💤

 

4:50 「ピンポンパンポン♪ 火災は鎮火しました。ピンポンパンポン♪📢」

 

またかよ💧

 

起こされついでにそのままドッグランへ。

寝不足の目には朝日が眩し過ぎます😵
f:id:teru7000:20230619071409j:image
f:id:teru7000:20230619071421j:image
f:id:teru7000:20230619071441j:image
f:id:teru7000:20230619071445j:image
f:id:teru7000:20230619071449j:image
f:id:teru7000:20230619071456j:image

チビ達は楽しそうですね。

 

ドッグランから戻ると風呂が空いていたので食事前に汗を流します♨️

f:id:teru7000:20230619072633j:image

今朝も源泉は熱湯💦

汗を流すはずが、風呂入る前より汗が💧💧💧

 

7:00 チビ達の朝ごはん。

f:id:teru7000:20230619072255j:image

昨夜のワンご飯の残りをタッパーに詰めてもらったので、レンジでチンしてドライフードと混ぜて与えます。


f:id:teru7000:20230619072300j:image

琥哲、ちゃんと食べなさい💢

やはり肉と野菜だけを選り分け、ドライフードは皿から弾き出しています😔

 

8:00 朝食

f:id:teru7000:20230619073416j:image
ドリンクはセルフでお好きな物を。

f:id:teru7000:20230619072304j:image
f:id:teru7000:20230619072307j:image

朝のランチョンマットはグアムドッグの看板犬(社員)一覧。

普段はフロント裏にいて、カウンターの穴から顔だけ出してご挨拶🤣

f:id:teru7000:20230703050751j:image


f:id:teru7000:20230619072311j:image

1人分のおかずプレート、盛沢山です。
f:id:teru7000:20230619072314j:image

鶏団子汁(これは2人分)
f:id:teru7000:20230619072318j:image

ご飯は極力おかわりしないように我慢。


f:id:teru7000:20230619072321j:image

「なんで〜❓いつも2〜3杯食べてるじゃん」

 

その理由はコレ↓

 

特製カレーがあるんですよ🍛

f:id:teru7000:20230619073309j:image
f:id:teru7000:20230619073320j:image

ご飯2杯目はカレーライスで楽しみます😋

これがなかなか癖になる美味しさ👌

 

プレートのおかずもメチャ美味しいんですが、カレーだけ出されても満足できるかも♪

 

10:00 チェックアウト

駐車場まで見送りに来てくれたオーナーに芦ノ湖も寄ると話すと「遊覧船乗り場にSUNSANDって店が出来たんだけど美味しいって評判だよ、私の姪っ子の同級生がやってるから“グアムドッグの紹介で来た”と伝えれば割引してくれるはず」との事、これは朗報ですね♪

だって元々寄るつもりの店だったから😁

 

先に湯本駅まで降りて梅干を買う予定でしたが、大渋滞で車を停められず断念…後日お取り寄せします。

 

そのまま箱根新道で芦ノ湖まで戻ります。

 

 

11:00 SUNSAND

f:id:teru7000:20230702214707j:image

芦ノ湖遊覧船乗り場の向かいにあります。
f:id:teru7000:20230702214718j:image
f:id:teru7000:20230702214714j:image
f:id:teru7000:20230702214736j:image

いつも行列してるのに今日は空いてますね。
f:id:teru7000:20230702214721j:image
f:id:teru7000:20230702214725j:image

商品を注文して店員さんに

「グアムドッグの紹介で来たんですが…」

 

「…はい❓」

 

あれ…雲行きが怪しいぞ😥

 

え〜い言っちゃえ❗️

「グアムドッグの紹介と言えば割引してくれると聞いたんですが…」

 

「❓❓❓…そうですか…少々お待ち下さい」

 

と奥の工房へ行って話しています(ガラス張りなので話ながら2人がコチラをチラチラ見ているのが分かります)

 

なんか話が違うじゃん…普通に買えば良かった😱

いつの間にか後ろに客10人くらい並んでるし💦

 

店員さんが戻ってきて…

 

「お待たせしました、それではソフトクリームお一つサービスさせて頂きますね😊」

 

あら、話が通じたの❓(無理矢理っぽいけど)

 

商品を受け取ってイソイソと帰ろうとすると

「お客様、今ソフトクリーム用意しますのでお待ち下さい」と呼び止められました。

 

