てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

旅行最終日🏠

8/3(土) ☀️ 強羅〜市川 3日目

5:30 朝風呂♨️

部屋の風呂は好きな時に入れるから最高なんだけど…やっぱり大浴場の広々した開放感も捨て難いな😙(雲外荘に大浴場は有りません)

f:id:teru7000:20240816025825j:image
f:id:teru7000:20240804051301j:image
f:id:teru7000:20240804051256j:image

 

8:00 朝食
f:id:teru7000:20240804051304j:image
f:id:teru7000:20240804051315j:image
f:id:teru7000:20240804051318j:image

朝から幸せな気分になる味です☺️

f:id:teru7000:20240816100929j:image

コチラも私の膝の上で幸せそうに朝寝する琥哲💤

(館内着の作務衣です)

 

帰る前にドッグランで…先代同様、ウッドチップは苦手で走らないから用だけ足しといてね。f:id:teru7000:20240811080626j:image
f:id:teru7000:20240811080631j:image

 

10:00 チェックアウト

あと1時間滞在できますが、明日はトリミングがあるので少し早めに帰って体調を整えておきます。

 

10:50  CheesePige 御殿場店

御殿場ICを少し通り越したところにあるクッキーチーズサンドの専門店、本店は焼津。

お取り寄せ不可(但し来店時に発送依頼するのは可)
f:id:teru7000:20240811080634j:image
f:id:teru7000:20240811080640j:image
f:id:teru7000:20240811080637j:image

数軒分の土産を買ったら財布が大分軽くなってしまいました💸😭

f:id:teru7000:20240812142626j:image

(画像お借りしました)

それでも想像を上回る美味しさ😍

次回もリピ確定❗️

ただ日持ちしないのが残念(冷蔵で2〜3日)

どうしても食べたくなったら埼玉の店舗に行けば買えますが…そっちも中途半端な距離😅

 

11:30 足柄SA

ドッグランはガラガラ、友達は1人も居ません😭

オシッコしたら急いで帰りますよ〜🚐💨

 

東名は川崎から首都高3号線にかけて渋滞表示。

横浜青葉JCTで分岐して首都高横浜北線へ回避。

 

右車線を走行中、左に白クラウン。

追い越し際に確認…目が合いました、やはり覆面🚓

 

その瞬間、天井から赤灯🚨パカッ

 

「オレか⁉️😱」

 

違いました。

白い煙を吐き出しながら鬼加速💨💨💨

私の前を走っていた車が餌食に。

 

あぶねー😰

 

怪しいと思ったら、区域内ナンバー、アンテナ、エンブレム、運転手目視が必要ですね。

 

首都高横羽線に入ると浜川崎から大井まで渋滞。

動かないので羽田ランプで降りて下道で行きます。

 

13:15  大井ふ頭中央海浜公園

足柄を出て1時間経ったのでオシッコタイム🐶🐶

公園内にドッグランがありましたが、看板に“当日利用証の発行は行いません”と記載が。

f:id:teru7000:20240816051328j:image

どちらにせよ炎天下の一番陽が高い時間にドッグランは危険ですからね、木陰を散歩させます🐾

 

13:50 帰宅

羽田から先は下道の方が空いてました。

今回の旅行も無事故無違反(?)で無事帰宅😊

テレビをつけると、11時頃に海老名で米軍ヘリ🚁が不時着したとのニュース…

f:id:teru7000:20240812133206j:imagef:id:teru7000:20240812133209j:image

(画像お借りしました)

 

東名のすぐ近くじゃん😳

しかもうちが通る少し前。

 

ニアミスでしたね💦

時間がドンピシャなら降下してくるヘリが見えたかも⁉︎

 

 

久しぶりの真夏のワンコ旅行を終えてみて…

プールみたいに夏ならではのイベントは楽しかったけど、やはり危険が多いと感じました。

 

うちの子達の様に暑さに弱い犬種にとっては

気温が高すぎる😵

(因みに寒さにも弱いです💦)

 

車内でエアコンを付けていても陽射しに当たっているとかなり熱くなります。

 

散歩させるにも、アスファルトが焼けているので肉球を火傷してしまいます。

 

カミサンと話して『やはり真夏の旅行は控えよう』という結論に。

 

危険なのは高温だけでなく、異常気象による大雨、洪水、崖崩れ…旅先の土地勘の無い場所で巻き込まれたら逃げられないですからね。

 

それに加えて巨大地震の可能性。

 

気にし過ぎてしまうと何処にも行かれなくなってしまいますが、今後最低限の警戒と準備は必要かと思いました。

 

次の旅行は10月に伊豆を予約済みですが、この調子だと気温はまだ『夏の延長』かもしれませんね😅