てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ旅行 12/24(日) 修善寺〜市川 3日目

 

6:00 朝風呂

外はまだ真っ暗。

大浴場一番乗りです♨️

昨日のオジサンはまだ来る気配がありません。

 

内風呂で温まり、気合いを入れて露天風呂への扉をガラッと…あれ⁉️そんなに寒さを感じないな〜🫨

 

そういえばニュースで日曜日から寒気が緩むと言ってたっけ。

 

露天風呂で逆上せそうになる頃、やっとオジサン登場。

 

今日は渋滞を考慮して9時にチェックアウトして、中伊豆ワイナリーで奥さんにワイン飲ませ🍷、韮山でイチゴ狩りをしてから帰るそうです🍓

 

折角早く出るのにそこまで寄り道してたら…渋滞にハマりませんか❓😰

 

でも運転のプロが組んだスケジュールなら大丈夫なんでしょうね、きっと。

 

 

7:45 朝食

f:id:teru7000:20231224083741j:image
f:id:teru7000:20231224083745j:image

駿河湾産鯵の干物はふっくらで脂ノリノリ♪

他のおかずも美味し〜い😋

 

頑張って抑えようとしましたが…やっぱりご飯2膳🍚いっちゃいました💦

 

ごちそうさまです🙏

 

食後に室内ドッグランでオジサンの家族とワンちゃんと触れ合い、お別れの挨拶。f:id:teru7000:20231230224055j:image

美桜とオジサンの愛犬(名前忘れた〜😅)

すっごい人懐っこい子で、撫でてあげるとブヒブヒいいながら喜んで大はしゃぎしてました🥰

 

9:40 チェックアウト

駐車場にはまだ5台残っています。

きっと時間目一杯寛いで帰るんでしょうね😌

 

10:30 究極のそば そばや

136号沿いにあるコンテナハウスのお店。

よくテレビに出てます。

1日40食で終了らしい。

f:id:teru7000:20231230194056j:image

もちろんお腹は空いていませんが、折角通ったので挑戦。

f:id:teru7000:20231231061554j:image

(画像お借りしました)

開店は11:00になっていますが、『営業中』の看板と“受付致します”の貼紙が(店内は満席で既に蕎麦が提供されてます)

 

カミサンはチビ達と車で待ってるそうなので店員さんに「一人です」と伝えると、

「お一人様だと他の方と相席になります。今お待ちのお一人様が11:35からなので、そこの相席になります」との事。

来た順に食べられないって…面倒なシステムだな😓

1時間もカミサン達を待たせられないのでまた次の機会にしました。

 

後で調べてみると「2回トライしても食べられず」とか「10時に受付して入れたのが13時過ぎ」とか…

それなら1時間待ちなんて相当マシなほうだったのかも💧

折角の運の良さを棒に振った感じです😩(もっと調べて行けば良かった)

 

修善寺から先、国道414号が渋滞しています…やっぱり週末は混むな〜😥

 

f:id:teru7000:20231231062506j:image

ノロノロ運転中、山の隙間から(僅かに)富士山が見えたので📸パチリ

 

あ、この橋って伊豆牛の店の所じゃん❗️

 

思い出して急遽信号を右折、赤い橋を渡ります。

 

11:00 ひらい精肉店

自社の『ひらい牧場』で伊豆牛を生産しています。

f:id:teru7000:20231230195554j:image
f:id:teru7000:20231230195544j:image
f:id:teru7000:20231230195548j:image

私「伊豆牛のコロッケ欲しいんですけど」

店員「すみません、今日はコロッケやってないんですよ、クリスマスなんで今日はチキンだけなんです」

 

ガーン😱

そうだ、今日はクリスマスイブだ…

でも伊豆牛の店がチキンに専念するってどうなの⁉️

揚げ物やってるなら伊豆牛コロッケもやれよ〜💢

 

とか思いつつ、しっかりチキンも買ってる私💧

 

f:id:teru7000:20231230195540j:image

f:id:teru7000:20231230195558j:image

食べてみたかったローストビーフ🐮

とりあえず試食用に4枚入りを買ってみました。

これがバカ旨‼️😍

ちょっと高いけど良い物を見つけました。

ショーケースにはこれしか入ってなかったけど、言えば100g単位で買えるのかな❓


f:id:teru7000:20231230195609j:image

チキンは帰ってから食べましたが、こちらも激旨❗️

クリスマスという事もあり、飛ぶように売れてました。
f:id:teru7000:20231230195551j:image
f:id:teru7000:20231230195601j:image

ついでに唐揚げも購入、ハズレ無しですね😋

 

 

11:30 いちごプラザ

f:id:teru7000:20231230201325j:image
f:id:teru7000:20231230201315j:image

自宅用にわさび漬けとわさび味噌を味見して購入。

会社への土産に菓子類を購入。


f:id:teru7000:20231230201321j:image

ドッグランで気分転換。
f:id:teru7000:20231230201308j:image
f:id:teru7000:20231230201332j:image
f:id:teru7000:20231230201329j:image

しかし美桜は動かないな〜💧

 


f:id:teru7000:20231230201318j:image

いちごプラザ内にて合算で3000円以上購入すると通行券が貰えるんです。

ここに来る観光客の大半は有料道路を通ってくるので嬉しいサービスですね👍

 

12:30めんたいパーク
f:id:teru7000:20231230201958j:image

お隣さんへ“定番”の明太子をお土産に買います😁

カミサンが買いに行く間、チビ達は私とお散歩🐾

 

駐車場は満車です🈵

広〜い駐車場なのに、日曜日はこんなに埋まるんですね😧(普段は平日に来るのでガラガラ)

 

13:30 東名足柄SAドッグラン

最後の休憩。

ドッグランに巨大な秋田犬が居て琥哲はドキドキ💦

ドッグランを出た後も抱っこのおねだり。
f:id:teru7000:20231230202543j:image
f:id:teru7000:20231230202540j:image
f:id:teru7000:20231230202557j:image

それにしてもうちの子達は呼んでも同時に目線をくれる事が本当に少ない😒

何枚撮ってもボツ写メになってしまい、メモリーだけが一気に増えていくんです(消したくないので)

 

…さて、帰りますか。

 

東名横浜青葉を走っていると分岐が見えてきます。

いつもは直進なので気にしないで通過していましたが、そういえば観光バスのオジサンが言ってた抜道ってコレか⁉️

どうせ東名を直進すれば東京ICから先、首都高3号線は渋滞してます。

分岐に行ってみましょう。

 

お〜っ、今まで通った事なかったけど、こんな道が出来てたんだ❗️

快適な速度でスイスイ走れて首都高横羽線に合流、こりゃ早いわ💦

オジサン良い道教えてくれてありがとう😊

 

15:00 帰宅

今回も無事に帰ってこれました。

長距離乗ってステップワゴンにも大分慣れてきて、機能の使い方も分かってきました。

 

なかなか使い勝手の良い車です😊

 

今回は2軒共初めての宿でしたが、どちらもお気に入り登録❤️

 

良い宿が増えたから、今後は旅行の時の宿選びに悩みそうですね😅