てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ連れ旅行2日目 10/19(火) 仙石原連泊

初日は日頃の寝不足と運転疲れに加え、満腹なのも相まって早い段階で睡魔に襲われ、少しだけ横になるつもりでベッドに倒れ込んだのが22:30頃、その瞬間から記憶が無くて…

 

2:30 琥哲のクゥーンクゥーンと泣いている声で目が覚めると、カミサンが眠そうな顔をしながら琥哲をあやしています。

 

「あなたを探してばかり…私じゃダメみたいよ😑」と拗ね気味。

 

バトンタッチして、カミサンがベッドで就寝。

 

私があやしても寝てくれないんだけどね💧

f:id:teru7000:20211019061050j:image

(ベッドの上に🐶を上げてはいけないので自宅からマットレス持参、床に敷いて琥哲と添い寝します)

 

2日目の朝

気温11℃…冷たい雨です☔️

因みに私は2:30から寝ていません💧
f:id:teru7000:20211019061048j:image

 

昔から旅行の計画を立てると天気予報は☂️、でも不思議とイベント中は止んでくれたりしていました。

 

だけど今朝はザーザー降り、箱根の天気予報は“午後から☁️”

 

午前中を潰されちゃうとツマラナイんだよな〜😥

 

こうなったら今日は部屋に篭ってひたすら露天風呂に浸かろうか…。

 

その前に先ずは朝風呂へ、大浴場は私1人で独占でした♨️♪

 

部屋に戻っても朝食までにはまだ1時間あるので部屋の露天風呂にも入ります。


f:id:teru7000:20211021050644j:image
f:id:teru7000:20211021050641j:image

8:00 朝食
f:id:teru7000:20211021050822j:image

f:id:teru7000:20211021050655j:image

全部美味しいのですが、特にこのえぼ鯛の干物で食欲に加速が💦

 

もし今日はお出掛けしないで籠るならお腹いっぱい食べても問題ないか〜😅

 

運動は屋内ドッグランが有るから安心♪

f:id:teru7000:20211021062449j:image
f:id:teru7000:20211021062452j:image

10:30 外を見ると…雨が止んでいます☁️

 

やっぱり外出しましょう。

 

玄関にあるウェルカムボードに琥哲の名前も有ります😊
f:id:teru7000:20211021144615j:image
f:id:teru7000:20211021144617j:image

修善寺へ向かいますよ。

 

函南のめんたいパーク。
f:id:teru7000:20211021050712j:image
f:id:teru7000:20211021050707j:image
f:id:teru7000:20211021050737j:image
f:id:teru7000:20211021050652j:image

ここに寄ると必ず買う“不揃い明太子”

400g入って2050円は破格です。

ご近所さんのお土産にも喜ばれています😊

 

道の駅 月ヶ瀬
f:id:teru7000:20211021050731j:image
f:id:teru7000:20211021050647j:image
f:id:teru7000:20211021163634j:image

アソコ⁉️😳

いや、アンコでした💦


f:id:teru7000:20211021050754j:image
f:id:teru7000:20211021050751j:image
f:id:teru7000:20211021050710j:image

魅力的な商品が沢山。


13:00 本日の目的地 修善寺 “やまびこ”

十数年前から来たかったけど、タイミング悪くて食べられなかった蕎麦屋です。
f:id:teru7000:20211021050728j:image

テラス席はワンOK🐶


f:id:teru7000:20211021050734j:image

秋メニューです。

名物の自然薯が無くて残念😞


f:id:teru7000:20211021050630j:image

美味しそうだけど…今日は籠るつもりで朝食お腹いっぱい食べてきちゃったんだよな〜💧


f:id:teru7000:20211021050701j:image
f:id:teru7000:20211021050824j:image

サービスの野菜スティック。

採れたて野菜に唐辛子味噌が最高です❗️


f:id:teru7000:20211021050627j:image

私はざる蕎麦、2人で天ぷらをシェア。

f:id:teru7000:20211021050756j:image

 

