てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ旅行 2/16(木) 伊豆高原〜伊豆高原 2日目

眠いです💤

 

殆ど寝ていません😩

 

布団が硬くて背中と腰がバキバキ💦

 

普段ベッドを使っていると布団はキツイですね🙅‍♂️

 

カミサンもちょくちょく起きて「背中痛ーい」と言ってました。

 

5:30 ロビーの室内ドッグラン
f:id:teru7000:20230216070748j:image
f:id:teru7000:20230216070754j:image

チビ達は楽しそう💧

 


f:id:teru7000:20230216070757j:image

4階の内風呂。

朝風呂で凝り固まった身体を解しましょう。
f:id:teru7000:20230216070800j:image

7:30までは男湯です。
f:id:teru7000:20230216070811j:image

誰も居ません。

露天風呂も内風呂もタイミング良く独り占めなんて幸せ〜☺️♪

椅子も洗面器も使った形跡なし。

もしかして一番乗り❓
f:id:teru7000:20230216070803j:image
f:id:teru7000:20230216070814j:image

風呂からは朝焼けの大室山⛰

下に見えているのは屋外ドッグランです。f:id:teru7000:20230216070820j:image

風呂に浸かりながら出入口ドアを見ると…何やら虫食い問題みたいになってますね。

何て書いてあったのか気になります🤔

f:id:teru7000:20230216070826j:image

反対の脱衣所側に正解が書いてあります。

f:id:teru7000:20230219083135j:image

『必ず扉をお閉め下さい』でした😁

 

7:30 朝食

今まで泊まってきた宿は朝食8:00とか8:30とかが普通なんですが、ここは7:30から選択可。

早い時間から腹ペコの私には有難いです♪

朝食は私の好きなブッフェ形式🤣🎉

 

レストランに入ってから大事な事に気付きました

 

…部屋にスマホ忘れてきた😱

 

という事で、申し訳ありませんが実際の朝食画像は有りませんm(_ _)m

(冷静に考えてみたら…カミサンのスマホで撮っておけば良かったんですよね💧)

 

f:id:teru7000:20230220171438j:image

(イメージとしてわんパラの朝食画像お借りしました)

 

わんパラはチェックアウトが11:00ですが、ギリギリまで居てもやる事ないので10:00にチェックアウト。

 

10:25 いなり寿司AOI(あおい)

伊豆高原の桜並木の坂を登った広井酒店の2階に昨年10月openした“いなり寿司専門店”

f:id:teru7000:20230219093953j:image

駐車場に車を停めると酒屋の店主が出てきて「AOIは10:30開店だからそろそろ開くよ」と言いながら2階に客の到着を知らせに行ってあげてました。

良い人だ〜☺️

 

他に客が居なければワンちゃん抱っこ入店OK👌

AOIの店主に「ワンちゃん撮っていいですか❓」と聞かれ、お店のInstagramにupしてくれました📸

f:id:teru7000:20230219060703j:image

f:id:teru7000:20230216143334j:image
f:id:teru7000:20230216143337j:image
f:id:teru7000:20230216143340j:image
f:id:teru7000:20230216143343j:image

弁当にすると好きな稲荷を4つ詰める事ができます。

 

これをランチに『アニマルキングダム』に行きましょう。

 

11:00 伊豆アニマルキングダム

 

25年振りくらいの訪問になるかな❓

昔は“伊豆バイオパーク”という名称でした。

当時は何もなかった様な…パターゴルフをやった記憶しか残っていません😅


f:id:teru7000:20230216143542j:image
f:id:teru7000:20230216143546j:image

旅行支援のクーポン(4000円分)を使ったので実質1000円で入れました😁
f:id:teru7000:20230216143549j:image
チーターが舌舐めずりしながら琥哲を見てます。

通りかかった客も「餌だと思ってるよ」と大笑い🤣
f:id:teru7000:20230216143556j:image

ホワイトタイガーは遠くの台の上で寝てるだけ💤

f:id:teru7000:20230216143603j:image

「キリンです」by川島
f:id:teru7000:20230216143609j:image

f:id:teru7000:20230216144222j:image

キリンさん、横目で見てますね。
f:id:teru7000:20230216144229j:image
f:id:teru7000:20230216144232j:image

