てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

旅行最終日🏠

 

6/22(土) ☀️ 鴨川〜市川 2日目

4:20 起床?

起床というか外が明るくなったからカーテンを開けただけ、ほぼ寝ていません。

f:id:teru7000:20240622045736j:image

犬はベッド上NG、琥哲は寂しくてベッドの下からず〜〜っとキュンキュン泣いているので根負け、結局ソファーで一緒に居てあげる事に。

途中ウトウトはしたけど1時間も寝てない感じ…   あ〜眠い😪

 

4:30 朝風呂

ベッドで寝ているカミサンを起こし、琥哲の子守役を代わってもらいます。

美桜はゴネる事もなく、犬ベッドで大人しく寝てくれています。

本当に出来た子です(琥哲も見習ってほしい😥)

 

大浴場は5:30openなので先に部屋風呂で身体の凝りを解します(部屋も温泉♨️)

f:id:teru7000:20240623025908j:image

f:id:teru7000:20240622045642j:image

f:id:teru7000:20240622045645j:image

サッシを全開にすると露天風呂気分♨️

 

昨日の大雨とは打って変わって今日は快晴☀️

しかも気温は真夏日まで上がるそうです💦


f:id:teru7000:20240630044826j:image

チビ達も庭に出してあげました。

クン活に勤しんでます👃

 

5:30 大浴場

男女入替制、昨日と違った風呂を楽しめます♨️

今日も大浴場は客が居て写メは撮れませんでした。

f:id:teru7000:20240623032908j:image
f:id:teru7000:20240623032911j:image

(画像お借りしました)

 

f:id:teru7000:20240624091120j:image

大浴場を出て、エレベーターで1階から8階へ。
f:id:teru7000:20240624091117j:image
f:id:teru7000:20240624091123j:image
専用エレベーターに乗り換えて9階(屋上)へ。

 

6:20 屋上温泉ぷーろ「HARUKA」

更衣室にある水着(湯浴み)を着て入る混浴風呂。

自撮りしまくってるイチャイチャカップルや家族連ればかり…そんな中にオッサン1人で入るのは気が引けるな〜💧

f:id:teru7000:20240624120458j:image

結局ぷーろには入らず、写メだけ1枚撮りました📸

 

次回は頑張って入ります(頑張る事かな?)

 

7:00 朝食

ブッフェ会場のため、チビ達は部屋でお留守番。

 

家でのお留守番は平気だけど、車内や知らない場所で私達が居なくなると不安で吠えます。

 

『部屋を出る時はdogサバトリーに入れて扉を閉めて下さい』との事(騒音対策のため)

 

サバトリーの扉を閉めるとやはり琥哲はギャン吠え開始、そのまま部屋を出てみると…外までは聞こえてきません。

 

可哀想だけど少し待っててね😢

 

映像が見えていれば心配も半減すると思ったんですが…監視カメラが起動しなくて残念。

因みに締め切ったサバトリー内にもエアコンがあるので温度管理は万全です。

 

チビ達は気になりますが…来てしまった以上は開き直って思いっきりブッフェを満喫しちゃいましょう♪

f:id:teru7000:20240623034210j:image

鴨川館へ移動。

会場は板前ライブダイニング『 MAIWAI』


f:id:teru7000:20240623034148j:image

プールの見える明るい窓際席に案内してくれました。
f:id:teru7000:20240623034219j:image

f:id:teru7000:20240630042326j:image
f:id:teru7000:20240623034216j:image
f:id:teru7000:20240623034155j:image

f:id:teru7000:20240628011206j:image
f:id:teru7000:20240623034201j:image

f:id:teru7000:20240623043525j:image

ご飯の上に『マグロ、カンパチ、マダイ、メダイの漬け』を大量に乗せて海鮮丼にしてみました。

写メ📸撮るなら綺麗に盛れば良かったかな?

