てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ついにコロナ感染💦

先週月曜日の昼に発熱、火曜日の朝は38.3℃。

 

ただの風邪と願いつつ発熱外来へ。

 

医者『コロナ陽性です』

 

マジか⁉️😱

f:id:teru7000:20240128181016j:image

(コロナ陽性者に渡されるチラシ)

 

会社に行ってるカミサンに報告、『濃厚接触者』なので午前中で切り上げ、午後から在宅ワークにすると返信がきました。

 

「数日間は会社近くのホテルに泊まれば❓」と提案しましたが「とにかく家に帰る」との事(1〜2日でもホテルで様子見れば良いのに😥)

 

感染原因には思い当たる節が…。

 

実は、土曜日に高校の飲み会🍻、翌日の日曜日は中学の飲み会🍻と連日の外出。

 

潜伏期間を考えると、繁華街に長時間居たこの2日間の可能性が高いかな。

 

今まで定期的に6回ワクチン接種していたのに、7回目(昨年末)は「もういいか」と止めたのもいけなかったのかも…。

 

 “重症化せずに済む” との話を鵜呑みにしてワクチン接種を続けてきましたが、ワクチン自体にも色々な話が出ているし、何が正解なのか分からなくなっていました。

 

何しろ前例のないウィルスですからね〜💧

ワクチンだってある意味“見切り発射”状態だったから悪影響が絶対無いとも言い切れないし。

 

でも7回目のワクチン接種をしていたら「もしかしたらもっと軽く済んだのかも」とかも考えてしまいます…複雑です😥

 

そもそも『軽症』と一括りにされていますが、個人差もあるようで、殆ど症状の無い人から結構辛い人まで様々。

 

私の症状は『軽症』に分類されると思いますが…これで軽症なら、入院する程の重症レベルの辛さは想像したくありませんね💧

 

もしカミサンがホテル生活で家に私一人だけだったら…動けなくて自分の食事も作れないし、チビ達の世話も厳しかったと思います(正直、帰ってきてくれて助かりました)

 

そのカミサンですが、翌日も様子見で在宅ワーク、そしてピンピンしてます。

「私、抗体があるのかな〜❓」と笑ってます。

言われてみたら、私が過去にインフルエンザで寝込んでる時も全然平気だったし。

 

木曜日は普通に出社しようとしていたので、念のため朝イチで検査を受けさせると…『陽性』

 

カミサンにもうつしてしまった⤵︎😰

 

ここから最低5日間は出勤できません。

 

しかしカミサンは「何も変わらないよ❓熱も出ないし、コロナってこんなもんなのか〜😁」と笑っていましたが…この日の夕方、体調に変化が出てきます。

 

熱が上がってきたと思ったら、みるみる38℃超え、布団掛けても「寒い寒い」「呼吸がしずらい」

 

私もまだ熱があって動けなかったけど、そんな事も言ってられません(うつしてしまった手前、申し訳なさもあり)

 

病人が夜通しで病人の看病…老老介護ならぬ病病介護ですかね😷

 

普段は「遊んで遊んで❤️」としつこいチビ達も流石に状況を理解したのか、騒がずに近付いてきて添い寝してくれてます。

 

火曜日の陽性発覚直後、土日に飲んだメンバーにはグループLINEで報告していますが、

不思議な事に、双方共コロナ感染者が0なんです。

 

何で私だけ⁉️😳

日曜日の帰り道に拾ってきたのかな❓

 

2人とも動けなくなったので金曜日からはUber eatsの使用頻度が増えます。

 

こんな時は“なか卯”の親子丼やうどんが食べやすかったです🍜

 

発症から今日で12日目、やっと平熱まで下がって咳も減りました。

 

5類移行後は『5日間は外出を控え…』となりましたが、自分がかかってみて5日間じゃ絶対足りないと思いました🙅‍♂️

 

こんなヌルい規則ではコロナ感染者が増えるわけですよね。

 

現在は第10波が来ているようですので、皆さんも気を付けてお過ごしくださいませ。