てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

GOGO のち 七輪

 

何のこっちゃ分からんタイトルですよね🤣

 

ちくわパパ(chikuwanwan1106)のblogにちょくちょく出てくる『七輪』の話。

 

自宅の庭で酒を呑みながら七輪で焼物を楽しめるなんて最高に幸せですよね〜🍶

 

うちはマンションなので、ベランダでBBQなんてしようものなら間違いなく苦情の嵐。

 

だから七輪の話題になると…無性に炭火の温もりを感じたくなるんです。

 

思い立ったが吉日

 

ちょっくら行ってきます💨💨

 

f:id:teru7000:20240503231435j:image

カミサンとチビを家に残し、『備長炭火焼肉 しちりん』へ。

 

店の前の駐輪機に空きが無いので、並びにあるパチ屋の駐輪場にチャリを停めます🚲

 

駅前なので“放置自転車防止”の係員がウヨウヨ。

路駐のチャリは停めて数分で【駐輪禁止】の紙を貼られます。

 

以前、マクドナルド🍔のモバイルオーダーを取りに店に入った1〜2分間で貼られる事もありました…買い物すらできません😓

 

行政ももう少し考えるべきでは?


f:id:teru7000:20240506060050j:image

(駐輪機はいつも満車)

 

パチ屋の駐輪場は沢山停められるし無料なので時々使わせてもらってます。

 

「たまにはパチ屋に駐輪場代還元してやるか〜」

 

停めて他所に行くのがバレるのも気不味いし、少しだけ遊んでいく事にします。

 

最近スロットやってないからな〜。

そんな時は完全告知台『ジャグラー』ですね。

 

1000円だけ投入して飲まれたら呑屋に行くつもり(シャレではありませんよ💦)

 

しかし数ゲーム消化していると…この台、高設定の予感🤔

 

1000円以内で単チェリー🍒→GO GOランプ点灯✨

f:id:teru7000:20240505100323j:image

ペカッ‼️…相変わらず眩しいぜ😎)

 

追金無しでBIGボーナス、その後も連チャンしてドル箱一杯に💰

 

まだまだ出そうだけど、今日の目的は“しちりん”なのでここで止め🙅‍♂️…それでも呑み代数回分は浮きました🤣

 

ようやく“しちりん”に入店。

 

カウンターに座り、七輪が準備されるのも待たずにホル盛(赤)とメガお茶ハイを注文🍺

 

カミサンは“内臓系”が苦手なのでこの店にはいつも1人で来ます。

 

f:id:teru7000:20240503143046j:image
f:id:teru7000:20240503143017j:image
f:id:teru7000:20240503143029j:image

(どれも安い♪)


f:id:teru7000:20240503142953j:image

七輪の準備ができるまで、取り敢えず目の前にある黄緑色のコイツを一気にやっつけましょう🍺😋

 

提供から1分後、店長は厨房で作業しながらチラチラとこちらのペースを見ていましたが、手を止めて

「同じのですか?」

と声を掛けてきます(私がいつも最初の1〜2杯は一気呑みするのを覚えていたのかな)

 

私も空の大ジョッキを持ち上げ

「同じの焼酎濃いめ、氷少なめで」

とか言っちゃう面倒な客です(店長ワンオペなのに仕事増やしてゴメンナサイ💦)

 

真っ赤な炭の入った七輪と肉が到着。
f:id:teru7000:20240503143008j:image

辛味噌を絡めたホル盛(赤)これが最高に好き❤️
f:id:teru7000:20240503142958j:image

にんにくオイル焼は時間がかかるので早い段階で注文。
f:id:teru7000:20240503143036j:image
国産牛トロホルモン。

火消し氷必須の一品🔥
f:id:teru7000:20240503142956j:image

炭火の遠赤外線と近赤外線の効果で中までじっくり火が通り、表面はカリッと、余分な脂は下に落ち、その煙で燻されて、多少の燻製感もあります。

家のフライパンでは真似は出来ない焼き上がり。

 

にしてもマルチョウは脂が多過ぎて、目を離すと煙どころか火柱が上がって黒焦げになるので要注意⚠️
f:id:teru7000:20240503143043j:image

更に辛ダレを付けて♪  酒のペースが上がります😆
f:id:teru7000:20240503143025j:image

にんにくが焼けたので取り出し、残ったにんにくエキスタップリのオイルに卵を投下。
f:id:teru7000:20240503143001j:image
f:id:teru7000:20240503143052j:image

ハラミちゃんも追加しましょう。
f:id:teru7000:20240503143049j:image

このにんにく味の卵焼きが忘れられないんですよ😋

f:id:teru7000:20240503143039j:image

ごちそうさまでした🙏

また七輪が恋しくなったら来ます。

 

店を出てマスクをすると…自分のにんにく臭の凄さにクラクラ😵

 

でも好きなんですよね〜。

 

帰宅するとカミサンは私の半径2mには近付いてきませんでした笑

 

 

※以前も同じ店で同じような内容の記事が有りますがご容赦ください🙇