てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ旅行 12/22(金) 市川〜熱海 1日目

 

冷たく、強い風の吹く朝です❄️

 

天気は☀️だけど、よりによって最強寒波の中の旅行になるとは💧

 

10:30 散歩を済ませてからノ〜ンビリ出発🍵

朝早く出てもどうせ渋滞ですからね。

ラッシュ時間を外して行きます。

 

スタートこそ順調だったものの…東名が渋滞で動きません😥

 

海老名SAで休憩しようと思っていたけど諦めて横浜町田ICで下車、国道246号→129号経由で小田原厚木道路へ向かうつもりが…こちらも大大大渋滞😫

 

途中休憩できる場所も無く、出発から2時間近く経ってしまいました⌛️

 

チビ達オシッコさせなきゃ💦

 

国道は全く動かないため、カーナビの方向だけを頼りに地元ナンバーが逸れていく激狭の裏道について行きます🚗💨

 

とりあえず正解❗️大幅なショートカットに成功✌️

 

12:40 休憩

家電量販店の駐車場に停めさせてもらってチビ達のオシッコ休憩。

膀胱炎になったら困りますからね。

 

予定としては小田原と箱根湯本で買い物するはずでしたが、時間が読めないのでキャンセル、先に進む事にします。

 

14:00 湯河原

腹ペコなので、コンビニに寄って缶コーヒーとおにぎり1つ🍙

 

14:40 熱海駅

f:id:teru7000:20231223085243j:image

商店街で買い物。

しかし時間が遅いので在庫も少なめ、人気商品は売り切れもありました😮‍💨


f:id:teru7000:20231223054055j:image
f:id:teru7000:20231223054049j:image
f:id:teru7000:20231223054109j:image
f:id:teru7000:20231223054035j:image
f:id:teru7000:20231223054039j:image
f:id:teru7000:20231223054105j:image
f:id:teru7000:20231223085044j:image
f:id:teru7000:20231223053813j:image

昼呑み…🤤🍶(したいけど運転が💧)
f:id:teru7000:20231223054042j:image

あわび串は見るだけ…次回は食べてみようかな。
f:id:teru7000:20231225165320j:image
前回カミサンが気に入った“ぬれおかき”の店。

またしても袋入りおかきを何種類も買ってました💦

 

今日の宿泊は、今年7月openの新規のホテル(ペットフレンドリールームが数部屋あり)

 

『夕食が少ない』との口コミを見たので、念のためにラスカ熱海で少し買い足しておきます。

 

f:id:teru7000:20231223054302j:image
f:id:teru7000:20231223054259j:image

が…こちらも目当ての寿司がほとんど売り切れ、ポツポツしか残っていません😱

とりあえず、握りと丼を買ってホテルへ。

 

15:20 楽天ステイ熱海専用 第1駐車場🅿️

事前に指定された『43番』に駐車。

f:id:teru7000:20231223084715j:image
f:id:teru7000:20231223084706j:image

ここからスーツケースを転がしてホテルまで数分歩きます。

もし雨ならホテル前で一度荷物を下ろして車だけここに停めにきます(チョット面倒💧)

 

15:30 楽天ステイ熱海(初)
f:id:teru7000:20231223084725j:image
f:id:teru7000:20231223084719j:image

ホテルの敷地内には駐車場有りません。

離れた所に第1、第2駐車場がありますが、予約時に“駐車場利用”にしておかないと、自分でコインパーキングを探す事になります。

でもホテル近くにコインパーキングが有るので、距離を歩きたくない人はそれもアリかと。

f:id:teru7000:20231223084712j:image

チェックインはタブレットにて。

f:id:teru7000:20231223084902j:image
f:id:teru7000:20231223084906j:image

17:00からはアルコールも飲み放題❤️

 

部屋は4階でした。

駐車番号と部屋番号は同じ『43』

覚えやすいですね。
f:id:teru7000:20231223084909j:image
f:id:teru7000:20231223084856j:image

f:id:teru7000:20231225163846j:image

バンクベッドルーム(2段ベッド)ですが、上段は使いませんでした😅


f:id:teru7000:20231223084915j:image

部屋からは2020年に泊まった熱海後楽園ホテルと熱海港が見えます。

f:id:teru7000:20231225091300j:image

棚にはタオル、バスタオルが大量にあります。

使用後は大浴場の回収ボックスに入れて、次はまた新しいタオルを持参、常に乾いたタオルを使えて気持ち良いです👌

 

16:20 大浴場(地下1階なので景色はナシ)

誰もいないので失礼して📸

f:id:teru7000:20231225091205j:image
f:id:teru7000:20231225091202j:image

脱衣所は静かなBGMが流れていてリラックスできます🎵
f:id:teru7000:20231225091145j:image

水風呂
f:id:teru7000:20231225091152j:image

サウナ
f:id:teru7000:20231225091215j:image

温泉
f:id:teru7000:20231225091212j:image

外気浴スペース

 

洗い場は水風呂の奥にあります。

椅子は無く、立ったまま洗うシャワールーム。

短時間で洗えるし、椅子や洗面器を洗う必要もないから合理的。


f:id:teru7000:20231225091155j:image

このドライヤー、速乾ハイパワー♪

チョ〜欲しい❗️

 

17:00 さてさて、飲み放題の時間ですよ😆
f:id:teru7000:20231225091159j:image

f:id:teru7000:20231225091149j:image
f:id:teru7000:20231225091209j:image

チビ達がいなければサーバー前でひたすら呑むんだけど、わざわざ部屋まで持って上がるのが面倒かな💦

この後もトレーに乗せてせっせと数往復🍺🥃🍷

 

18:00 夕食(弁当)

1階カウンターから持ってきて部屋で食べます。

f:id:teru7000:20231226044330j:image

デカっ❗️😳 そしてなかなかの重量感💦

重くて持てない人のためにワゴンも1台有りますが、使ったら次の人のために直ぐ戻しに行かなきゃならないので二度手間。

私はダンベル代わりに両手で持ち、上下させて鍛えながら部屋まで持ってきました🤣
f:id:teru7000:20231225171939j:image
f:id:teru7000:20231225171912j:image
f:id:teru7000:20231225171943j:image

f:id:teru7000:20231225171926j:image

小さい箱は海苔です(この海苔激旨😍)
f:id:teru7000:20231225171923j:image

インスタント味噌汁だけど、これはなかなか美味いです。
f:id:teru7000:20231225171947j:image

手巻き寿司、見た目も華やかですね♪

味も量も文句なし❗️
f:id:teru7000:20231225171908j:image

誰だよ『夕食が少ない』なんて書いたのは…ぜんぜん足りたじゃん💦

ラスカ熱海で買った寿司、頑張って食べても握りだけかな😥

 

食後、弁当箱を1階に戻して屋上へ。

f:id:teru7000:20231225171929j:image

強風のため閉まってます。
f:id:teru7000:20231225171936j:image

柵の隙間から写メ撮ってみました。

本来はファイヤーピットを楽しめるはずなんです(千葉のベイサイドカナヤに泊まった時も強風で中止になってたな)


f:id:teru7000:20231225171950j:image

再度1階へ。

このフレーバーをワンプッシュしてからビールを注いでみました🍺

おっ❓結構イケる👍(最初からやれば良かった)

 

ラストはウイスキーハイボールで〆🥃

 

 

2日目に続く…