てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ旅行 10/18(水) 伊豆城ヶ崎〜伊豆長岡 3日目

f:id:teru7000:20231027110217j:image

朝です。
f:id:teru7000:20231027110221j:image

部屋から直結なので朝焼けのドッグランに一番乗り〜🐶🐶
f:id:teru7000:20231030053953j:image

フェンスの開いている所がうちの部屋への扉です。
f:id:teru7000:20231027110207j:image

↑閲覧注意⚠️

拡大して壁をよ〜く見ると…ヤスデちゃんが沢山💦(※大雨の影響か 例年はこんなに大量発生しない)

 

スタッフが朝から外で掃除機をかけています。

でも掃除機は普通室内で使うものでは❓

 

察しの良い人はピンときたかも…そう、掃除機でヤスデを吸ってます😱


f:id:teru7000:20231027110200j:image

2人が虫をイタズラしないように凝視してたら目が疲れてきちゃいました😩
f:id:teru7000:20231027142814j:image

遊んだ後は朝風呂でサッパリ♨️ 

 

8:00 朝食

f:id:teru7000:20231030100415j:image
f:id:teru7000:20231027111504j:image

ドリンクバー🥤

パンのおかわりもセルフです。
f:id:teru7000:20231027111508j:image
f:id:teru7000:20231027111514j:image

夕食時に朝の卵の調理法を選択できます。

私はスクランブルエッグにしました。

最ッ高に美味しかったです🥰


f:id:teru7000:20231027111517j:image

カミサンはエッグベネディクト(私はこれをカンバーバッチと呼んでます🤣)
f:id:teru7000:20231027111521j:image

ヨーグルトのイチゴソースもメチャ美味😘
f:id:teru7000:20231027111525j:image

 

10:30 チェックアウト

ワンズリゾートがこんなに良かったなんて…🥰ヤスデがいなければもっと良かった🐛) 

あとは、折角の伊豆で海鮮(和食)を沢山食べたい気分だけど、ワンズはフレンチなので…その部分(気持ち)のズレくらいかな💦

フレンチが悪いと言ってるわけではありませんよ❓

全品メチャメチャ美味しかったです❤️

そんなに海鮮が食べたきゃランチで食え❗️ってだけの話ですから😅

 

 

「ワンズリゾート山中湖」にも泊まってみたくなり、直ぐに空き検索しましたが、平日も埋まっていて最短で取れたのが12月中旬、やっぱり人気なんですね〜。

 

ワンズリゾートにも泊まれて“浅間茶屋ほうとうリベンジ”もできれば一石二鳥です✌️

12月のペーパームーン🍰のテラスは寒いかな❓

今年はスーパーエルニーニョの影響で暖冬との予測ではありますが…。

こっちも行かれれば一石三鳥です🤟

 

11:00 奏での森リゾート

さくらの里の近くに昨日(10/17)グランドオープンしたばかり。

 

Facebookのヨーキー友達(伊豆高原在住)がオープン当日行ってupしてくれたので、翌日うちも行ってきました。

犬連れには嬉しい施設がまた一つ増えましたね。 

f:id:teru7000:20231028065439j:image

f:id:teru7000:20231019040212j:image
f:id:teru7000:20231019040215j:image

大室山も見えます。
f:id:teru7000:20231019040222j:image
f:id:teru7000:20231019040228j:image

BBQ食材はここで調達。
f:id:teru7000:20231019040236j:image

歩いていると、ヘルメットを被ったイカつい作業員に声を掛けられました。

グランピング施設の建設をしているとの事。

「かわいいですね〜、毛艶いいしカットも上手♪」と、その後は専門的な話ばかり、相当な犬好きなのかと思ったら…前職はトリミングサロンを経営していたんだそうです😳

しかし前職とのギャップがあり過ぎ💦

人は見掛けでは分かりませんね。

f:id:teru7000:20231028065520j:image

グランピング施設(11月open予定)

f:id:teru7000:20231028065744j:image

レーシングドライバーで現スーパーGT監督の脇阪寿一氏が、BBQ場のウッドデッキ作りをしているようです(画像お借りしました)
f:id:teru7000:20231028065748j:image

↑こうなるとそこら辺にいる作業員のオッチャンにしか見えません😅

↓昔の脇阪氏(画像お借りしました)

f:id:teru7000:20231031091019j:image

同一人物ですか❓🤔


f:id:teru7000:20231019040240j:image
f:id:teru7000:20231019040243j:image

ステーキハウス-AGED-

テラス席ワンOK。

テラスでステーキを食べるって何か良さそう😊
f:id:teru7000:20231019040247j:image
f:id:teru7000:20231019040254j:image

f:id:teru7000:20231029215617j:image
f:id:teru7000:20231029215621j:image
f:id:teru7000:20231029215624j:image

KANADE NO MARCHE

物販棟です。

地物野菜やお土産、バーベキュー食材、弁当もあります。

 

11:30 SOBA 遥(はるか)

テラス席ワンOK。

f:id:teru7000:20231028063454j:image
f:id:teru7000:20231028063457j:image
f:id:teru7000:20231028063505j:image
f:id:teru7000:20231028063509j:image

限定25食の伊豆彩り海鮮丼も気になりましたが写真が無かったので今回はスルーしました。f:id:teru7000:20231028063512j:imagef:id:teru7000:20231028063516j:image

寿司御膳(写メ2枚分です)

