てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

レジーナリゾート箱根雲外荘🏨♨️

 

8/2(金) ☁️☀️ 仙石原〜強羅 2日目

朝です☁️

仙石原は標高が高いので街中より気温が低くて快適。

f:id:teru7000:20240802223119j:image

5:00 朝風呂♨️

大浴場は私1人だけ、貸切気分で気持ち良く長風呂させてもらいました☺️

 

8:00 朝食
f:id:teru7000:20240802223114j:image

やっぱり米は変わった気がするな〜。

今回もご飯は普通に美味しかったので😊(そんなに気になるなら支配人に聞いてみればいいのに…)

 

9:30 チェックアウト

 

10:00 御殿場プレミアムアウトレット

御殿場まで降りてくると太陽ギラギラ☀️

メチャ暑いです💦

f:id:teru7000:20240802223517j:image

カミサンご贔屓の鞄屋さん“genten”へ。

気に入った品があったみたいですよ。

「ねぇこれ買ってもいい?」

「どーぞ」

 ダメと言ってもどうせ買うから答えは一択のみ😑

カートの蓋を閉じれば店内ワンコOKなんですが、閉じると琥哲が「出せ出せ」と吠えます。

試しに閉めて入店してみましたが、やはりワンワン吠え、結局外で待つ事に。
f:id:teru7000:20240802223506j:image

吠えなければ涼しい店内に居られるのにね。
f:id:teru7000:20240802223504j:image

あまりにも暑いので、自動ドア前から店内の冷気を少し頂きます😌スズシィ~


f:id:teru7000:20240802223520j:image

あついよ〜💦
f:id:teru7000:20240802223509j:image

なるべく庇(ひさし)のある通路を歩いてきましたが、橋の上は剥き出しで逃げ場がありません☀️

上からは強烈な太陽光線、下からは輻射熱、まるでグリルで上下からジリジリ焼かれる食材の気分🥵

 

チビ達が危険だ⚠️

このままではリアルhot dogになってしまう🌭

急いで渡り切りましょう💨💨

 

御殿場だけで身体中の水分が全部出てしまった感じ😫💦

 

また仙石原に戻ってきました。

 

11:30 葵ベーカリーカフェ

今年3月にopen。

既に人気店になっており、道案内の看板を見て曲がっていく車が多いです。

f:id:teru7000:20240802223746j:image
f:id:teru7000:20240802223754j:image
f:id:teru7000:20240802223751j:image
f:id:teru7000:20240802223736j:image

これも買ってみました。

f:id:teru7000:20240802223712j:image
f:id:teru7000:20240802223709j:image

店の横の小道を奥へ進むと…
f:id:teru7000:20240802223738j:image
f:id:teru7000:20240802223718j:image

足湯とテラスがあり、テラス席はワンコOK🐶

f:id:teru7000:20240806103430j:image
f:id:teru7000:20240802223720j:image

アイスコーヒーで水分補給(昨夜のウーロンハイではありません笑)
f:id:teru7000:20240802223743j:image

カミサンは“フレンチ&ジェラート

一口フレンチトーストとコーヒージェラートの組合せ。

f:id:teru7000:20240802223731j:image

私はバニラジェラートのシングルを注文しましたが「コーヒージェラートはサービスです」とダブルにしてくれました。

店員さん ありがとう😊♪

 

 

お茶してる途中ですが、お昼になったので“美のり”に電話してみましょう☎︎

あまりお腹は空いてないので『天重』を1つだけ注文。

 

店主「注文が立て込んでいるので20分程時間をください」

 

平日なのに結構お客さん来るんですね〜。

早めに電話しておいて正解。

 

箱根ラスク

時間調整も兼ねてお土産選び。

カミサンが会社へ持って行くお土産で人気ランキング1位が箱根ラスク。

『お土産です』と書いておくと午前中で無くなるそうです。

f:id:teru7000:20240802223843j:image
f:id:teru7000:20240802223845j:image

f:id:teru7000:20240808090050j:image

私は“キャラメル・アマンド”が好き😊

 

 

12:30  天ぷら美のり

f:id:teru7000:20240802224003j:image

時間通り到着しましたがまだ出来ていません。

キッチンカーのオーナーは元“強羅アサヒホテル料理長”の経歴があるそうです。

手際良くジャンジャン天ぷらを揚げていますが、それを上回る数の注文電話がジャンジャン鳴っています。

 

そこそこのご年配、ワンオペはしんどいのでは?😥


f:id:teru7000:20240802224001j:image

パトカーが来ましたよ🚓

まさかこんな所で路駐の取り締まり?f:id:teru7000:20240802223958j:image

いや、警察官もでした🤣
f:id:teru7000:20240802223952j:image

更に10分後…やっと出来上がり。

ちょっと待って、天重1つだけなのに袋がズッシリ重いんですけど😱

しかも味噌汁付き。

溢れると厄介なので、店の前から少し車をズラして近くで食べちゃいます。

f:id:teru7000:20240804041621j:image

海老、イカ、カボチャ、さつまいも、インゲン、キス、穴子ミョウガ、玉ねぎ、レンコン、椎茸、えのき…こんなに入れるから時間かかるんだよ〜💧

これに味噌汁と追い天つゆのボトルが付いて1000円は激安。

カミサンとシェアするもお腹いっぱい😵

2つ頼まなくて良かった💦

 

