てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

マットレス買い替え

先代犬が居た頃に買ったマットレス… 哲平と美々はマットレスが届くと直ぐに飛び乗り、嬉しそうに顔をスリスリ擦りつけていたのを思い出します…懐かしいな〜☺️

 

5〜6年使って少しヘタってきたのか、最近腰と背中が痛くなってきました。

 

そんなわけで近所のシマホへ。

 

 激安アウトレット品から高級品まで色々なメーカーのベッドがあるので選び甲斐があります。

 

流石にフランスベッドやサータまでいくと寝心地は最高ですが、その分価格も跳ね上がります💸

 

だけど睡眠を左右する大事な寝具、適当にという訳にはいきません。

 

散々試して最終的に落ち着いたのが“シモンズ”

f:id:teru7000:20240729083000j:image

f:id:teru7000:20240728034911j:image

(ベッドフレームは別の物を買いました)


経年劣化する事まで考えると、若干硬めの「ミディアムハード」が良いのかな🤔

 

現在使っているマットレスはクイーンサイズ(幅160)、2人の真ん中でチビ達が寝ています。

私達が寝返りうつ度に逃げ回っていたから熟睡できてなかったんじゃないかな💦

 

折角買い替えるなら広く使いたいので、今回はシングルサイズ×2(幅196)に変更。

 

これならチビ達もゆっくり寝られるでしょう😄

 

足が繋ぎ目に落ちると危ないから隙間スペーサーも必要です。

f:id:teru7000:20240729065856j:image

(↑隙間スペーサー)

 

配送は8月頭、新しいマットレスは楽しみですが…新しい物にマーキングする犬の習性は勘弁してほしいです😅

 

念のため最初は防水カバーもしっかりしておかないとね。