琥哲根負け❓
f:id:teru7000:20230216144239j:image

中央に“サイ”が居ますが…座って動かないと岩にしか見えません😒

f:id:teru7000:20230216144245j:image

象も動きません。

 

見学コース途中の建屋前に行列があり、その先を見ると「猛獣餌やり体験」の看板。

犬連れ家族も並んでいたので我々も並んでみます。

でもよくよく看板を読むと“ペット入場不可”😣

諦めて歩き出すと、建屋のガラス張りの部分にホワイトタイガーが寝そべっていました。

ガラス越しに琥哲を近付けてみると…タイガーの目付きが変わってきます。

琥哲は低い姿勢から恐る恐る近寄っていきます(勇敢だけど警戒してシッポは下がってる🤣)

ガラスを挟んでお互いの距離が1mになった瞬間、タイガーが『ガオーッ』っと襲いかかってきました。

琥哲は「キャイン」と小さく鳴きながらダッシュで退散💦

ちょっと怖い思いをさせちゃったかな💧


f:id:teru7000:20230216144304j:image

ヒヒも日向ぼっこ中で全員動きません。
f:id:teru7000:20230216151331j:image

出口にある像の巨大ヌイグルミ。

これはさっき居た子をモデルにしてるのかな❓

一周して1時間くらいだったけど、アップダウンの起伏の激しい地形なので案外運動になりました。

 

12:00 ランチ

f:id:teru7000:20230216152441j:image

車に戻っていなり寿司弁当です。
f:id:teru7000:20230216152444j:image

カリカリ梅、わさび、炙り豚バラ味噌漬け、レモンベーコン(新作)

メチャ旨❗️ちょ〜気に入りました😋

今夜泊まる宿からはAOIまで直ぐなので明日も買いに行きます👍

 

14:30 ラ•ドッグリゾート
f:id:teru7000:20230216152448j:image

チェックイン時間になるまで、先にドッグランを使わせてもらいました。

琥哲の得意技 “逆立ちオシッコ”

なるべく高い位置にマーキングしたいんでしょうね。

これやられると服に付くから勘弁してほしい😥


f:id:teru7000:20230216152451j:image
f:id:teru7000:20230216152457j:image

f:id:teru7000:20230220044356j:image

(寝室部分撮り忘れたので画像お借りしました)

f:id:teru7000:20230219170734j:image
f:id:teru7000:20230219170737j:image

何度も風呂に入る私にとってタオルヒーターが有ると本当に嬉しいです。
f:id:teru7000:20230219170727j:image
f:id:teru7000:20230219170731j:image
f:id:teru7000:20230219170740j:image

チェックインを済ませたら早速お風呂で一杯。

いや、2杯でした😙

 

18:00 夕食

コロナ対策で事前にスタッフから提案があり、通常通り温かい物を順に分けて運んでくるか、最初に纏めて提供するかを聞かれたので、今回は纏めて提供してもらいました。

f:id:teru7000:20230220045009j:image

f:id:teru7000:20230220045013j:image
f:id:teru7000:20230220045016j:image
f:id:teru7000:20230220045019j:image
f:id:teru7000:20230220045022j:image
f:id:teru7000:20230220045026j:image
f:id:teru7000:20230220045029j:image

一気に並ぶと壮観でしたよ🍽

普段なら絶対に見られない光景なので。

 

一品づつ運んでもらうと料理が来る度にチビ達がスタッフに「遊んで遊んで〜❤️」って足元に絡みつくから毎回引き剥がしに行くのが大変なんです💦

だから回数が減るのは私にとっても楽かな😅


f:id:teru7000:20230220045035j:image

最後のデザートと夜食用ゼリーは別で来ました。

いや〜美味しかった😋

 

順に出てくると普段は2時間コースですが、今日は1時間で終わりました。


f:id:teru7000:20230220045032j:image

スタッフが2回しか来なかったのでチビ達は不貞腐れて寝てます💤

 

アニマルキングダムに居た時に冷えた為か、この後急に美桜がお腹壊しちゃいまして…念の為、事前に獣医から貰っておいた下痢止め薬を飲ませましたがチョット辛そうな感じ😥

 

明日の宿探しをしている途中でしたが、取止めて帰宅する事にしました。

 

 

3日目に続く。