てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ旅行 12/4(日) 2日目 修善寺〜市川

 

12月の修善寺の朝は冷えますね〜。

大浴場で朝風呂を満喫♨️

でも浸かり過ぎると帰りの運転に支障をきたすから程々に😅

 

6:30 寒いためか、外のドッグランには誰もいません。

f:id:teru7000:20221207085111j:image

 

8:00 朝食
f:id:teru7000:20221207085114j:image

大きな湯葉が2枚入った鍋。

優しい味です☺️


f:id:teru7000:20221207085121j:image

鮭の美味しさが尋常じゃない❗️😍(🍺が欲しい)
f:id:teru7000:20221207085124j:image

左の小鉢は「みぞれ餅」だったかな❓

もう一つ食べたいくらい☺️

f:id:teru7000:20221207085134j:image

足が出てますね〜、隠れきれてないよ❓😁
f:id:teru7000:20221207085137j:image

カニさん登場🦀、最初から分かってたけどねw
f:id:teru7000:20221207085127j:image

さてさて、お待ちかねの“萬古焼”が来ました。
f:id:teru7000:20221207085130j:image

パカッ、ほかほか〜♪

f:id:teru7000:20221207085140j:image

艶々でお米が立ってますね😊

おかずもご飯も美味しすぎて2合を完食💦

も…もう動けません😵

ご馳走様でした💨

大変美味しゅうございました♪


食後の室内ドッグラン。
f:id:teru7000:20221207085154j:image
f:id:teru7000:20221207085158j:image
f:id:teru7000:20221207085201j:image

大きなお友達が来ました〜♪

 

f:id:teru7000:20221207195448j:image

追いかけっこ💨💨

ストライドが違いすぎて美桜は追いつけません💦

 

10:00 チェックアウト

仲居の小雪ちゃんが車寄せまでお見送りに👋

絆+、やっぱり来て良かった♪

今度は『絆+』と『ラ・ドッグリゾート』の組み合わせで来たいな😊

 

今日の予定ですが…昨日干物を買ってしまったため、カミサンが行きたがっていた御殿場のアウトレットで呑気に買い物していられる状態ではなくなってしまったんです😵(その代わり明日の月曜日に越谷レイクタウンに連れて行く事に💧)

 

とにかく冷凍が溶けないうちに早く帰らないと💦

 

かといって全く何処にも寄らないのも寂しいので、10月に寄れなかった『願成就院』に行きます。

 

10:30 願成就院

二人同時に行くと琥哲がギャン吠えするため、私が先に参拝。

f:id:teru7000:20221207090603j:image
f:id:teru7000:20221207090633j:image

写メには人が写らないようにタイミングを見計らって撮りましたが、実際はかなり多くの観光客が来ていました(鎌倉殿効果ですね)
f:id:teru7000:20221207090636j:image
f:id:teru7000:20221207090607j:image

北条時政の墓。

 

5分で車に戻ってカミサンと交代。

直ぐ帰ってくると思っていたら…
f:id:teru7000:20221207090610j:image


f:id:teru7000:20221207090623j:image


f:id:teru7000:20221207090626j:image

ママ遅いね〜。
f:id:teru7000:20221207090617j:image


f:id:teru7000:20221207090620j:image

待ちくたびれてるチビ達。

 

30分後、やっと帰ってきたカミサンに話を聞くと“拝観料を払って説明を聞いて見学してからでないと御朱印を貰えない”らしいのです。

しっかりしてるな😥

でも運慶作の仏像は私も見たかったかな。
f:id:teru7000:20221207090646j:image

元々願成就院が建っていた場所、現在は駐車場になっています(大丈夫なのかな〜😨)

 

 

先を急ぎます。

国道136号で三島から国道1号へ。

11:45 道の駅 箱根峠
f:id:teru7000:20221207090649j:image

冷たい強風で耳が痛いです👂

こんな時に限ってチビ達はなかなかオシッコしてくれません😖💦

 

12:30 仙石原 相原精肉店(2週連続😋)
f:id:teru7000:20221207090653j:image
f:id:teru7000:20221207090656j:image
f:id:teru7000:20221207090659j:image

やっぱり日曜日は客が多くて並んでいました。

買ったら即離脱💨

 

御殿場から東名に乗り、足柄SAのドッグランへ。
f:id:teru7000:20221207090703j:image

そしてココにも有ったんです。

“天神屋”が😁フッフッフッ

建物内にペットは入れないのでカミサンだけ中へ。


f:id:teru7000:20221207090706j:image

私はチビ達と外で待ってます。
f:id:teru7000:20221207090710j:image

…また帰ってこない😞

カミサンは何でも遅いんです。

暇だから富士山の写メ撮ってました📸

f:id:teru7000:20221207090717j:image

…まだ来ません。

遅すぎるので再度ドッグランで遊ばせながら待ちます。

 

ここでも30分かかりました。

「レジが混んでて」とか言ってるけど、そんなにかかるレジは無い❗️😤

ダラダラしてると干物が心配です。

 

大井松田辺りを通りかかると下り線が大渋滞中🚗🚗🚗

 

「日曜午後の下りが何で渋滞してるんだろうね、しかも全く動いてないよ」なんて話をしていたんですが…右ルート吾妻山トンネル内で11台の玉突き事故があったようです💦(幸いにも死者0人)

当時左ルートは閉鎖中のため、右ルートに車が集中していたのも要因の1つだったのでしょう。

 

もしこんなの巻き込まれたら大変だ😱(干物が)

 

上り線は事故も大きな渋滞も無くほぼ順調👍

 

15:10 帰宅

今回も無事に帰ってきましたよ〜♪

 

直ぐに干物とお肉を仕舞わなきゃです💨💨
f:id:teru7000:20221207090723j:image

ローストビーフはお隣さんへのお土産も含まれています。
f:id:teru7000:20221207090727j:image

干物も無事でした😮‍💨
f:id:teru7000:20221207090730j:image

天神屋のお弁当は夕飯にしま〜す😁(一度に全部は食べませんよ💧)
f:id:teru7000:20221207090736j:image

気になっていた“たぬきむすびの素”も買ってみました✌️
f:id:teru7000:20221207090733j:image

どうしても干物が食べてみたくて夕飯時に1枚だけ焼きました。

サバ美凛干しにしたんですが、今まで食べていた味醂干しとは全くの別物❗️

皿に落ちた脂の量を見ても分かると思いますが、脂ノリノリ、身もフワフワ☺️

 

バカ旨です😍

これは呑まなきゃいられませんよ〜🍺

お取り寄せ半年待ちの意味が分かりました。

他の干物も楽しみです😋

 

伊豆に行ったら寄らなきゃいけない店が増えましたね。

 

これで年内最後の旅行は納得いく形で終われました😊

 

ただ、2週連続の1泊旅行は半世紀を生きてきた身体にはコタエルという事が分かりましたね😩

 

気分はリフレッシュはできたけど疲れは残る結果に💦