そうだった💦もう恥ずかしくて直ぐにでも立ち去りたかったのに😫


f:id:teru7000:20230702214732j:image

結局貰っちゃいました😅

ミルクバターソフトクリーム🍦(買えば480円)

メチャ美味❗️

でも次回は黙って普通に買わせて頂きますm(_ _)m


f:id:teru7000:20230702214739j:image
f:id:teru7000:20230702214742j:image

プレーン
f:id:teru7000:20230702214746j:image
f:id:teru7000:20230702214749j:image

ピスタチオ&ベリー

 

美味しかった〜、でも恥ずかしかった〜😅

 

芦ノ湖半でチビ達を散歩させていると、リッチ丸出しのマダムが連れたキラッキラに眩しいヨーキーちゃんに遭遇✨

 

体重は2kgで美桜より小さく、長く伸ばした毛は艶々、時間(と金)を掛けてマメに手入れしているのが分かります🥰

 

その犬同士の戯れ合いを、遠くから微笑ましく見つめるアロハシャツのボタンが弾け飛びそうな巨漢外国人。

 

カミサンと目が合ったらしく、カミサンが会釈をしたのを切っ掛けに近付いてきて英語で話しかけられました。

 

人見知りで英語も苦手なカミサンはいきなり私にバトンタッチ💦

 

どうやらその外国人は以前ヨーキーを飼っていて、目の前で戯れるヨーキーを見ていて懐かしくなったとの事。

 

名前はココちゃん、5年前に亡くなったそうです。

 

会話の途中で「poison」というワードが出てきたんですが、直訳で「毒」と捉えて良いのか、含みをもたせた言い回しなのかが分かりませんでしたが…ココちゃんを思い出しながら少し悲しげに話すその表情に、私も“2020年の悪夢”が蘇ってしまい同情😢

 

…あの時は私も他人のヨーキーをこんな目で見ていたんだろうな。

 

アーバスの集合時間がきたようで、その外国人は手を振りながら、淋しそうに笑顔で去っていきました。

 

その時は気が回らなかったのですが…抱っこくらいさせてあげれば良かったかな❓😔

 

夜になってスマホに翻訳アプリを入れてたのを思い出し、コレを使えばもっと正確に会話出来たのにと後悔😱

 

 

芦ノ湖ではやる事が無くなり、御殿場まで下ってカインズで買い物しながら時間潰し。

 

カインズ屋上駐車場にてエクストレイルと富士山🗻
f:id:teru7000:20230703170525j:image

…曇ってますね😅

 

14:30 大箱根一の湯(7回目)

f:id:teru7000:20230623153410j:image

f:id:teru7000:20230703132945j:image

駐車場に停めて即“お茶ハイ”を開けます。

 

今日はもう運転しないから問題ありませんよ😁


f:id:teru7000:20230703132949j:image
ドッグランでオシッコさせてからチェックイン。

 

f:id:teru7000:20230703133122j:image

スーペリアルームです。
f:id:teru7000:20230703133136j:image
美桜は車酔いのため、直ぐベッドで丸まってしまいました💧


f:id:teru7000:20230703133125j:image

やはりスーペリアルームでもカビが…
f:id:teru7000:20230703133129j:image

ここも…
f:id:teru7000:20230703133133j:image

ここも…

 

チビ達の届く位置にあるカビは持参のシートを被せて直接触れないようにガード。

 

しかし他の客からもカビのクレームとか出てるだろうに…未だに改善しようとする動きはなさそうですね😥

 

 

18:00 夕食

スタッフが色々と説明してくれますが、心の中では『分かってますよ、2週間前に同じ内容を食べてますから、それより早くアルコール持ってきて❗️』と思ってました🤣

 

f:id:teru7000:20230626111023j:image

先ずはお決まりの湘南ゴールドビールで乾杯🍻

今日も呑みますよー♪


f:id:teru7000:20230626111015j:image
f:id:teru7000:20230626111019j:image

前回も食べましたが、この肉は美味しかったです😋
f:id:teru7000:20230626111026j:image
f:id:teru7000:20230626111030j:image
f:id:teru7000:20230626111033j:image

今回も相変わらずポソポソのご飯。

そんな時はこうやって煮付けの煮汁を掛ければ多少はマシです💧

 

今回も飲み放題の元は取れるくらいは呑んだかな😊

 

夜は露天風呂に入って寝ます💤

 

3日目に続く。