カミサンは鴨蕎麦。
f:id:teru7000:20211021050632j:image

天ぷらの量が多く、2人では少し持て余します😅

蕎麦は抜群でした❗️

もっと早く来るべきだったな💦


f:id:teru7000:20211021050808j:image

戻る前に琥哲オシッコタイム。

f:id:teru7000:20211021050635j:image
富士山の頭が見えています

(分かりにくいですが)

 

15:00 宿に到着。

 

何度も♨️に入ってお腹を空かせようと試みますが…

 

18:30 夕食。

…お腹が空かなかったので時間を少し遅らせてもらいました。

f:id:teru7000:20211021170519j:image
f:id:teru7000:20211021170530j:image
f:id:teru7000:20211021170456j:image

折角の牛肉が灰汁取りシートで見えませんね😅


f:id:teru7000:20211021170536j:image
f:id:teru7000:20211021170502j:image
f:id:teru7000:20211021170514j:image

ここのすり流しは毎回楽しみの一つ。

 

お腹は空いていなくても全部美味しく頂きました♪(デザートは冷蔵庫に入れておいてもらってたので写すの忘れてました📸)

 

宿に戻ってからイマイチ琥哲の元気が無く、ごはんも食べず…嘔吐したり下痢したりしましたが、車酔いかと思い暫く様子見していましたが、時間が経つにつれて嘔吐下痢の回数が増えてきたため「これは車酔いじゃないな」と心配になってきました。

 

この日の夕食時、偶々アルコールを摂取していなかったので(旅行で呑まなかったのは初めて)車で夜間病院に連れていく事に。

 

23:20 フロントから御殿場の夜間病院に電話してもらい、夜の峠道を下っていきます。

 

普段は明るいうちしか通らないので真っ暗な道に戸惑います💦

まるでスペースマウンテンに乗っているような感じ💦

 

23:40 VCJ動物医療センター着。
f:id:teru7000:20211021170539j:image

 

私達の他に2組待っていました。

 

長渕剛
f:id:teru7000:20211021170459j:image
f:id:teru7000:20211021170516j:image

 

雅子様の愛犬ショコラ❓
f:id:teru7000:20211021170511j:image

 

色々検査をして結果待ち。
f:id:teru7000:20211021170533j:image

 

2:00 考えられるのは、

➀急に冷え込んだ

➁苦手な車で長時間の移動

➂初めてのお泊まりで環境が変わった

➃普段食べ慣れていないササミのボイルを宿で頼んでしまった

➄先天性の何か

 

だそうです。

 

結局、様子見を兼ねて点滴入院する事になりました😥

脱水症状になるのも怖いですからね。

 

「状況次第ではもう1日入院になるかも」と言われました。

 

でも3時間以上離れた事がないのに、いきなり入院なんて大丈夫かな💧

 

不安で泣きっぱなしになるんだろうな😭

 

こちらも泣きそうになるのを堪えて暫しの別れ😢

 

「9時になったら一度電話下さい。先生から再検査の結果をお知らせしますので」

 

しっかり回復しますように…。

 

 

2:30 宿着。

駐車場に停めて空を見上げると、雲の切れ間から星が見えます⭐️
f:id:teru7000:20211021170528j:image
f:id:teru7000:20211021170450j:image
f:id:teru7000:20211021170525j:image

そういえば夜空を見上げるなんてどれくらい振りだろう。

 

お星様にも琥哲の回復をお願いしました🙏

 

本来はこの時間、玄関は施錠されているのですが、私達のために開けっ放しなしておいてくれていました。

 

「遅くなってもそのまま部屋にお戻り頂いて結構ですよ」と言われていましたが、流石にそのままにはできないので、遅い時間に申し訳ないとは思いつつフロントに電話して「帰ってきたので施錠お願いします」と伝えたところ、嫌な声も出さず「琥哲ちゃん、大丈夫でしたか❓」と逆に心配して頂きました。

 

ここのスタッフは皆本当に優しい人ばかりです。

 

3:00 就寝

でもなかなか眠れず😥

 

ペット宿に人間だけで寝てる不思議…。

 

琥哲の声が聞こえない不思議…。

 

あ〜💦無理してでも寝なきゃ😫💦