てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ旅行 2/15(木) 市川〜伊豆城ヶ崎 1日目

コロナ感染から25日目、まだ少し後遺症を引きずっていますが…旅行までに何とか間に合いました。

 

10:30 近所を散歩してから出発🚙💨

5分後、首都高に乗っていきなり渋滞😥

静岡方面に行く事の多い我が家からすると、都内の渋滞を抜けなければならない千葉は不利です。

神奈川辺りに引っ越したいな〜💦

 

東名は渋滞がどんどん延びてきていたのでルート変更。

首都高→横浜横須賀道路→海沿い国道134号で小田原を目指します(最近またこのルートよく使ってます)

 

12:30 鎌倉市

この日は『春一番』が吹き、海からの強風が車を揺らします🌬️🌬️🌬️

 

砂が真横から飛んでくるので助手席側の窓は開けられません💦


f:id:teru7000:20240215174940j:image
f:id:teru7000:20240215174923j:image

(風の音にビビる美桜)

 

鎌倉高校前は相変わらず外国人が群がってます📸

散弾銃の様に砂の攻撃を食らっているはずなのに、動じずに写真を撮る根性は大したもの。
f:id:teru7000:20240215174944j:image

 

13:30 漁港の駅トトコ小田原

天気予報では18時以降から☔️でしたが早めに降ってきました😱

悪天候のため、2階テラス席でのランチは断念。

f:id:teru7000:20240215175107j:image

西湘バイパス下の濡れない場所でチビ達のオシッコ休憩。

1階の売店で弁当を買い、車内で食べます。
f:id:teru7000:20240215175057j:image
f:id:teru7000:20240215175100j:image

f:id:teru7000:20240215175110j:image
f:id:teru7000:20240215175103j:image

平日の昼過ぎだと種類も在庫も少ないので選択肢がありません💧

 

私はカンパチの刺身とイサキのおにぎり🍙
f:id:teru7000:20240215175120j:image

f:id:teru7000:20240216044927j:image

カミサンは釜揚げシラス丼、ネギトロ巻はシェア。
f:id:teru7000:20240215175114j:image
(車内だと食べづらい😩)

 

渋滞で時間が押していたので有料道路『熱海ビーチライン』を使って時間短縮。

 

確か350円位だったな…と小銭を用意しておいたのですが、料金所には“普通車500円”と書いてありビックリ😰

 

支払いの時、係員に「また値上げしたの❓」と聞くと「ゲヘヘヘ🤭」と変な笑い方で誤魔化してました。

恐らく皆に言われているのでしょう。

 

15:00 伊東マリンタウン

ここは路面が濡れていません。

まだ降ってない様です。
f:id:teru7000:20240215175117j:image

乾いた路面でチビ達ルンルンでお散歩♪

浮かれ気分のまま、すれ違ったチワワちゃんにご挨拶したらウ〜ッて唸られて凹んでました🤣

 

15:40 ワンズリゾート城ヶ崎(2回目)

こちらは少し前に雨がパラっと降ってすぐ止んだそうで路面は湿ってます。

f:id:teru7000:20240215175508j:image
f:id:teru7000:20240215175525j:image

ドッグランにはお友達が4頭いて琥哲は嬉しそう😊

美桜はしつこい子に気に入られて迷惑顔💧
f:id:teru7000:20240216051032j:image

ホテル横には散歩道があります。
f:id:teru7000:20240215175505j:image
f:id:teru7000:20240215175528j:image
f:id:teru7000:20240215175518j:image

この道の先にもドッグラン、屋内ドッグラン(本館より広い)、みかん畑が有ります。

みかん畑に成っている果実は自由に食べてOK🍊

 

前回の部屋(1階 ドッグランダイレクト)は少し狭かったので、今回は広めのコネクティングルームを取りました。

 

元々別の部屋をくっつけたので、玄関もトイレも浴室も2個づつあります。

折角だから玄関もトイレも別々で使いましょう😁

f:id:teru7000:20240216052253j:image

ペットカートが案外幅を取るので玄関が2つ有ると凄く便利でした♪

f:id:teru7000:20240217083927j:image

↑私専用玄関

f:id:teru7000:20240217083936j:image

↑カミサン専用玄関

 

f:id:teru7000:20240216051940j:image

お疲れ様の金麦とお茶割。

コロナからずっと調子が悪かったので、これが25日振りのアルコール(我ながらよくここまで呑まずに我慢できました)

 

喉の渇きを癒した後は大浴場でサッパリ♨️

 

18:00 夕食

f:id:teru7000:20240216051701j:image

シーバスリーガル水割り(病み上がりなので薄めて)


f:id:teru7000:20240216054855j:image

琥哲…この顔の時は高確率で騒ぐんだよな〜💧

予想的中、他のテーブルで吠えた子に便乗してワンワン吠えました😫

 

f:id:teru7000:20240216051844j:image
f:id:teru7000:20240216051847j:image
f:id:teru7000:20240216051838j:image
f:id:teru7000:20240216051821j:image
f:id:teru7000:20240216051825j:image
f:id:teru7000:20240216051811j:image
f:id:teru7000:20240216051757j:image
f:id:teru7000:20240216051857j:image
f:id:teru7000:20240216051854j:image

やっぱりワンズリゾートの食事は美味しいな〜😋

コロナで“味覚”をやられなくて良かった💦


f:id:teru7000:20240216051801j:image

完全に飽きている琥哲とずっと爆睡中の美桜💤

 

一品づつ提供されるとどうしても時間掛かりますからね😅

 

 

2日目に続く…