てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

これ、使います❓

去年までうちにはペットカートが4つありました。

 

「こっちのほうが使い易そうだね〜」とか言って買っているうちに増えてしまったのです。

 

でも結局は畳むとコンパクトになったり、軽くて持ち運びやすいカートばかり使うようになってしまうんですよね〜😅

 

場所も取るし、処分しようかなと思っているうちに哲平と美々が他界してしまい、急に思い出の品に変わってしまったのです。

 

先日カートに琥哲を入れてAEONのペットモールで買い物していた時の事、レジ待ちの列で後ろに並んでいた親子の連れているトイプーちゃん、抱っこされていても全く言うこと聞かず「嫌だ嫌だ」と体をグリングリンさせて降りようとしています。

 

抑え込むのも限界で困っている様だったので、うちのカートを指差して「こんなカート持ってますか❓」と聞いてみましたが、持っていないようです。

 

話を聞くとどうやら初めて飼った子で、どんな用品を揃えたら良いかも分からないままワンちゃんだけどんどん大きく育ってしまった感じ。

 

「買い物の時なんかはカートに入れておけば楽ですよ」と教えてあげると興味を持ったらしく、カートコーナーを見に行こうとしていたので、

 

私「これ、使います❓お古で良ければですけど…」

 

親子「えっ⁉️くれるんですか❓」

 

私「どうぞ。まだ車にも積んであるし、家にも有るので」

 

親子「そ…そうですか❓」

 

私「どーぞどーぞ。処分するよりは使ってもらったほうが嬉しいので😊」

 

親子「じゃあお言葉に甘えて😅あ、コレ今買ったワンちゃんオヤツですけど…」

 

私「それはその子に食べさせてあげて下さい。それよりも色々思い出の詰まったカートなので大事に使ってあげて下さい」

 

親子「分かりました、大事に使わせていただきます😊」

 

琥哲を取り出し、中に敷いていたトイレシーツを新しい物に交換してプーちゃんを乗せてみます。

 

なかなか良い具合👍

 

親子「スゴイ楽ですね❗️早く買えば良かった」

 

喜んでもらえて私も嬉しいです😊

 

でも後で考えてみると…レジ横でする会話じゃなかったかな💧

 

店の人からしたらカート1つ売れたかもしれなかったのにw

 

今回あげたカートがコレ。

f:id:teru7000:20210805134236j:image

f:id:teru7000:20210805134250j:image

持っていた中では一番大きくて重さもありますが、走行の安定性も良く、タイヤも大きくてロードノイズも少なく、使い易さは抜群でした。

 

あげた後、ちょっとだけ「ロス感」みたいなものもありましたが…大事に使ってもらえたら良いな。

 

 

親友が1つ欲しいと言ってたのであげたのがコレ。
f:id:teru7000:20210805134241j:image
f:id:teru7000:20210805134307j:image

 

今は黒のトイプーちゃんが使ってます。

 

あげたのは3輪タイプですが、車には同じメーカーの4輪タイプが積んであります。

 

折り畳むと一番小さくなるのがコレ。

まだ家に有ります。
f:id:teru7000:20210805134231j:image
f:id:teru7000:20210805134258j:image

f:id:teru7000:20210814074829j:image

 

あと1つ誰かに使ってもらおうかな❓

 

結局のところ、カートなんて1つ有れば十分なんですよね😅