てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ旅行 2/19(月) 芦ノ湖〜市川 5日目

 

3:00 美桜の足音で目が覚めます🐾

(美桜はほぼ毎朝2〜4時に🚻に起きます)

見に行くとリビングの床に何やらポトポト落ちています…

 

部屋を明るくしてみると、

えっ…ゆるゆるウンチやん💩💦

 

美桜が体調崩してます😨

恐らく昼間のケーブルカーのストレスでしょう。

 

ホテル内では万が一の粗相に備えて紙オムツを穿かせているのですが、大量の下痢でオムツから溢れてしまったんですね(力む時はちゃんとトイレトレーの上でしていたみたいです)

 

怖い思いさせちゃってごめんね〜😣

 

片付けをしていたら完全に目が覚めてしまい、ソファーで美桜を抱っこしたまま朝を迎えました。

 

芦ノ湖の朝は…本降りの雨☔️、気温も低いです。

今日は念力送ってもムリそう💧

f:id:teru7000:20240219090439j:image

 

凹んでも仕方ないので朝風呂に入って気分転換♨️

f:id:teru7000:20240219203427j:image

雨が降っても悪い事ばかりではなく、この様に心落ち着く景色になったりもします(外の空気を感じたいので寒くても浴室の窓は全開放)

 

6:50 朝食

チェックインの時点で朝食のミールキットは冷蔵庫に入っているので何時に食べてもOK。

f:id:teru7000:20240306044049j:image
f:id:teru7000:20240219090435j:image

調理方法は2次元コードを読み込むようです。

今時ですね〜笑


f:id:teru7000:20240219090525j:image

f:id:teru7000:20240219090529j:image

このキッチン使いやすくて好き😙

f:id:teru7000:20240310054448j:image

山と湖を眺めながら朝食の支度…こんな別荘が欲しいな〜🥰

f:id:teru7000:20240219090458j:image

スムージーは備え付けのミキサーを使用。

f:id:teru7000:20240306044442j:image

寒い朝のホットコーヒーは格別です☕️

 

f:id:teru7000:20240219090510j:image

フォカッチャはお隣のbakery & table箱根が楽天ステイ用に焼いたもの。

 

もし晴れていたら、朝食は外のソファーか足湯付きのテーブルで食べようと思っていましたが…雨で濡れていて使えません😢ザンネン

f:id:teru7000:20240309095533j:image

f:id:teru7000:20240309095624j:image

 

キッチンには食洗機も付いています。

我が家には食洗機が無いのでワクワクしながら初体験。

食器類、調理器具も予洗いしてから投入。

 

スイッチオン❗️

…結構音がうるさいな。

時間もかかるから手洗いの方が早くない?

でも綺麗に洗えてました♪

これが有れば時間も有効活用できるし

チョット欲しくなったかも🤣

 

 

最後にもう一度温泉を堪能♨️

f:id:teru7000:20240313070937j:image
やっぱり温泉は良いな〜😚

いつも“旅行最後の風呂”は名残惜しくなってしまいます。

 

9:50 チェックアウト

雨は全く止みそうにありません。

美桜の体調が心配なのと、チビ達のトイレ休憩の場所も限られてくるので、相原と足柄SAだけ寄ってさっさと帰りましょう🚙💨

 

10:15 相原精肉店

あれっ⁉️何やらシートで覆われています。

まさか火事になったとか?😨💦

f:id:teru7000:20240219201743j:image
f:id:teru7000:20240219201740j:image

ガ〜ン😱

店舗改装で4月まで休業…💧

 

もう既にローストビーフの口になってるのに😭

いつも来てる店だから定休日以外は開いてるものだと油断してました。

ちゃんと調べておく事も必要ですね。

しかしショックだ〜😔

 

10:40 足柄SA

屋根のある場所でお散歩🐾

f:id:teru7000:20240219202107j:image

一瞬雨が止みました❗️

急いでドッグランに移動💨
f:id:teru7000:20240219202057j:image
f:id:teru7000:20240219202122j:image
f:id:teru7000:20240219202038j:image

