てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ旅行 10/17(火) 河口湖〜伊豆城ヶ崎 2日目


f:id:teru7000:20231017100711j:image

朝です。

チビ達は起きて直ぐドッグランで追いかけっこ、嬉しそうに笑いながら走ってます😄

捕まえようとすると生意気にフェイントかけて「まだ遊び足りないよ」と全速力で逃げ回る… 庭付きの家だったらいつも走らせてあげられるんだけど…そこは難しい問題ですね。

 

一頻り遊ばせて「戻っておいで〜」と呼び寄せると…夜露で体中ビシャビシャ😩

 

日中はまだまだ暑いのに、やっぱり山梨の朝は冷えるんだな〜💧

 

7:30 朝食
f:id:teru7000:20231017100714j:image

ホットサンドと目玉焼きを作ります🍳
f:id:teru7000:20231017100720j:image

カミサンのは上手く焼けましたが、私のは油断して焦がしてしまいました😅


f:id:teru7000:20231017100831j:image

キッシュもサラダもイマイチ😥

スープも無し、ヨーグルトやジュースはせめて地元産を出してほしかったな。

(目玉焼きの卵は美味しかったけど)


f:id:teru7000:20231017100837j:image

床が冷たいから食事中は部屋で待っててね。

 

食後、再びドッグランに解放してあげるとまたまた大はしゃぎ🐶🐶♪

 

うちの部屋の前を通りかかった連泊中の金ピカチャラマッチョアジア系セレブ外国人(長いな〜)が立ち止まってコチラを見ています。

 

🐶🐶を見ていたのかもしれないけど(サングラス🕶なので何処を見ているか分からない)、私は備え付けの館内着だし、何だか自宅の中を覗かれている様で気まずかったです💧

 

11:00 チェックアウト

サウナは良かったものの…リビングには物を置く台も棚も無いからスマホ充電するのも床に置かなければならず(しかもペット棟なのにコンセント位置が低い)、食事もイマイチ、部屋に虫も多い(死骸含)、今回は敷地の一番端の部屋で隣は自動車整備工場の壁…新築なのに造りに配慮も感じられず、ルームサービスもなく、フロントまで自ら買いに行かなければならない…“luxury”なのは、写真映えする景観だけがだったかな😒

2人で10万円払う価値は無かったです🙅‍♂️ザンネン

 

 

ちくわパパが紹介してくれた「浅間茶屋富士吉田本店」は、ここから車で10分🚗

 

ところが…肝心のお腹が空いていない😵

朝食でパンに挟んだ大量のハム&チーズが消化の邪魔をしています💧

 

悔しいが断念❗️

ほうとう食べ比べ成らず⤵︎😔

 

とりあえず今日の宿の方向へ走ります🚗

 

富士五湖有料道路で御殿場へ。

 

「さわやか」前を通りますが、まだお腹も空いてないし、この店はペットNG…先に進みます💨

 

仙石原を抜け、湖畔から芦ノ湖スカイラインへ。

 

平日の昼なのに走り屋は出てますね👀

 

後ろから爆音の赤いNSXが迫ってきます💨💨

 

大人しくしてれば見通しの良い場所で道を譲ってあげるつもりだったけど、ガウガウふかしながらケツにピッタリ詰められると譲る気持ちは無くなります😤

 

ここは敢えてゆ〜っくり走っちゃいましょう♪

 

暫くすると痺れを切らしたNSXの音が一段階上がり、イエローラインを割って抜いて行きました。

 

とはいえ、私も昔はよくバイクで攻めていたコースなので気持ちは分かりますが…こちらは現在ファミリーユースですから💧

 

普通は一般車のケツなんて突かず、そのままのスピードで一気に抜いていくものですけどね(それも違反か🤣)

 

数分後、前からNSXが折り返してきたので窓を開けて挨拶してやりました🖕😜

 

12:20  レストハウスレイクビュー

f:id:teru7000:20231021064432j:image

芦ノ湖スカイラインの途中にある茶屋。

テラス席ペットOKですが、ここまで来て“蕎麦“ってのもねぇ😑

f:id:teru7000:20231021064425j:image

茶屋からは芦ノ湖を見下ろす眺望ですが、ここからあと3分だけ登ると芦ノ湖がもう少し大きく見えます。

 

「別に登らなくてもいいじゃん😒」とカミサンの一言で更なる絶景は却下されました。

 

12:50  十国峠

f:id:teru7000:20231022061939j:image

駐車場からケーブルカーで上るとドッグランがあるのですが…“点検のため運休”😫

ケーブルカー乗り場で黒ラブのシーザー君と関西弁の老夫婦と出会います。

「ホンマついてないわ、今回は点検運休、前回は強風で運休やし〜💧」

 

話している間、シーザー君はデッカい体で美桜に腰振りしようとして飼主に蹴られてました💦

うちも苦笑いでそそくさと退散😅

 

しかし、この後シーザー君と再会する事に。


f:id:teru7000:20231021064435j:image
伊豆半島の地図がありました。

目的地の城ヶ崎まではまだ距離があります。

この先、熱海に下りるのにクネクネ道が続くんだよな〜。

美桜の車酔いが心配です。

 

