てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ連れ旅行2日目 1/21(金) 伊豆長岡→市川

 

6:00 大浴場(最上階)

f:id:teru7000:20220129101307j:image
f:id:teru7000:20220129101212j:image

先客が1人いましたが私と入れ違いで

帰ったので貸切状態。

 

と、いう事は…当然泳ぎま〜す🏊‍♂️♪


f:id:teru7000:20220129101319j:image

露天風呂へ

まだ外気が冷たいため、風呂からは大量の湯気が立ち上っていて熱そう😫

でも入ってみると…ぬるい💧…38℃位かな❓ずっと入ってたら風邪ひくかも🤧

 

2分程で内湯へ戻ります💨

 

その後も大浴場には誰も来ず、タップリと温泉を堪能、湯上がり処のマッサージ機で身体も解し(前身マッサージコース✖️3クールやりました😁)、ポッカポカ状態で部屋に戻ります。

 

7:30 朝食

f:id:teru7000:20220129101417j:image

これは琥哲の朝ごはん。

夕飯の時と少し内容を変えて出してくれてます。

 

f:id:teru7000:20220129125710j:image

(左)朝ごはん、(右)夜ごはんに付いてきました。

 

一緒に出されたドライフードも『ドットわん』でした。

 

琥哲は新しい物を食べると直ぐお腹壊すので出先ではほとんど与えていませんが、ドライフードだけ少し与えてみると…ポリポリ食べます。

 

いつものドライフードに飽きてるからかもしれませんが、食べてくれるなら切り替えも考えてみようかな。

 

ドットわんのドライフードは4種類(牛、豚、鶏、魚)の味があるので飽きたらローテーションで使えるかも。

 


f:id:teru7000:20220129101423j:image

こちらは人間用の朝ごはん。


f:id:teru7000:20220129101257j:image

パカッ♪


f:id:teru7000:20220129102336j:image

伊勢海老の味噌汁🦐


f:id:teru7000:20220129101224j:image

煮物も優しいお味でした☺️

 

朝食も全て◎

 

この宿の食事は最高でした🥰



f:id:teru7000:20220129101232j:image

琥哲も満足してくれたかな❓

 

去年の箱根旅行では琥哲が体調崩して入院して大変だった事、それと最近のオミクロンの事もあり、今回は1泊だけ予約をして、初日の琥哲の様子を見て、行けそうなら急いで翌日の宿を予約しようと考えていました。

 

今回は体調崩す事もなく、元気そうではありましたが、旅先でもニュースからは「感染者数が連日史上最多を更新」、それに“まん防適用地域”に静岡県が追加された事もあり…。

 

折角来たけど、今回は1泊で帰りますか〜😥

 

10:00 チェックアウト

 

やっぱり伊豆といえば海ですよね。

 

中伊豆から東伊豆に抜けて海を見ながら帰りましょう🌊

 

峠越えの途中、琥哲のオシッコタイム。

 

10:30 かんなみスポーツ公園
f:id:teru7000:20220129101245j:image
f:id:teru7000:20220129101316j:image

こんなに広くて良質な芝生の広場がありました😄


f:id:teru7000:20220129101221j:image
f:id:teru7000:20220129101414j:image

琥哲、走る走る💨💨

どこまでも走るから途中から私の息が上がっちゃいました😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 

f:id:teru7000:20220129110026j:image

11:30 熱海駅


f:id:teru7000:20220129101303j:image

駅ビル「LUSCA」でカミサンが買物中、私は琥哲と駅前で待機(寒いよ〜😖💦)


f:id:teru7000:20220129101251j:image


f:id:teru7000:20220129104015j:image

徳造丸が干物屋の隣にバーガーの店を新設しました。


f:id:teru7000:20220129101254j:image
f:id:teru7000:20220129101310j:image

金目鯛テリマヨバーガー🍔

テイクアウトにしたので盛り付けが崩れてしまい、分かりにくいかも💧


f:id:teru7000:20220129101239j:image

歯形が汚らしくてスミマセン💦

正直なところ、期待はせずに試しに買ってみたんですが…金目鯛を甘辛く煮た照り焼きが意外にメチャ旨😳、これは次回もリピします❗️

 

道の駅「開国下田みなと」は金目鯛のフライをサンドした“下田バーガー”があったり、皆さん地元の特産品をアピールするために頑張っていますね〜😄(でも私は和の食べ方が一番好きですよ♪)

 


f:id:teru7000:20220129101248j:image

もう少し坂を下るとカミサンが以前から興味津々だった『熱海フルーツキング』があります。


f:id:teru7000:20220129101214j:image

フルーツサンドが綺麗に並んでいますね。

 

f:id:teru7000:20220129101236j:image

なかなか美味しかったですが、私には生クリームが少し柔めかな❓

 

カミサンも「メルヘンのサンドウィッチの勝ち〜」と言ってました😁

 

何種類か買ってみましたが、挟む具材によってクリームの固さを変えている様に感じました。

 

最後に熱海のいちごBonBonBERRY に寄って冷凍の「いちごのフロマージュケーキ」を購入して熱海を離れます。

 

f:id:teru7000:20220131041731j:image

(画像お借りしました)

 

f:id:teru7000:20220131041744j:image

後日、冷蔵庫で5時間かけて解凍、部屋中に広がるイチゴの香り…琥哲も鼻でクンクンしてました😊

フワフワ食感で美味しかったです🍰

 