 

メチャメチャ旨い❗️箸が止まらん😍(ちょっとスジは有るし、端っこだから形は悪いけど…質は食べ放題レベルを超えてます)


f:id:teru7000:20240623043519j:image

シェフがパンを抱えて各テーブルを回ってきます。

「焼きたてのパンはいかがですか?」と、美味しそうなのでクロワッサンとパンオショコラを頂きました。

和食を食べている途中でしたが、折角の焼きたてなので直ぐにパクリ。

まだ温かくてサクサク、香りも良いです。

これは何個でもいけちゃいそう😄


f:id:teru7000:20240623043522j:image

ライブキッチンでガレットを注文。

焼き上がるまで時間がかかるので番号札を立てておくとテーブルまで持ってきてくれます。
f:id:teru7000:20240623043528j:image

地元産長狭米の米粉を使ったガレット。
f:id:teru7000:20240623043513j:image

2周目、さっきの海鮮の漬けが補充中で無くなっていたのでサーモンとシラス丼にしました。

 

これもイケる👍

 

…ヤバい、久しぶりのブッフェで調子乗り過ぎた💦

もう動くのも辛い😓

 

ごちそうさまでした🙏


f:id:teru7000:20240623043531j:image

レストランと同じフロアの売店へ。

大型ホテルは売店があるのが嬉しいですね。f:id:teru7000:20240623043516j:image

この“落花生バター”はお薦め(丸い容器)

粗挽き落花生のザクザク食感、甘過ぎず軽い口当たり、パンに塗ると止まらなくなりますよ😋

家にもありますが、もう少しで切れるタイミングだったのでここで補充していきます。

 

部屋に戻り、恐る恐る鍵を開けてみますが、鳴き声は聞こえてきません。

 

そっと覗くと、サバトリーからこちらを見ています。

普通に落ち着いています。

 

最初は吠えますが、段々と“吠えても無駄だ”と学習してきたのでしょうか。

 

1つ進歩したと思いたいです。

 

9:45 チェックアウト

フロントに誰も居らず『この時間は不在にしております。御用の方は内線91まで』と札があります。

 

目の前の電話機で内線91にかけるも誰も出ません。

てかこの電話機が“91”(フロント)じゃない⁉︎😓

 

客がどんどんチェックアウトしていく時間にフロント不在って…💧(滞在は11:00まで可能ですが)
f:id:teru7000:20240623044240j:image

カミサンだけ残して私はチビ達と外で散歩。

結局会計まで10分程待たされました💭
f:id:teru7000:20240623044237j:image

食事も部屋も良い、風呂も最高なんだけど、スタッフの行き届いてないところが目立つかな〜。

 

チェックインの時、説明が短いのは良いけど肝心な事も省略。

初の宿なので勝手が分からず、後から困る事も有りました。

 

チェックアウト時のフロントスタッフ長時間不在。

せめていつ戻るかを提示してほしい。

 

チェックアウト後に車寄せで荷物を積み込んでいると、いつの間にかスタッフが現れ、勝手にテールゲートをグイグイと強引に閉めてます💦

慌てて止めましたが、ゲートは電動だし、まだ積み込み途中で荷物が出っ張っているから閉まらないんです(見れば分かるのに)

新車なのでちょっとイラッとしました💢

普通は「閉めても宜しいですか」の一言くらいあるでしょ。

見た感じ新人っぽいし、親切心での事だろうから許すけど…。

 

決して安い宿ではないし、おもてなしを重視するならスタッフの再教育は必要かと思いました🤔

 

色々と不満点を並べましたが「この宿、再訪は有りか無しか」と聞かれたら、答えは🈶です😁

 

今後ベッド犬OKになると嬉しいんだけどな(無理だろうけど)

 

私の評価⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

帰り道、テレビで「ジブリっぽい」とか話題になった『亀岩の洞窟と農溝の滝』の看板があり、散歩して行こうかと提案するも「結構歩くんでしょ?興味ない」とアッサリ却下され通過🙅‍♂️

f:id:teru7000:20240623034937j:image

亀岩の洞窟(画像お借りしました)

 

昨日『里のMUJI みんなみの里』の看板を見掛けましたが、チェックイン時間が迫っていたため帰りに寄ってみる事にしました。

翌日同じ道を戻れば良いだろうとカーナビをセットせずに走っていたんですが、

「あれ?こんなに遠かったっけ?」とナビで確認してみると…看板の見落としで山道を18kmも行き過ぎてました😱

流石に戻るのは面倒なので止めます🙅‍♂️

f:id:teru7000:20240623035353j:image

f:id:teru7000:20240623035402j:image

(画像お借りしました)

