てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

トリミング行ってきました✂️

生まれて初めてのトリミングはストレスで血便が出たりしてしまいましたが、2回目のトリミングはお散歩で会うポメのナナちゃんママ(隣のマンションのご意見番お婆ちゃん)に紹介してもらった地元の隠れ家的トリミングサロンに行きました。

 

戸建ての自宅で開業しているのでトリマーさんが1人だけ、子育ての合間にやってます。

 

宣伝もしておらず、Yahoo!検索にも引っ掛からず、ホームページも無く、ポストの苗字の下にちょこんと店名が書いてあるだけなのでとっても分かりにくく、紹介がないとなかなか辿り着けない店、インスタも承認が必要です😅

 

1人でやっているから事前預かりはしておらず、予約時間に連れて行ったら先ずスキンシップ、慣れてきたらシャンプーしてトリミング、終わったら直ぐお迎えのベストなパターン、ワンちゃんに余計な負担をかけません。

 

f:id:teru7000:20210815182629j:image

柄にもなくオスマシの琥哲君😁

顔周りはスッキリ短くしてもらいました(こんな花びらみたいな形の耳してたのね🤣)

体はハサミでカットをお願いしてしまったため、琥哲が嫌がったとの事。

だから整える程度にしか切れていません😅

頭は短くて体は長いからバランスが💧…頭ちょーちっちゃく見えます🤣

f:id:teru7000:20210820100501p:image
f:id:teru7000:20210821075353j:image

(サロンのインスタより)

 

トリミングが終わり、私達がお迎えに行くまでの間、トリマーさんがボール遊びしてくれてました♪

 

マンツーマンだからできる事ですね😊

 

その後はリラックスしてウトウトしてしまったとの事😪

 

琥哲、安心できたんだろうな〜😊

 

お迎えの時に9月のトリミングも予約しました。

 

次回は体はバリカンでやっちゃって下さい😁

 

f:id:teru7000:20210815190520j:image

カットした琥哲の毛で❤️を作ってくれました✂️

 

 

f:id:teru7000:20210821065823j:image

人は大好き、でも犬は苦手なナナちゃん

(サロンのインスタより)

 

以前会っていた哲平と美々の事、覚えてるかな❓