てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ旅行 5/28(日) 箱根仙石原〜市川 4日目

おはようございます。

最終日の朝です。


f:id:teru7000:20230616000722j:image

窓の外は何とも落ち着く景色ですね。


f:id:teru7000:20230616000730j:image

朝のお散歩🐾

 

この雰囲気すごく好きなんですが、石畳でスーツケースが転がせないのが玉に瑕💧

 

8:00 朝食
f:id:teru7000:20230616000734j:image

おかずは美味しいんだけど、一の湯は何で米がパッサパサなのかな❓

古々々々米くらいを使ってるのかな〜😥

(良い米使えば食事のグレードが一気に上がるのに…)

 

今日は日曜日なので朝から相原は混むだろうと予測、開店時間に合わせて向かいます。

 

9:00 チェックアウト

 

9:10 相原精肉店

f:id:teru7000:20230616000737j:image

9時開店ですが、店内客の他に店外に3人並んでいます。

(今でもコロナ対策で入店人数を制限している)

 

早めに来ておいて良かった😊

 

自宅とお土産用にローストビーフとラーメンを購入。

 

買い終わって店を出ると行列は10人程に増え、駐車場待ちも道路に5台溢れていました。

 

早めに来て大正解💦

 

 

9:50 足柄SAドッグラン

f:id:teru7000:20230616000741j:image
f:id:teru7000:20230616000749j:image
f:id:teru7000:20230616000752j:image

お友達もいました♪

 

10:20 天神屋 足柄SA店

ランチ用に買っていきます。
f:id:teru7000:20230616000807j:image

たぬきむすびを混ぜるのは勤続27年のほそちゃん(細沢さん)でなきゃダメなんだそうです💦

 

ほそちゃん、これからも我々のために混ぜ続けて下さいね💕


f:id:teru7000:20230616000810j:image

午前中の早めの時間だったためか、弁当の種類が少ない様に感じました。

 

限られた選択肢の中、目を引いたのが“やりすぎチキンタルタル南蛮丼”

以前大仁店でも見掛けて気になっていたので、南蛮丼とたぬきむすびを購入。

 

14:00 2軒お土産を届けてから帰宅。

 

今回も無事に(⁉︎)帰ってこれました😅

 

そして毎回の事なのですが、帰宅前にエアコンつけておくのを忘れ、室内が亜熱帯状態🌴

 

カミサンにはいつも帰宅前30分にスマホでエアコンつけておくように頼んでるんですが…毎回面白いように忘れるんですよね〜💢

 

まぁその暑い事を理由にして直ぐにアルコール呑んじゃうんですけど❗️🤣

(相原のローストビーフをツマミに♪)

 

 

暑さが引いてから少し遅めのランチです。

 

たぬきむすびは安定の美味しさ🍙

「天神屋に来たな」と実感します😊

 

チキンタルタル南蛮丼は…美味いじゃん❗️😁

 

これも今後のリストに入れたいと思います。

 

初日の一発目にケチがついた旅行でしたが事故もなく帰ってこれました🚗💨

 

これからはどんどん暑くなってくるので、次回の旅行は秋口になるのかな…。

 

それではまた次回👋