てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ旅行 2/17(土) 伊豆城ヶ崎〜熱海 3日目

 

6:30 大浴場

早くに起きてはいたけど部屋でダラダラしていたので今日は少し遅めの入浴♨️

f:id:teru7000:20240224144743j:image
またしても誰も居ません。

朝陽が眩しいから今日は五十嵐浩晃の “ペガサスの朝” でも歌おうかな?😏(古いのばっかり💦)

 

め〜ぐり〜逢いは誰も〜い〜な〜い海〜♫

(※キーは下げて歌いました😅)

 

7:30 朝食

f:id:teru7000:20240217225734j:image
f:id:teru7000:20240217225815j:image

本日のスープは豆乳のポタージュ
f:id:teru7000:20240217225742j:image
f:id:teru7000:20240217225728j:image

チーズのホットサンドがメチャ美味♪
f:id:teru7000:20240217225801j:image

私はスクランブルエッグ、カミサンはオムレツ。

2日目はソーセージがハムに変更されています。

 

ワンズリゾートは出てくるもの全部美味しいな〜🤗

もっと泊まっていたい…。

 

8:20 食後の室内ドッグラン

f:id:teru7000:20240217230448j:image

f:id:teru7000:20240217230514j:image
f:id:teru7000:20240217230453j:image

あれ、雨が☂️…さっきまで太陽見えてたのに😥

まだ時間はあるので暫く様子見。

 

…2時間後に雨は上がりましたが、午前中に予定していたイベントは取り止めです。

 

10:50 チェックアウト

今回やっと念願の“ワンズリゾート連泊”が叶ったわけですが…

やっぱり連泊は最高〜👍👍👍

(1泊目は)朝食後に帰りの荷物を詰める必要もなし、日中は時間を気にせず部屋に出入りできるし、同じ環境だからチビ達もストレスが減るし、何よりも美味しい料理が2日間楽しめる…良い事尽くめ♪

これから時間に余裕がある時は“連泊”を軸に計画を立てたいと思います。

 

11:20 奏の森リゾート

午前のイベントを飛ばした代わりに奏の森を散策🐾

f:id:teru7000:20240217231205j:image
f:id:teru7000:20240217231311j:image

安心して下さい、ロングリードで繋いでますよ♪

f:id:teru7000:20240217231233j:image

お隣さん、椎茸好きだからコレあげたら喜ぶかな❓

でもいきなり『原木』を持っていったら驚くでしょうね、お土産にしてはインパクト有りすぎ🤣


f:id:teru7000:20240217231239j:image

こんな魅力的な小物も有りました。

部屋に『海』を感じる物を置くのが好きな私😊

f:id:teru7000:20240217231303j:image

前回は建設途中だったグランピング施設もopen。
f:id:teru7000:20240217231217j:image

大室山が檻に閉じ込められてるみたい…こんなピンポイントで邪魔しなくても💧

いや、これをArtと言うのかな?🤔
f:id:teru7000:20240217231211j:image

毎年何度も延期を繰り返す大室山の山焼き、今年も2/11→2/18に延期になりましたが「雨降ったから更に延期でしょ」と思っていたら…我が家が伊豆高原を離れた翌日(2/18)に決行😓

↓一度くらいは見てみたいものです。

f:id:teru7000:20240301101243j:image

(『大室山登山リフト』より画像お借りしました)

 


f:id:teru7000:20240217231153j:image
ワンコも入れるBBQスペースもあります(今回は利用しませんが)

 

地面が濡れていたため少し散歩しただけでチビ達の服がビシャビシャ😵(特にお腹が)

タオルドライして着替えさせてから出発🚙💨

 

13:10 熱海

今夜は夕食を少なめのプランにしたので追加食材を買い、ついでにランチもしようと熱海駅に向かいましたが…土曜日の熱海を完全にナメてました💦

 

歩道は人人人、駅の方向から道幅いっぱいに広がって凄い人数が傾れ込んできます👫👫👫

若者、年寄り、外国人…人が多過ぎて車道にまではみ出し、まるで堤防決壊状態⚠️

車は海沿いから熱海駅までギッチギチの大渋滞、1回の信号で1〜2台しか動きません🙅‍♂️

 

それでも我慢して何とか熱海駅の近くまでは来ましたが、今度は駐車場待ちの大行列が🚗🚗🚗

 

…こりゃムリだわ😵 心折れました(ポキッ)

 

五味八珍の餃子を食べたかったけど…断念。

 

何も出来ないまま駅前から離脱💨

 

14:00 楽天ステイ駐車場 

車では動けないので、渚町にあるホテル指定の駐車場に止め、歩きでランチの店を探そうかと思った矢先…また本降りの雨☔️☔️☔️

 

近くにはハイパー干物クリエイター直営のダイニング『yoshi-魚-tei』がありますが満席、外にも5人並んでいます。

f:id:teru7000:20240224112326j:image

(画像お借りしました)

 

雨の中、傘さしてチビ達抱っこして並ぶ?