13:30  熱海駅

美桜は何とか無事でした😅
駅前商店街を散策。
f:id:teru7000:20231021064446j:image

f:id:teru7000:20231022063030j:image

こんな時間に食べ放題なんて入ったら絶対夕食入らなくなるな😵


f:id:teru7000:20231021064449j:image
f:id:teru7000:20231021064453j:image

カミサン我慢できずに「夕食後に…」とゼリーとサンドイッチを買ってました(結局食べれず💧)


f:id:teru7000:20231021064456j:image

徳造丸。

数ヶ月前までは金目バーガーの店舗だったのに、改装して今は定食を出しています。

因みに店内ペットOK。

でもこの時間から定食はキツイです。


f:id:teru7000:20231021064500j:image

f:id:teru7000:20231022073625j:image

ぬれおかきが苦手なカミサン、何故か店頭で焼いてるぬれおかきに興味を持ち、並んでました。

f:id:teru7000:20231022073644j:image

戻ってきて一口、目を見開いて「…美味しい❗️😳」

私も一口だけ貰いましたが、確かに昔より美味しくなってる感じがしました。

 

「何で今まで嫌いだったんだろ」と追加で袋入りのぬれおかきを2つ買ってましたよ。

f:id:teru7000:20231022073852j:image


f:id:teru7000:20231021064503j:image

おかきの後は、蒸したて熱々の甘い温泉饅頭を1つ。
f:id:teru7000:20231021064507j:image

1つづつしか買わないから店員さん無愛想、終始無言でした🤣
f:id:teru7000:20231021064510j:image

「一個からどうぞ」って書いてあるのにね…。
f:id:teru7000:20231021064514j:image

琥哲も食べたそう。
f:id:teru7000:20231021064517j:image

舌舐めずりしてます😋


f:id:teru7000:20231021064520j:image

最後に「まる天」でも1本づつ買います。
f:id:teru7000:20231021064524j:image
f:id:teru7000:20231021064531j:image

私は海老マヨ棒。
f:id:teru7000:20231021064534j:image

カミサンはコーンチーズ。

 

食べ歩きはここまでにします✋

結局、昼はこれだけ。

 

15:20  ワンズリゾート城ヶ崎(初)

セラヴィリゾートの「わんわんパラダイス」は利用はしていましたが「ワンズリゾート」は初。

 

これまで色々な宿に泊まってきましたが、何故かワンズリゾートは泊まっていなかったんです。

f:id:teru7000:20231022072218j:image
f:id:teru7000:20231022072225j:image
f:id:teru7000:20231022073914j:image

本日宿泊のワンちゃんの名前が書いてあります。

ラブラドールの所に…シーザーちゃん❓

支配人に聞くとラブラドールはまだ到着していないそうです。

もしかして…。


f:id:teru7000:20231022072228j:image

室内です。

ちょっと狭いですね😅

初回なので1階のドッグランダイレクトにしてみました。
f:id:teru7000:20231022072231j:image
f:id:teru7000:20231022072235j:image
ベランダから直接ドッグランに出られます。

f:id:teru7000:20231022072445j:image
f:id:teru7000:20231022072452j:image
f:id:teru7000:20231022072455j:image

ドッグランからの眺望。

 

ドッグランで遊んだ後は2階の大浴場へ。
f:id:teru7000:20231022072459j:image

f:id:teru7000:20231022072502j:image

誰もいなかったので📸
f:id:teru7000:20231022072505j:image

絶景です♪

 

風呂上がりにロビーを通ると…やはりそうでした。

さっき十国峠で会った黒ラブのシーザー君😁

 

老夫婦も「あら〜またお会いしましたね」と笑ってました。

 

18:00 夕食

f:id:teru7000:20231023060754j:image
f:id:teru7000:20231023060757j:image
f:id:teru7000:20231023060801j:image
f:id:teru7000:20231023060807j:image

フレンチなのに一杯目は麦焼酎を頼んでしまいました😅(これが落ち着くんだよね〜♪)
f:id:teru7000:20231023060811j:image

刺身を色々なソースで食べる斬新さ❗️

これ、アリです👍
f:id:teru7000:20231023060814j:image

合鴨のスモーク👌👌👌

f:id:teru7000:20231023060818j:image
f:id:teru7000:20231023060821j:image

ポタージュ

おかわりが欲しかった程💦
f:id:teru7000:20231023060824j:image

尾長鯛のポワレ👍👍👍
f:id:teru7000:20231023060827j:image

桃のグラニテ😚😚😚
f:id:teru7000:20231023060834j:image

サーロイン柔らか〜い♪♪♪

 

f:id:teru7000:20231027044956j:image

デザート

苺のシャーベット

ブラウニー

ブランマンジェ

 

全部美味しくてビックリ⁉️

 

何でもっと早く来なかったんだろうと後悔。

 

 

20:00 室内ドッグラン

床の上に大量のヤスデが発生中💦

スタッフに伝えるも、取ってもキリがないと言った口振り。

そういえば伊豆の他の宿でも室内にヤスデが大量発生しているという情報がありました。

害は無いようですが、踏んでしまったりチビ達がイタズラしたりしても嫌ですもんね😓

 

今夜は遊ばせずに部屋に戻ります。

 

部屋に戻ると…あらら、やっぱり室内にもヤスデが侵攻していました😰

 

↓閲覧注意⚠️

f:id:teru7000:20231027045455j:image

部屋に出たヤスデです🐛💦

ティッシュでそっと掴んで外にポイチョしてあげました。

 

22:30 ベランダで星観察

外のドッグランは夜間は真っ暗になっていたので「星見えるかな❓」と写メ撮ってみました。


f:id:teru7000:20231018044806j:image

ビミョーですね😅肉眼ではもっと見えていたんですが…。

 

3日目に続く…。