てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ旅行 6/19(月) 箱根仙石原〜市川 3日目

 

6:30 朝露天♨️

f:id:teru7000:20230707192954j:image

清掃・点検直後の時間で予約(209です🗝)


f:id:teru7000:20230621085043j:image

それなのに…脱衣所の足拭きマットは湿ってるし、ひん曲がってます。


f:id:teru7000:20230621085047j:image

椅子は人が座ったままの感じ、洗面器は風呂の淵に…これ絶対清掃直後じゃないでしょ😥

f:id:teru7000:20230621085057j:image

考えても仕方ないので、とりあえず浸かりますか〜♨️(気分は悪いけど)

 

8:00 朝食

f:id:teru7000:20230621085104j:image

2週間前に来てるから当然同じ内容です。

f:id:teru7000:20230621085642j:image

ポソポソご飯には温泉卵を掛けて食べちゃいましょう。

 

箱根といえば真っ先に『相原のローストビーフ』と答える我が家にとって、旅行最終日に仙石原に泊まるのはベストなんですが…一の湯はまた暫く間を空けようかな(飲み放題は捨て難いけど😔)

 

9:00 チェックアウト

 

9:10 相原精肉店
f:id:teru7000:20230621085650j:image

平日の開店直後は流石に店内客1人だけ、すんなり入れました✌️


f:id:teru7000:20230621085653j:image

土産は先々週配ったばかりだから今日は自宅の分だけ購入、ローストビーフとラーメン。

 

いつものパターンはこのまま御殿場ICから帰りますが、今日はちょっと寄り道します。

 

足の湖畔を通り三島へ。

 

9:50『道の駅 箱根峠』で休憩。

f:id:teru7000:20230621110355j:image
f:id:teru7000:20230621085700j:image
f:id:teru7000:20230621085704j:image

ここの売店はいつも“かえし”の良い香りが漂っています。

…が、20年前その匂いで騙されました。

期待にそぐわず蕎麦の味は❌😑

あれから長い年月が経つから今は改善されてるのかな。

今度タイミングが合えば挑戦してみます。

 

10:30 天神屋 三島店

f:id:teru7000:20230621085707j:image

本日第2の目的地は天神屋。

どうしても天神屋のカツ丼が食べたかったんですが、足柄SA店に確認したら「カツ丼は提供していません」との事。

その次に最寄りの三島店に確認したら「朝から作っていますが、もし出てなければ作りますよ」と言ってくれたので三島まで足を伸ばしました。
f:id:teru7000:20230621085711j:image
f:id:teru7000:20230621085714j:image

たぬきむすびはマストですね。
f:id:teru7000:20230621085717j:image

出来立てのカツ丼が丁度2コありました👍(食べるのは昼以降だけど)
f:id:teru7000:20230621085721j:image
f:id:teru7000:20230621085725j:image

…全部気になります🤔
f:id:teru7000:20230621085735j:image

おでん…食べたいけど汁物はパス🙅‍♂️

 

カツ丼、牛丼、おにぎり、ナポリタン、ソフト麺のミートソース…弁当屋で5000円近く買っちゃいました😅(明日まで弁当三昧かな)

 

沼津ICから東名へ🚗💨

 

11:10 足柄SAドッグラン

f:id:teru7000:20230621085850j:image
f:id:teru7000:20230621085857j:image

琥哲は知らない人でも直ぐ飛びつきます。
f:id:teru7000:20230621085914j:image
f:id:teru7000:20230621085917j:image

大きなお友達も来ましたね。
f:id:teru7000:20230621085920j:image

美桜もご挨拶。
f:id:teru7000:20230621085924j:image
f:id:teru7000:20230621085928j:image

ラブちゃんは美桜が気に入ったようです。
f:id:teru7000:20230621085932j:image

琥哲って結構気弱だから、いつも“嗅がれる”事の方が多い気がするな〜(耳寝とるし🤣)

 

 

東名→首都高→京葉道路と乗り継ぎ、自宅の最寄りICを通り越して約30分。

 

13:10 京葉道路 幕張SA(下り)

f:id:teru7000:20230621090031j:image

f:id:teru7000:20230621090027j:image

オシッコタイム。


f:id:teru7000:20230621090034j:image
f:id:teru7000:20230621090038j:image

第3の目的地はSA内のパン屋。

グアムドッグの共同オーナーに“バナナクリームパン”を薦められました。

千葉の情報を神奈川在住の人から聞くのも変な感じですが😅


f:id:teru7000:20230621090045j:image
f:id:teru7000:20230621090052j:image
f:id:teru7000:20230621090056j:image

今日は平日なのでこの時間でも残っていましたが、店員さん曰く、週末は早いと午前中で売り切れになるそうです。

f:id:teru7000:20230621090059j:image

館山で有名なバナナ専門店の『佐藤商店』のバナナを使用。

なめらかで濃厚なバナナの風味がgood👍

今度また買いに来ます😋


f:id:teru7000:20230621090103j:image

とろけるピーナッツクリームパン。

本当にとろける美味さ❗️

 

賞味期限はどちらも“本日中”です。

 

パンだけ買ったら次の武石ICで降りてUターン。

今回は通過しますが、幕張SA(上り)には同じ佐藤商店のバナナジュースのスタンドがあります(コレもメチャ美味❗️)

両方欲しい場合は面倒ですよね😥

両方同時に買えるようにしてもらいたいです。

 

14:30 帰宅

今回は切符を切られる事もなく、無事に帰ってこれました。

 

そしてカミサンは帰宅30分前に気付いてエアコンをONにしてくれたので玄関開けた瞬間から涼しくて快適〜😄♪

 

15:00 遅めのランチ
f:id:teru7000:20230621090106j:image
f:id:teru7000:20230621090109j:image

念願のカツ丼〜♪
f:id:teru7000:20230621090113j:image

ナポリタン(小)はカミサンとシェア。

 

満足満足😋♪

お腹いっぱいなのでおにぎり🍙まではムリ💦


f:id:teru7000:20230621090117j:image

いつもは300gで買っていますが、今回はガッツリ食べたくて500g購入。
f:id:teru7000:20230621090120j:image

やっぱり500gって迫力がありますね〜。

自宅用にこんな量を買ったのは初めて。

食べ応えがありそう😍

 

グアムドッグで撮影した写真は引き伸ばしてラミネート加工して帰りに渡してくれます。

 

哲平から一文字貰って「琥哲」

美々から一文字貰って「美桜」

という話をしたからでしょうか、昔の哲平と美々のデータから編集してくれました。

f:id:teru7000:20230708083140j:image

哲平(ワイプ内)と琥哲

f:id:teru7000:20230621084007j:image

美々(ワイプ内)と美桜

f:id:teru7000:20230621104538j:image

琥哲&美桜(額縁付)

 

帰宅早々、壁に飾りましたよ😄💕

 

このサービスは本当に記念になります♪

 

今回は予期せぬタイミングでの連続旅行になりましたが、次回こそは数ヶ月先になると思います…多分😅