でも犬連れは窓際の席のみ。

そこが空かないと何時座れるか分からいし…ここも断念(干物とアジフライ食べたかった😭)

 

カミサン達を車に残し、1人で店を探して歩いていると“やきとり”の看板を発見。

看板の矢印に沿って路地に入るとまだ暖簾は出ておらず、従業員総出で串打ち中…つまり準備中ですね💧

 

更に歩くと今度は“たこ焼き”の看板。

f:id:teru7000:20240301203559j:image

営業中です。

時間も遅いし、これでいいや。

 

14:30 熱海たこ焼き工房 Chie chan

f:id:teru7000:20240217143122j:image
f:id:teru7000:20240217143109j:image

4種盛りを注文。

「今から焼きます」と冷たい雨の中で10分待ち。

f:id:teru7000:20240224114114j:image

トラックがベタ付けで止めていたので気付かなかったのですが、側面にイートインスペースの扉が…(中で食べていたドライバーがトラックで帰る時に気付きました)

チエちゃん、部屋があるなら「外は寒いから中で待ってて」くらいの気遣いしてよ〜😮‍💨

f:id:teru7000:20240301104111j:image

(GoogleMapより)

もう一つ気付いた事、大回りして蛇行しながら探し回ったので方向感覚が麻痺、たこ焼き屋でGoogleMapを開いて駐車場までの帰り道を探そうと思ったら…なんと2軒隣が駐車場😑(逆から来たからトラックで駐車場が見えず、仕事中なのに路駐してたこ焼き食ってたコイツが元凶👊)

 

f:id:teru7000:20240217143245j:image

テイクアウトして車内でカミサンとシェア。

 

ハフハフ、モグモグ、

あれ⁉️美味いじゃん😳

 

裏路地の客も疎(まば)らなたこ焼き屋だから期待はしていませんでしたが、意外や意外。

 

14:50 雨が上がりました😊

駐車場からホテルまでは徒歩5分、荷物もあるので止んでくれて助かりました。

 

15:00 楽天ステイ熱海(2回目)

f:id:teru7000:20240224092134j:image

楽天系は自動ドアの暗証番号(前日通知)を入力しても、キッチリ15:00にならないと開きません🙅‍♂️

 

f:id:teru7000:20240224093004j:image
f:id:teru7000:20240224093000j:image

前回と違うタイプの部屋、狭い分だけ少し安いです(ペットフレンドリールームはこの2タイプ)

 

車に忘れ物をした事に気付きました😩

こんな時駐車場が遠いと不便ですね。

外に出るついでに夕食の不足分も買い足してきましょう。

 

f:id:teru7000:20240224094813j:image

とその前に…ロビーでビールを飲んでから♪(アルコール飲み放題)

注ぐシーンをスマホの動画で撮るため、コップを置いたまま注いだら泡だらけ💦(レバー、コップ、スマホを持つ3本の手が必要でしたね😅)

 

15:40 とんかつ丸七 熱海店

本店は都内でいつも行列、テレビ取材も多く気になってた店でした。

熱海店は楽天ステイの並びにあります。

 f:id:teru7000:20240217155301j:image

f:id:teru7000:20240224093809j:image

テイクアウトしてきました。

名物『焼きかつ丼
f:id:teru7000:20240224093741j:image
f:id:teru7000:20240224093813j:image

卵で綴じていません。

別々なんです。

f:id:teru7000:20240224093751j:image

上(↑)と並(↓)
f:id:teru7000:20240224093748j:image

夕食として食べる予定ですが、熱々のうちに一切れだけ味見してみましょう。

とんかつはカリカリとした揚げ物本来の食感が残ってます。

何よりも肉質がいい❗️

メチャメチャ美味しいです😍

初めて食べましたが、綴じていないかつ丼もアリですね♪

ただ味付けは “かつ丼” ではなく “ソースかつ丼” 寄りです。

 

18:00 夕食

1階ロビーまで取りに行きます(ついでにアルコールも🍺)
f:id:teru7000:20240224093737j:image
f:id:teru7000:20240224093755j:image
f:id:teru7000:20240224093806j:image
f:id:teru7000:20240224093744j:image

楽天市場で売ってるビストロやまのピザ(マルゲリータ)、Mサイズが1枚。
f:id:teru7000:20240224093759j:image

これ全部で2人前。

特にピザはgood👍

オードブルも味は良かったけどやっぱり少し足りないかな。

このプランは食事というより酒のツマミ程度の感覚でしょうね。

 

かつ丼買っておいて良かった😊

 

昨日に続き、今日も食べて呑んでだけの日になってしまいました😅

 

【本日の学び】

熱海は平日に行くべし❗️

 

 

4日目に続く…