ごちそうさま、また寄ります。

 

(ここまで何ヶ所か移動しましたが、葵ベーカリー、箱根ラスク、美のり、大箱根一の湯は全て半径300m圏内に有ります)

 

 

芦ノ湖へ移動🚐💨

 

 

13:30 箱根神社(駐車場)

f:id:teru7000:20240807170208j:image
参拝しようと思いましたが…チビ達がハァハァと暑そうなので上まで行かず、駐車場周辺だけウロチョロ。

私も腹パンであまり歩きたくなかったから丁度良かったかも😅

 

早めだけどもう強羅に向かっちゃいましょう。

 

14:30 レジーナリゾート箱根雲外荘(2回目)

f:id:teru7000:20240802163152j:image
f:id:teru7000:20240802163155j:image

チョ〜久し振りの雲外荘…懐かしいな☺️

 

部屋の準備ができるまでの間、ロビーで“肉球スタンプ”を作ります🐾

7/1から始まった新サービスです。

f:id:teru7000:20240807171801j:image
f:id:teru7000:20240808093532j:image
f:id:teru7000:20240808093522j:image
f:id:teru7000:20240808093534j:image
2人共かなり嫌々でした😅

 

スタジオ📸

f:id:teru7000:20240805192920j:image

雲外荘は10周年…前回来たのはopen当初だから、うちも10年振りの宿泊になるんですね。

 

14:50 チェックイン

今回は2階Gタイプの部屋にしました。

前回は1階Cタイプ(ドッグラン付)でしたが、哲平も美々もウッドチップが苦手で走らなかったんです😥

 

f:id:teru7000:20240809085658j:image

f:id:teru7000:20240809090607j:image
f:id:teru7000:20240809085649j:image
f:id:teru7000:20240809085709j:image
f:id:teru7000:20240809085652j:image
f:id:teru7000:20240809085703j:image
f:id:teru7000:20240809085655j:image

f:id:teru7000:20240809090651j:image

f:id:teru7000:20240809085644j:image

部屋の向かいの階段を数段降りると小さいドッグランが有ります。

f:id:teru7000:20240809090709j:image

 

夏と言えば『プール』ですよね。

雲外荘では7〜9月の間、(冷ました)温泉を使った犬用プールをやってます。

今日はチビ達のプールデビュー🎉

果たして泳げるのか…
f:id:teru7000:20240809100704j:image
f:id:teru7000:20240809100724j:image
「ライフジャケットなんか着けて何するつもりでつか⁉️」

f:id:teru7000:20240809101622j:image

「お、僕って案外センス良い?」
f:id:teru7000:20240809100707j:image

お船も楽しい〜♪

f:id:teru7000:20240809101633j:image
「私は…ジャケットがないと泳げないかも💦」

f:id:teru7000:20240809100802j:image
揺れる怖い💧降ろして〜😭

f:id:teru7000:20240809100759j:image

琥哲、初プールはどうだった?
f:id:teru7000:20240809100751j:image

え?泳ぐのなんて楽勝だよ!
f:id:teru7000:20240809100730j:image

フンフン♪


f:id:teru7000:20240809113802j:image

この後2人は疲れてお昼寝タイム🐶🐶💤

私は温泉♨️&アルコールタイム🍺

 

18:30 夕食
f:id:teru7000:20240809113747j:image

飾ってある遺影に気付くと、お花やオヤツにメッセージを添えてそっと置いていってくれます。

ジーナのスタッフは細かい所まで気に掛けてくれますね😊


f:id:teru7000:20240809113750j:image
f:id:teru7000:20240809113736j:image

f:id:teru7000:20240809113739j:image
f:id:teru7000:20240809113730j:image
f:id:teru7000:20240809113756j:image
f:id:teru7000:20240809113759j:image

水を掛けると発熱します。
f:id:teru7000:20240809113727j:image
f:id:teru7000:20240809113811j:image

ホカホカ〜ッ😚
f:id:teru7000:20240809113715j:image
f:id:teru7000:20240809113745j:image
f:id:teru7000:20240809113814j:image

よく見るとコースターもヨーキー🐶
f:id:teru7000:20240809113804j:image

ごちそうさまでした。

やっぱりレジーナの食事は美味しいな〜♪

 

f:id:teru7000:20240811080758j:image
f:id:teru7000:20240809113718j:image
f:id:teru7000:20240809113720j:image

プールで撮った写真と、出来上がった肉球スタンプキーホルダーを届けてくれました🐾

押す時にズレたのかな…ビミョーな仕上がり😅

でも記念になりましたよ〜。

 

琥哲…初恋⁉️
f:id:teru7000:20240809113742j:image

スタッフのお姉さんに恋した琥哲。

今まで好きになった人達の時と明らかに様子が違います。

メッチャしおらしく、メッチャ従順、もうメロメロって感じ🥰

パパにもそんな甘え方してくれよ〜😢

チョット嫉妬💔

 

 

…3日目(最終日)に続く。