5分後、また雨が☔

はい、撤収❗️

 

SAで買物

カミサンと一緒に車から離れると琥哲がギャン吠えするため交代しながら。

先ずは私だけ行きます。
f:id:teru7000:20240219202034j:image
f:id:teru7000:20240219202132j:image

やっぱり天神屋は気になっちゃうな。
f:id:teru7000:20240219202126j:image

生シラス&生桜エビ(冷凍)

悩みましたが今回もその場では気が乗らず…気にはなってるんですけどね😥(試食があれば良いのに)

 

湘南の“今朝獲れ生シラス”の鮮度を知ってしまうと…なかなか冷凍には手が伸びないんですよ〜💧

 

買い物が済んだら車に戻り、カミサンと交代。

雨はどんどん強くなってきます☔️
f:id:teru7000:20240219202115j:image

甘ったれ小僧はすぐに『抱っこ』を催促。
f:id:teru7000:20240219202104j:image

みーちゃん…何かブサイクになってるよ😨
f:id:teru7000:20240219202042j:image

じーっ
f:id:teru7000:20240219202052j:image

ねぇ
f:id:teru7000:20240219202049j:image
ママまだ?
f:id:teru7000:20240219202136j:image

ボクはパパのお膝の上でヌクヌクしてるからまだ大人しく待ってられるよ〜😊

 

カミサンが買物を終えて戻った時は土砂降りの雨💦

 

低い雲が立ち込めて視界も悪く、路面は水が溢れていてタイヤも浮きそう…

車でもバイクでも過去に数えきれない程ハイドロプレーニング現象を経験しているので怖さは十分理解してます。

 

ここから先はユックリ気をつけて行かないと。

 

都内に入る辺りから雨が上がり、視界も良好。

 

地元のGS⛽️の『リッター4円引クーポン』の期限が本日までなので給油してから帰ります。

 

13:50 無事に帰宅😊

横浜で少し渋滞はありましたが、あとは順調に流れてました。

 

美桜の体調は帰宅翌日には回復、その後問題ありません😌

 

 

足柄SAでの購入品(土産は除く)

f:id:teru7000:20240310191223j:image

やっぱり天神屋の弁当は買ってしまいますね。

f:id:teru7000:20240311130702j:image

f:id:teru7000:20240311130710j:image

f:id:teru7000:20240311130723j:image

しぞ〜かおでん

8種類入っているみたい。

何も考えず1箱だけ買ってきましたが…これで2人分は足りないかな😅

f:id:teru7000:20240311130822j:image

梅にんにく

前回買って美味しかったのでリピ。
f:id:teru7000:20240310191240j:image

焼きしそ巻はカミサンの好物。
f:id:teru7000:20240310191234j:image

いか塩辛 焦がし醤油(足柄SA上り限定品)

「焦がし醤油?塩っぱくない?😥」

と思いましたが…これがとても円やか♪

この塩辛、久々の大当たり🎯

次回リピ確。
f:id:teru7000:20240310191247j:image
おっと💦これは楽天ステイ箱根の冷蔵庫にあった無料の練物。

勿体無いので貰ってきました。

コレ激旨❗️今度鈴廣に寄ったら買いです。
f:id:teru7000:20240310191230j:image

あじかまぼこ

鯵の蒲鉾、あまり見掛けないので買ってみました。

噛もうとする歯を押し返してくる様なもの凄い弾力、味も深いです…鯵だけに🤣
f:id:teru7000:20240310191251j:image

金目鯛の生茶漬け

鯛茶漬けのイメージで買ってみましたが、それとは全くの別物。

これは金目の塩っぱい切り身にお湯を掛けて塩分を薄めて食べる感じ。

なかなか美味しいですよ、塩分濃度高いけど。

 

 

f:id:teru7000:20240227212946j:image

熱海で食べられなかった五味八珍の餃子。

何と地元スーパーの冷凍食品売場で見掛けました。

できれば現地で食べたかったけど、今回はコレで我慢しましょう😭

 

 

 

3月は義父と叔母を連れて伊豆長岡1泊予定です👋