てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

昨日のこと

何てことのない、日常の事です。

 

 

f:id:teru7000:20210527155003j:image

(私のスマホ画面です)

 

定期的に通院してるクリニックの待合室で“5G”の文字を初めて見ました❗️

チョット感動🤣

東京駅のすぐ近くだから5Gエリア内なんでしょうね。

折角5G対応スマホを使っているなら常に5Gでサクサク使いたいものです。

 

採血しながら看護師さんと話していて、

 

私「ここ5G使えるんですね」

 

看「そうなんですか❓私のは対応じゃないから分からないんですよ」

 

折角電波入るのに、何とも勿体ない事です💧

 

私「看護師さんはもうワクチン2回終わりました❓」

 

看「終わりましたよ」

 

私「来月78歳の母がワクチン接種なんですが、副作用とかどうなんですかね❓」

 

看「私も副作用期待してたんですよ〜。出たら堂々と休めるからw。でも全然熱も上がってこなくてず〜っと仕事してました」

 

看「副作用が強く出るのは若い人に多いみたいですよ❓年配者は殆ど出ていませんでしたね」

 

看護師さんの話では“50代以上は副作用の心配は少ない”ようです。

 

因みにこの看護師さん、見た感じは30代半ばくらいでしたね😅

 

でも話を聞いて少し安心、母にも教えてあげようと思います。

 

クリニックから帰宅するとマンションの廊下でお隣の部屋のオバサマと久しぶりに会って立ち話。

 

その中で、

 

私「次の日曜日、ワンちゃん来ますよ😊」

 

隣「アラ〜そうなの⁉️もう吹っ切れた❓前の子の事で悲しんでたりすると動物って感じとるから…」

 

私「大丈夫ですよ、哲平なので♪」

 

隣「え❓」

 

私「訳が分からないですよねw でも日曜日に来る子は哲平の生まれ変わりなんです」

 

隣(ポカーン)

 

私「まぁ信じてもらえなくても構いませんが…(簡単に事情説明)」

 

隣(突然大号泣)

「哲平ちゃん戻ってこれたのね❗️良かったじゃない❗️😭」

 

私「ありがとうございます。ワクチン3回終わったら外に出しますから、その時はまた可愛がってやって下さい😊」

 

隣「良い話聞いたわ、涙が止まらなくてごめんなさい。でも嬉しいわね〜😂」

 

と、こんな話もしました。

 

隣のオバサマもかなりの愛猫家。

 

家にはフッサフサの高級なネコちゃんが2人。

 

美々と同じ動物病院だったので、病院でも良く会いました。

 

たまに家に遊びに行くと、スリスリしながら「撫でて撫でて〜」って来るのがカワイイんですが…服に毛が付くんですよね😅

 

家に戻ったら玄関で服を脱がないと家の中に毛が舞っちゃうんです💧

 

チビ達が健在の時は「何か猫の匂いがするな〜」って2人とも私をスンスンしてくるし💦

 

 

あ、もう6時過ぎちゃいました😱

 

早く出ないと渋滞しちゃうので、そろそろ伊豆に行ってきま〜す🚗💨