てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ旅行 2/16(金) 伊豆城ヶ崎〜伊豆城ヶ崎 2日目

 

昨日の夕方から降り続いた雨は夜中に大荒れ、3時頃には落ち着いてきて明け方に止みました(私は一体いつ寝ているのだろう💧)

 

5:30 朝風呂

今回の部屋は大浴場が近くて最高〜😍

f:id:teru7000:20240216062725j:image

部屋を出て20秒で到着♨️

f:id:teru7000:20240216062827j:image

外はまだ真っ暗、風呂には誰も居ません。

広い風呂には私一人きり。

少しづつ明るくなってくる空と海を眺めながら、湯船で加山雄三の“海 その愛”をフルコーラスで熱唱。

海に〜抱〜かれて〜♫(勿論モノマネで)

 

ここで誰か入ってきたら恥ずいパターンですね💦

 

6:20 部屋からの景色

長風呂して熱った身体をベランダでクールダウン。

f:id:teru7000:20240216062926j:image

 

外のドッグランはまだ濡れているので屋内ドッグランで朝のボール遊び🎾

 

8:00 朝食🍽️

f:id:teru7000:20240216194405j:image
f:id:teru7000:20240216194408j:image
f:id:teru7000:20240216194412j:image
f:id:teru7000:20240216194402j:image

本日のスープはミネストローネ

f:id:teru7000:20240216194304j:image

私はオムレツ、カミサンはスクランブルエッグ

f:id:teru7000:20240216194456j:image
物欲しげに見つめてくる琥哲、オマエはもう朝ごはん食べたでしょ❗️
f:id:teru7000:20240216194503j:image

 

11:00 ドッグラン

大分乾いてますが、日陰はまだ濡れてます。
f:id:teru7000:20240216194453j:image
f:id:teru7000:20240216194512j:image
f:id:teru7000:20240216194522j:image
f:id:teru7000:20240216194519j:image

遊び相手がいなくても1人で走り回る琥哲と、ひたすらクン活に勤む美桜…対照的な2人💧 

 

連泊なので、今日は近場でランチして早めにホテルに戻ってゆっくりする事になりました。

 

夕食は17:30からと早めなので、ランチも早めに済ませておきます。

 

11:30 和食だワン(本家鮪屋)

ホテルから車で5分、店内ワンコOKです。

f:id:teru7000:20240216195835j:image
f:id:teru7000:20240216195838j:image

(まだそんなにお腹空いてないけど…)

 

私は限定8食の『頭とろ炙り丼』

“限定”という言葉に弱いんです😅

f:id:teru7000:20240216195715j:image

これはもうマグロというより『肉』だね😍
f:id:teru7000:20240216195718j:image

カミサンは『鮪とろ炙りづくし丼』

どちらも脂ノリノリ♪

f:id:teru7000:20240216195737j:image
f:id:teru7000:20240216195733j:image

生ザーサイ

f:id:teru7000:20240216195809j:image

珍しいので頼んでみました。

サッパリでピリ辛、これは酒のアテとしても最高👍

 

丼用に茎ワサビを出してくれます。

「足りなければワサビ追加で持ってきます」と言ってくれますが…陶器の卸金って擦っても擦っても少ししか卸せないんですよね💦

 

もう少し労力に見合った量を卸せる卸金を用意してほしいな〜。

 

お腹空いてないとか言いながら美味しくて完食😋

 

12:20 ぐらんぱる公園

f:id:teru7000:20240216200213j:image

時間潰しに寄ります。

ドッグランで遊んでお土産も購入。

 

13:00 ホテルに戻ります🚙💨

 

この時間帯は連泊客以外は居ないから静かです。

 

イベントを詰め込むのもアリですが、たまには昼間のホテルで風の音を聞きながらノ〜ンビリするのも一興かも😌

 

実は今朝の話、私は「ペット同伴OKの蕎麦打ち体験がしたい」と言ってたんですが「都内にも蕎麦打ち教室があるでしょ、旅行に来てまでやる事ではないんじゃない❓」と却下されました(都内の教室じゃチビ達入れないじゃん😤)

 

まぁ今回は結果的に良かったのかもしれませんが(次回は蕎麦打ちをしたいです💦)

 

そうそう、そういえばAOIのいなり寿司のスタメンから人気の“レモンベーコン”が消えたそうですよ😰(新たに海老レモンペッパーが登場)

 

今回はタイミングが無かったので次回寄ってみます。

 

17:30 夕食

f:id:teru7000:20240216201523j:image
おつかれ生です♪

この日の席はよく吠える子達に挟まれてしまい、琥哲がまたしても“釣られ吠え”

仕方なく犬ごはん『鶏のササミ』を注文、吠えずに我慢できたら与えるようにしました。
f:id:teru7000:20240217035647j:image

琥哲は変な所だけ覚えるのが早くて、

吠える→鳴き止む→ササミ貰える→吠える→鳴き止む→ササミ貰える…

 

最初はワンワンと何回も吠えてたのに、怒られる度に吠える回数が減り、ワンと1回吠えても止めれば貰える事を知ってしまい、最終的には他の子が吠えていなくても、ササミを貰うためにワンと1回だけ吠えるように…何か趣旨が変わってきてない❓😥

(因みに美桜は全く吠えないけど、琥哲がササミ貰う時は『私にもくれ』と目バキバキでした)

 

ここからは人間用🍽️

f:id:teru7000:20240217040422j:image
f:id:teru7000:20240217035719j:image
f:id:teru7000:20240217035654j:image

↑写メ撮る前に一切れ食べてしまいました😅
f:id:teru7000:20240217035640j:image
f:id:teru7000:20240217035716j:image
f:id:teru7000:20240217035706j:image
f:id:teru7000:20240217035723j:image
f:id:teru7000:20240217035703j:image
f:id:teru7000:20240217035713j:image

今日も美味しかった〜😋

やっぱり2日目の方が豪華です♪

 

今日は呑んで食べてだけの日でした🤣

 

 

3日目に続く…