てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

第4回ファミリー会🐶 (松戸)

 

琥哲と美桜のブリーダーさん主催のファミリー会に行ってきました。

 

昨年の第3回(湘南)は予定が重なり行かれなかったため2年振り2回目の参加です。

 

47家族79頭が集まりました🐶

 

薄曇り 気温23℃

 

少し暑かったけど、前日は26℃だったから、それよりはマシかな。

 

今年の会場は千葉県松戸市に昨年openしたばかりのドッグラン『dogone松戸秋山』

 

一昨年(第2回)は横浜だったので、高速使っても1時間弱かかりました。

松戸なら家から30分程、近くてラッキー♪

 

ドッグラン貸切でのイベントは13:00〜16:00、少し早めに行って併設のレストランでランチにします🍽️

 

12:30  dogoneレストラン

思わぬところが渋滞していて到着が予定より30分遅くなりました💦

f:id:teru7000:20240501091012j:image

f:id:teru7000:20240501054251j:image

f:id:teru7000:20240502093619j:image

(画像お借りしました)

 

実際はテラス席も店内も満席でしたが、ちょうどタイミング良く1組帰ったので座れました。

f:id:teru7000:20240426101046j:image
f:id:teru7000:20240426101117j:image
f:id:teru7000:20240426101059j:image
f:id:teru7000:20240426101043j:image

イベント開始まであまり時間がありません😥

店員さんに

「早めに提供できるのって何?」

と聞くと

「パスタ系なら比較的早めに出せますよ」

との事。

f:id:teru7000:20240426101033j:image
f:id:teru7000:20240426101106j:image

私は『トリュフ香る3種のきのこクリーム』
f:id:teru7000:20240426101036j:image

カミサンは『ナスとズッキーニのトマトソース』

 

特に期待はしていなかった分、食べてビックリ😳

 

生パスタうまっ!しかも味は本格的やん♪ 

 

後で調べてみると…

------------------------------------------------

北総線秋山駅から徒歩10分に位置する同店。店主の尾形和則さんは船橋市出身、松戸市在住。「2016年から市川市でバーを経営しており、フードの充実のためにシェフを置いてもう1店開こうと思った。犬が好きなので、犬に関連する店を開いた」と話す。

(店舗紹介記事より抜粋)

------------------------------------------------

ドッグランにレストランを付けたのではなく、レストランにドッグランを付けたんですね😅

 

f:id:teru7000:20240501055409j:image

レジには現金で清算待ちの客が10人程並んでいましたが(昼時に客が集中してスタッフが足りてなかった)、うちはテーブルに居ながらスマホでオンライン決済。

帰り際、スタッフに「支払済み」のスマホ画面を見せるだけでOK、レジに並ばずスムーズに退店😊

 

12:50  ドッグラン
f:id:teru7000:20240501094702j:image

皆さん集まってますね。

今回も兄弟姉妹は来てるかな?ドキドキ💓
f:id:teru7000:20240426101054j:image
f:id:teru7000:20240426101110j:image
f:id:teru7000:20240426101120j:image
先ずはいろんな子達とご挨拶。

f:id:teru7000:20240426101132j:image

尻尾ピーン、琥哲センサー発動!

f:id:teru7000:20240501093122j:image

見つけました💡

琥哲のお兄ちゃん、ミント君。

2年振りのご対面😊
f:id:teru7000:20240501093049j:image

2人共嬉しそう。

同じ匂いがしてるのかな〜。
f:id:teru7000:20240501093127j:image

f:id:teru7000:20240501093059j:image
f:id:teru7000:20240501093054j:image

美桜も見つけました💡

お姉ちゃんのミニョンちゃん(購入以降初の対面)

f:id:teru7000:20240501093036j:image
f:id:teru7000:20240501093051j:image

美桜とミニョンちゃんのママ、ジェニファーちゃんも来てました。

美桜を元気に産んでくれてありがとね😘
f:id:teru7000:20240501093106j:image

 

一昨年来ていた琥哲のお兄ちゃん虎天(こてん)君と美桜のお兄ちゃんムニ君は今回不参加。

会いたかったな〜🥲

f:id:teru7000:20240501093057j:image
暑い中、結構遊んで疲れたね〜💦


f:id:teru7000:20240503054440j:image

dog oneスタッフに撮ってもらった集合写真📸(dog oneインスタより)

当日は曇りだったけど青空補正されてました😂


f:id:teru7000:20240503054443j:image
帰る時ブリーダーさんに「インスタ用の写メ撮らせて」と呼び止められパシャリ📸

琥哲は満足顔、美桜はお疲れ顔。

f:id:teru7000:20240503054614j:image
ミント君も載ってました📸(ブリーダーさんのインスタより)

また会う時まで元気でね〜😊

 

 

GWは5/1〜/2で千葉県内1泊旅行を考えていたのですが、生憎の雨予報☔️のためキャンセル😥

 

残念ですが再度計画します…でもこの後は梅雨なんですよね〜💧

 

これから行くならまた伊豆・箱根方面になるかな。

 

そ・れ・は・仙石原の相原精肉店が5/8にリニューアルopenするからなんです🎉🙌バンザーイ

 

厨房が新しくなった事によってローストビーフの味が変わらないと良いけど…。