熱海駅を出てT字路を右折すれば海沿いのバイパスに出られますが、敢えて左折、伊豆山の土砂崩れで塞がってしまっていた現場を通ります。

 

事故当時(去年7月)の様子

f:id:teru7000:20220129182042j:image

(画像お借りしました)

 

今はかなり片付けられており、道路も普通に通れるようになっていましたが…あちこちに当時の爪跡が残っており、逢初橋の献花台には今でも無数の花がお供えしてありました。

 

私も軽く頭を下げながら通りましたが、本当に痛ましい事故でしたね。

 

今後同じ事故を繰り返さないため、全国にいる悪徳業者は徹底的に潰してほしいものです。

 

 

真鶴道路の籠清に寄って揚げ蒲鉾を注文、揚げるのを待つ間、横を見るとコレがありました。

f:id:teru7000:20220129181111j:image
f:id:teru7000:20220129181108j:image
店員のオバチャンは「今、熱海では流行ってますよ❗️」…聞いた事無いな〜💧(ゲームの桃鉄にも出てたらしいです)

 

酒のツマミには最適だそうで、一応購入しておきました。

 

※帰宅してから調べてみました。

あ〜、そういえば桃鉄やった時「熱海 揚げワンタン屋 1000万円」ってあったわ〜💦

f:id:teru7000:20220130111741j:image

その時も確か「揚げワンタン屋❓何それ❓」って思ってました。

 

f:id:teru7000:20220131040621j:image
f:id:teru7000:20220131040623j:image

帰宅後に開けてみましたがまだ食べていません😜

 

 

小田原の早川まで戻ってきました。

 

今は西湘バイパスが集中工事で通行止めになっているので一般道が混んでいます🚗🚗🚗

 

渋滞を避けて裏道から箱根湯本へ。

 

f:id:teru7000:20220130112501j:image

村上梅干店

 

f:id:teru7000:20220130112509j:image

村上梅干店で扱っている「小田原 ニ幸」の梅水晶

 

色々なメーカーが梅水晶を出していますが、うちはこのニ幸のじゃなきゃダメ❗️

 

コリコリのサメ軟骨をそっと包み込むような…優しく、そして主張し過ぎない程よい梅干の纏わり付き具合🤤

 

本来は梅干が強いはずなのに、梅干が一歩引いて軟骨の脇役に回った絶妙なバランス…ニ幸さん、スゴイよ❗️と、我が家では絶賛している商品😆

 

店前に路駐して梅干と梅水晶だけササッと買って即移動(村上のオヤジは捕まると話が長いので)

 

次は強羅へ。

 

銀かつ工房

f:id:teru7000:20220129183825j:image

 

隣の『田村銀かつ亭』はワンコNGですが、こっちはテイクアウトができるので助かります。

 

f:id:teru7000:20220129184308j:image
f:id:teru7000:20220129184305j:image

 

この「豆腐かつ」を食べてみたかったんです♪

 

テイクアウトの丼だと価格もリーズナブル👍

 

持ち帰って夕飯として頂きましたが、冷めてもお出汁の味がしっかりしていてとても美味しかったです。

 

本当は豆腐かつだけを食べたかったのですが、三色丼にしか入っていません。

 

「豆腐かつ丼」をメニューに加えて下さ〜い。

 

厚焼き玉子サンドはカミサンがセレクト。

 

でも玉子サンドはやっぱり茹で卵を潰してマヨネーズと和えたのが好きかな〜。

 

モグモグ…おや⁉️厚焼き玉子もアリですね❗️😆

 

 

強羅から仙石原へ。

 

途中の山道で何箇所も道路工事のため片側交互通行になっていて時間かかりました💦

 

f:id:teru7000:20220130113026j:image

遠ざかろうとしても吸い寄せられてしまう相原精肉店😅

 

離れた所にいても磁石のように引き寄せられてしまう相原精肉店😅

 

いつものローストビーフ、チャーシュー、ラーメンを購入。

 

この時点でカーナビはまだ「湯本から小田原厚木道路乗ったほうが近いよ」と振ってきますが、さっき交互通行でストレス溜まったからもう通りません❗️

 

少し遠くても御殿場ICから東名乗りますよ。

 

17:00 今回も無事に帰宅〜👏

 

琥哲も一度も嘔吐無し❗️進歩しました♪

 

 

 

昨日、1/29(土)は美桜ちゃんお迎えの予定日でしたが、当日の朝、ブリーダーさんからLINEがきて「美桜ちゃん、昨日サークルから出して成犬達と遊ばせてたんですが、どうやら成犬のウンチを齧ってしまった様で…恐らくそれが原因で下痢しちゃいまして💧大した事はないと思いますが、こんな状況でいきなり環境まで変わると体調不良が悪化する可能性もありますので、引き取り日を1週間ズラしてくれませんか❓」との申し出。

 

もちろ美桜ちゃんの体調が第一ですからね。

 

寂しいけど、お迎えは2/5(土)に変更になりました💦

 

その後ブリーダーさんから「病院連れて行きましたが、診察の結果大した事はありませんでした。下痢も土曜の朝の一度だけ、今はシッカリしたウンチしてます😊安心して下さい」と連絡があり、ホッとしてます♪