てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

美桜に会ってきました🥰

12/11(土)埼玉県川口市、 面会時間は13:00から。

 

もちろん10分前には到着して建物前でスタンバイしてます。

 

すると中からブリーダーさんが現れ「もう暫くお待ち下さい」

 

まだ先のお客さんが見学中のようです。

 

予定時間を過ぎてようやく年寄り夫婦が出てきました(この歳から子犬飼うのかな❓😥)

 

こっちはもう美桜ちゃん見たさに痺れ切らしてるんだからさ〜💢

 

よくよく話を聞くと、朝から他のママ犬(プードル)の想定外の出産が始まってしまってバタバタ、そのため時間毎に区切っているお客さんの枠が少しづつズレていたそうです。

 

ちょっと焦らされてしまいましたが、やっと待ちに待ったご対面。

 

ブリーダー「このシッポが長い子が美桜ちゃんですよ」

 

私「…おかえりミーちゃん、頑張ったね、待ってたよ☺️」

 

まだ掌の大きさくらいしかない生後1ヶ月の美桜、琥哲の時と同じく胸に抱きながら美桜の温もりを確認、感無量でした😭😭😭

 

琥哲の面会の時(5月)は私が琥哲を抱いている時にカミサンに写メ撮ってもらえましたが、今回は琥哲を抱っこしていて手が塞がっていたため美桜との2ショットを撮ってもらえませんでした😫

 

仕方ないのでブリーダーさんに美桜を持ってもらい連続撮影📸📸📸カシャシャシャシャシャ………


f:id:teru7000:20211213051612j:image
f:id:teru7000:20211213051617j:image
f:id:teru7000:20211213051630j:image
f:id:teru7000:20211213051610j:image
f:id:teru7000:20211213051656j:image
f:id:teru7000:20211213051651j:image
f:id:teru7000:20211213051643j:image

連写音にビックリしたのか美桜がジタバタ💦

 

ブリーダーさんも(まだ撮るの❓😥)みたいな顔してました🤣

 

超連写したのでデータ量は膨大、これでも抜粋して載せたつもりですよ😅(早くも親バカが…)

 

垂れ耳は後日矯正するそうですが、そのままでもカワイイんですけどね〜❤️


f:id:teru7000:20211213051648j:image

サークル内に戻すと母犬が直ぐに美桜をペロペロ、知らない人に抱っこされて心配してたんでしょう(この後母犬ともスキンシップとって仲良くなりましたよ😊)


f:id:teru7000:20211213051658j:image
中央に写ってる子が美桜です。

他の子は切って短いですが、美桜は断尾を断ったので1人だけ長いからすぐ分かります😊

 

いつもはワンちゃんが沢山居ると喜ぶ琥哲ですが今日は大人しくしています。

 

ブリーダーさんが言うには「いつもと臭いが違うんじゃないかな❓」との事。

 

出産時の臭い、赤ちゃんの臭いがあるらしく、それを初めて嗅いだ琥哲は緊張してたのかもしれませんね。

 

琥哲を床に下ろすとソーッと美桜の居るサークルに近付いていきます。

 

でもそれを察した母犬がフェンス越しにガウッと威嚇💢

 

琥哲はビビってスゴスゴと退散してきました🤣

 

美桜に「来月迎えに来るよ」と話し掛けて帰宅。

 

 

この日群馬から収穫したての土の付いた野菜が届き、その中にあった柚子をお風呂に浮かべてみました。
f:id:teru7000:20211213051620j:image

 

野菜を送ってくれたのはカミサンの会社の副社長さん。

 

地元の群馬に住んでいて週2〜3回東京に出社してくるそうです。

 

知り合いの畑に行き、自ら収穫して箱詰めして送ってくれたんです。

 

風呂に浮かべた“アヒル隊長”も副社長さんが同包してくれた物😁


f:id:teru7000:20211213051646j:image

1時間半ゆっくり風呂に浸かって汗をかいた後のビールは最高ですね🍺

 

久々に家族4人が一堂に会せた事に乾杯❗️🍻

 

 

折角なので採れたて野菜を夕飯に使います。


f:id:teru7000:20211214174741j:image
f:id:teru7000:20211214174739j:image

中身は超巨大白菜2個、超巨大長ネギ 7本、巨大カブ、春菊3束分、赤玉ねぎ、大根4本、鬼柚子、柚子、アヒル隊長です🐤

 

 

白菜、長ネギ、春菊を使ってすき焼きにしましたよ♪

 

ふろふき大根を作り、葉は刻んで炒めて醤油と鰹節をかけて。


f:id:teru7000:20211213062502j:image

リニューアルした近所のAEONに行くと“肉匠かみむら”が入っていました😳

 

黒毛和牛が激安❗️

 

椎茸と豆腐も買い足して準備OK😊

 

美味しくいただきました♪

 

 

いや〜、良い一日だったな〜☺️💕