無印の商品がズラリ、ここには千葉県内唯一のCafé&Meal MUJIが有ります。

 

10:30 はちみつとミードのはちみつ工房

f:id:teru7000:20240623035543j:image

カミサンと交代で見に行きます。
f:id:teru7000:20240623035531j:image
f:id:teru7000:20240623035540j:image

ミードの製造タンク。


f:id:teru7000:20240623035537j:image

はちみつ5種類食べ比べ。

こんなにも味が違うものなんですね。

私は百花よりアカシア派。

 

f:id:teru7000:20240623041306p:image
f:id:teru7000:20240623041254j:image
f:id:teru7000:20240623041315j:image

はちみつドリンクの試飲。

レモン、白桃、ブドウの3種類。

爽やかで体に良くて一石二鳥。


f:id:teru7000:20240623041302j:image

はちみつのお酒ミード、買わなかったのを後で後悔(帰宅してから無性に飲んでみたくなりました😫)

 

10:50 としまや弁当

店舗検索したら、はちみつ工房から数分の所に有りました。

定番の“チャー弁”を買って帰ります。

f:id:teru7000:20240623042355j:image

街路樹と電柱が絶妙な距離感で邪魔をしている変な駐車場、ぶつける人多いんじゃないかな?

さっきまで車が2台停まっていたので奥の泥濘みしか空いてませんでした(前輪が水溜まりに浸かってます)

弁当買うだけでタイヤがドロドロに😭
f:id:teru7000:20240623042352j:image

今まで行ったとしまやの店舗で一番小さいかも。
弁当の種類は同じだから問題ありませんが。

 

11:10 房総四季の蔵

f:id:teru7000:20240629213748j:image

温浴施設もあります♨️

f:id:teru7000:20240629213121j:image
f:id:teru7000:20240629213124j:image

房総の海産物や農産物が揃います。
f:id:teru7000:20240629213115j:image

ここの回転寿司はいつも気になってるんですが…

ネタも新鮮でさぞかし美味しいんだろうな。

 

でもペット連れには無縁の店、入れなければ食べられません😑(朝食で海鮮丼食べたから良いか)

 

日陰でチビ達を遊ばせ、ここから高速に乗ります。

四季の蔵から1分で君津IC。

 

11:30 館山自動車道 市原SA

f:id:teru7000:20240623091339j:image
f:id:teru7000:20240623091342j:image

ドッグランでストレス発散。

でも気温30℃じゃ逆にストレス溜まるかも~😵


f:id:teru7000:20240623091209j:image
f:id:teru7000:20240623091222j:image

プーちゃんに追われて逃げ回る美桜。

気に入られたみたい🤣

f:id:teru7000:20240623091113j:image

f:id:teru7000:20240623091110j:image

私の好物。

青唐がらし味噌と玉ねぎ天を購入。

 

渋滞情報を確認、この先渋滞ナシ!

ホンダセンシング(運転サポート)を使って楽々、快適に帰りましょう♪

 

13:00 帰宅🏠

移動距離は箱根まで行くのと大差無いですが、渋滞が無いと精神的にもかなり楽ですね。

 

今回はイレギュラーがあってイベントを幾つも飛ばしてしまいましたが、この日は真夏日、チビ達がバテ気味だったので早めに帰れて正解だったのかも。

 

今回、往路は☔️ 復路は☀️でしたが、もし旅行を1週間後にしていたら2日間とも大雨でした☔️☔️☔️

更にもう1週間後は35℃の猛暑続き😵💦

 

そう考えるとこの日程で良かったのかもしれませんね。

 

f:id:teru7000:20240623091050j:image

ランチは“チャー弁”を食べました😊

前回美味しかったのは偶々かと思ったけど、今回も柔らかくて美味しい♪

チャーシューの作り方少し改善したのかな?

 

夜は玉ねぎ天で一杯🍶

〆は青唐がらし味噌で茶漬け、青唐の辛味が立って最高に美味しいです👍👍👍

過去何十回買ったか覚えていないくらいリピートしてる品。

 

7月に入り、これから更に暑くなるので夏場の移動は控え、次回のワンコ旅行は10月の予定(伊豆で予約済み)です。

 

が、もしかするとその間にもう一度…有るかも😅