てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

都内に福岡県警⁉️

新橋にカミサンを迎えに行った帰り道、築地の交差点にパトライト🚨を回転させた警察車両…

 

f:id:teru7000:20210806171143j:image

ん⁉️

福岡県警❓

 

あ〜オリンピックで警備の応援に来てるのね。

 

でも遠く九州から呼ぶほど足りないの❓😥

 

しかしこんな目と鼻の先でオリンピックが行われているなんて不思議なくらい静か。

 

ここから勝どき豊洲方面はオリンピックの規制だらけ、そんな中に突っ込んでいったら渋滞どハマりは目に見えていますね(勿論行きません)

 

カーナビの尺度を少し広域にすると“通行止め”表示だらけで肝心な道路が見えなくなるほど。

 

もちろん渋滞を示す赤い線は長々と続いています。

 

恐ろしい💦そんな道に入り込んだら帰宅までに何時間かかるんだろう。

 

「まぁ橋を渡るか渡らないかの所で別世界だな」とか思いながらふと左を見ると…居ますね、外人さん。

 

ぞろぞろと店から出てきます。

f:id:teru7000:20210806172214j:image

観光気分で築地場外の街並みの写メをパシャパシャ撮ってます📸

 

元々日本在住の人❓

 

違いますね、オリンピック関係者の札をさげてますよ。

 

関係者は外に出られないんじゃなかったんですか❓

 

やっぱり“ザル”なのを実感します。

 

外国人だけが元凶ではありませんが、あまりにも普通に歩いている事に驚きます。

 

私が撮った写メは信号待ちで止まっている時に撮った1枚だけですが、これはほんの一部、他にもワラワラと大勢いました。

 

ただでさえ爆発的に数字が上がってきているのに、この先が本当に恐ろしいです💦

 

バブル方式とか何とか言ってましたが、私も最初から「出来るわけない」と思っていた一人。

 

やっぱりバブル崩壊してますよね。

 

崩壊の前にハナからバブルになってないか〜。

 

市川市は7月中旬にようやっとワクチン接種予約券が届き、予約開始日に電話とネットをフル稼働して何とかカミサンと私の2人分の予約が取れました。

 

血圧が高いので予め“基礎疾患アリ”で登録しておいたため優先的に予約が取れましたが、同年代の健康体の人は予約開始日未定です💧

 

念のため、お互い日にちをズラして接種予約。

 

それでも2人が2回目接種終わるのは9月第2週、効果が出るのは10月頭。

 

それまで猛威を奮っているウィルスに感染せずに乗り越えられるのだろうか。

 

ニュースでは2回接種した人でも悪化する場合があるらしい。

 

一都三県ではもう「感染しないほうが奇跡」みたいな感じになりつつあります。

 

この国には安心して任せられる政党は無いんですかね。

 

頭の悪い私利私欲優先の政治家が多過ぎます。

 

当選すれば政治家になれる制度を廃止して、先ずは政治家になるための厳しい資格試験を作ったほうが良いですね。

 

これに合格してから立候補の権限を与えるとか。

 

条件を満たせる政治家…何人いるかな❓🤣

 

でもそうなったら金で動く審査員が出てくるだろうな。

 

悪く考えたらキリがないですが…。

 

 

スミマセン、腹が立ってついつい毒吐いてしまいました😅

 

あ、吐くと言えば、琥哲は新橋往復の時、往路1回、復路1回ゲロリンピックしました🤮

 

空腹時だったから吐いたのか、車酔いなのか…車には慣れてもらわないと、旅行の多い我が家には辛いところです💧

 

f:id:teru7000:20210807072252j:image

朝のお散歩。

公園の花壇と琥哲♪