てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

明けましておめでとうございます🎍

遅くなりましたが

 

本年も宜しくお願いしますm(_ _)m

 

いや〜、トラウマってやつですかね…

 

2020年は元旦におめでた気分で挨拶をして、その2日後に哲平が旅立ってしまい、メチャメチャ凹んだ時の記憶がまだ抜け切らないんです😔

 

だから正月には “何かあるんじゃないか⁉️” と勘繰ってしまい、まだ素直に「おめでとう」って言えなくて…

 

1/3(哲平命日)の朝も、起きてチビ達が元気な事を確認してホッとしてみたり💦

 

しかし、年末から調子を崩していた母親が1/3に寝込んでしまいました😷

 

元旦に親戚の集まりがあった時も母親は「ただの風邪だから」と病院を嫌がっていたんです。

 

心配はしていましたが、熱も上がってきたため、翌日4日に無理やり発熱外来に引っ張って行きました。

 

とりあえずコロナとインフルエンザは陰性😮‍💨

 

でも肺のCTで急性肺炎と診断され、血液検査の数値も悪かったため即日入院🏥

 

誤嚥性肺炎の心配もあるとの事で初日は食事ナシで点滴のみだったそうです(本人が先生に交渉して翌日から食事を出してもらっていた様ですが)

 

母親はどんな時でも食欲はあります🍙

 

これは良い事だとは思います😅

 

それにしても大事に至らなくて良かった💨

 

あのまま病院に行かず、自宅療養なんてしていたらきっと悪化していたでしょうね。

 

f:id:teru7000:20230112083856j:image

入院5日目の母親。

コロナの影響で病室には入れないため、電話して窓際に来てもらい病院の下からパシャリ📸

 

この頃にはガラガラだった声も少しづつ戻ってきました。

 

毎日点滴と💊を続け、昨日やっと退院できました😊

 

8日振りに『シャバ』に出てきた母親、🚗で家までの帰り道は目移りしてばかり。

 

「そこのお団子屋さん寄ってよ🍡」

 

「あ、すき家で牛丼買って行こうかな🐮」

 

「うどんもサッパリして良いよね🍜」

 

病み上がりの80歳の発言とは思えませんが💧…まぁ病院の食事は美味しくはないでしょうからね😅(入院中3〜4kg落ちたそうです)

 

昨日だけはハイハイと聞いてあげましたよ。

 

 

でも…やっぱり年始は “何か” が有りましたね。

 

このままだとまだ数年は正月を警戒してしまうかもしれません😣

 

 

f:id:teru7000:20230112071715j:image

1/8、トリマーさんの“仕事始め一発目”はうちの子達でした♪

 

預ける時に「正月休みが長かったからハサミが上手く動かないかも〜💦」なんて言ってましたが、いつも通り可愛くカットしてくれましたよ♪

 

『終わりました』のLINEをもらってから私がお迎えに行くまでの間は大体トリミングルームを開放して一緒に遊んでくれていますが、琥哲と美桜の仲の良さにはいつも癒されてるそうです🥰

f:id:teru7000:20230112134443j:image
f:id:teru7000:20230112134446j:image
f:id:teru7000:20230112134449j:image

いえいえ、トリマーさんだけじゃなく、私もカミサンも癒されてますよ〜💕