寿司は結構レベル高かったですよ〜🍣

蕎麦も凄い歯応え❗️
f:id:teru7000:20231028063519j:image

鴨つけ蕎麦

蕎麦はもちろんだけど、つけ汁が抜群❗️

鴨肉が柔らかプリップリ(鴨肉の旨さは過去イチ)

 

一旦話が逸れます…。

今回はSOBA遥で蕎麦をたべましたが、奏での森入口の斜め向かいには以前哲平や美々と一緒に行っていた蕎麦屋“蕎仙(きょうせん)”があります。

f:id:teru7000:20231030131537j:image

f:id:teru7000:20231030131545j:image

(画像お借りしました)

大型施設というライバル出現ですが、負けずに頑張ってほしいと思います(私はこっちの蕎麦が好き😚)

 

蕎仙はペット連れ客用の別棟があります。

だいぶ前になりますが、店員から目が届かない事を悪用した心無い客の“食い逃げ”が多発。

それ以降ペット連れは予約制になってしまったと聞いています。

愛犬連れて食い逃げとか恥ずかしくないのかね💢

 

次回は予約を取って久しぶりに行ってみようかな(店主も昔ヨーキーを飼っていたんですよ😊)

 

再度奏での森です。

12:20 ブーランジェリー -CALM-

f:id:teru7000:20231028205224j:image

ヴィエノワショコラ、パンオショコラ、バゲットを買いましたが、中でも私はこのバゲットがお気に入り。

当日は柔らかかったのですが、翌日はカチカチに。

この口の中を切りそうな硬さが良いんです😁♪

小麦の味や香りを楽しむならハード系パンかな🥖(店はしっとり柔らかのうちに食べてほしかったと思いますが😅)

 

伊豆スカイライン天城高原ICから冷川IC経由で伊豆のへそへ向かいます。

 

13:30  道の駅伊豆のへそ

f:id:teru7000:20231018135814j:image

チビの散歩をさせましたが、まだまだ夏の様な暑さ☀️

日陰もないのでオシッコだけさせて早々に切り上げ車に戻ります💦


f:id:teru7000:20231018135822j:image

店の入口にある“しいたけキャッチャー”

景品(椎茸関連食品)に興味はあるけど何故か一度もやった事がない😅

 

今回の旅行で買いたい物の中に“伊豆河童栗原商店の心太”があります。

 

でもへそには置いてなかったです💧

 

折角来たのでボンボンベリーでソフトを食べてから本日の宿へ向かいます🍦

 

14:30  小松家八の坊(4回目)

今回は連泊で〜す。

f:id:teru7000:20231029211655j:image

f:id:teru7000:20231029211906j:image

505号室(この部屋は初)
f:id:teru7000:20231029212819j:image

部屋風呂も温泉が出ます♨️
f:id:teru7000:20231029211916j:image
f:id:teru7000:20231029211919j:image

思ったよりコンパクトな部屋。

何も置いてないので殺風景ですが、チビ達は喜んで走ってました。

床はクッション性があり、足に優しいです😊
f:id:teru7000:20231029211923j:image
f:id:teru7000:20231029211927j:image

角部屋なので景色は2面分。
f:id:teru7000:20231029211931j:image

コンビニで新しいお茶割りを発見。

いつもの寳(たから)より美味しいかも♪
f:id:teru7000:20231029211934j:image

宿泊4回目にして初の貸切風呂へ♨️
f:id:teru7000:20231029211938j:image

40分間無料です。
f:id:teru7000:20231029211941j:image
f:id:teru7000:20231029211948j:image

洗い場の壁に目立たないけど把っ手を発見。
f:id:teru7000:20231029211952j:image

ラクリ屋敷みたいでウズウズしますよね。
f:id:teru7000:20231029211955j:image

パカッ❗️

温泉のバルブでした💦…チャンチャン♪

 

この後すぐ隣の大浴場にも入ります。

やっぱり風呂は大きいほうがいいな♪

 

18:30  夕食

今回は部屋食ではなく、個室の食事会場になります。

※部屋によって宿泊料金が違うため、食事の提供の方法も変わります。安めの部屋は食事会場になるのかな❓

 

初回の時から仲居さんは毎回同じ人(トシ子さん)が付いてくれてます。

f:id:teru7000:20231029213822j:image
f:id:teru7000:20231029213826j:image
f:id:teru7000:20231029213830j:image
f:id:teru7000:20231029213833j:image
f:id:teru7000:20231029213840j:image

別注の鮑お造り(小皿は肝です♪)
f:id:teru7000:20231029213843j:image

こちらはコースの鮑(1人2つは贅沢ですね🤭)
f:id:teru7000:20231029213847j:image

1日目は金目の煮付け
f:id:teru7000:20231029213851j:image
f:id:teru7000:20231029213854j:image
f:id:teru7000:20231029213857j:image

ごちそうさまでした。

食事会場だと片付け待ちをせずに部屋に戻るだけなので部屋食より楽かも😄


f:id:teru7000:20231029213901j:image

部屋からの夜空⭐️

 

4日目に続く…。

 

 

訂正です。

初日に寄った山中湖のダラスビレッジの焼物ですが、焼き上がりまで「2週間」と書きましたが「2ヶ月」の間違いでした💦

12月にワンズ山中湖行くなら送ってもらわなくても取りに行けるんじゃない❓(送料分だけ返金してもらおうかな😁)