てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ連れ旅行 6/2(木)〜/3(金) 市川→箱根仙石原

またまた長期不在にしてました💦

ご無沙汰しております😅

最後に家族全員で旅行したのは2019年12月の石和温泉、そこから3年半振りの4人揃っての旅行が実現しました。

琥哲はだいぶ車に強くなってきましたが美桜はまだまだダメですね🤮

そのため今回は近場の箱根1泊2日にしましたが、またこうして全員で旅行に来れる日がくるなんて…感無量です😭

出発1時間前、美桜に酔い止めの「セレニア錠」を半錠飲ませました。

でも念のため、あまり寄り道せずに行きましょう。

家を出て先ずは近くのドッグランで体力を消耗させます(平日朝なので琥哲と美桜だけの貸切でした)

程よく疲れたところで箱根に向けて出発🚗💨

思惑通り、道中は寝てくれました😪💤

東名でもなるべくPAやSAに寄ってリフレッシュさせます(一気に行かれないのは結構面倒💧)

昼前なので中井PAでランチ。

元祖五十番神楽坂本店の売店で肉まんを購入。

(画像お借りしました)

子供の頃から食べ慣れてる懐かしい味😋

1つで結構満足できます♪

御殿場IC下車、すぐ横のアウトレットで休憩兼ねてショッピング。

今日みたいに暑い日はWESTZONEの駐車場からEASTZONEまでの距離が遠く感じます💦

でもSKECHERSで夏用に探していた白のスニーカー、34000円がなんと10000円で買えたので機嫌が直りました✌️

あんまり暑いので途中GODIVAでショコリキサーを飲んだのが間違い…更に喉が乾いてしまい、水も買う羽目に😫

チビ達もカートの中でバテ気味だったので、2020年に新しく出来たHILLSIDEエリアはパスします。

このエリアには静岡県内でしか食べられない「炭焼きレストランさわやか」も有りますが、今から並んだらきっと宿の夕食時間と被ってしまいます🍽

その前にペット❌だから入れないのですが😅

さわやか株式会社さん、ペット連れ客のために何とかなりませんかね〜❓🙏

皆待ち望んでいますよ〜。

14:30になったので宿に向かいます🚗💨

美桜ちゃん、宿到着まで一度も吐かずに頑張ってくれました👏

毎度お馴染み“レジーナリゾート箱根仙石原”

入口の体温計では36.7℃でした😮‍💨

実は5月下旬から風邪をひいていて旅行までに治るか分からなかったために予約がギリギリになってしまったんです💦(PCR検査は陰性、旅行直前に熱も下がりました)

今回で6回目の宿泊になりますが、今までの部屋と構造が左右反転している部屋は初めて。

…何か変な感じ😅

真っ先に大浴場に浸かり汗を流します♨️

風呂上がりの🍺は…体調が万全ではないので止めておきます💧(何とこの後禁酒が奇跡的に3週間も続いています)

夕食

おや❓

何だかイメージ変わった様な…

美味しいけど全体的に味が濃いめ😥

私 「もしかして料理長って変わりました❓」

仲居さん「そうなんですよ、前の料理長は伊豆無鄰(系列店)に異動になりました」

そういえば伊豆無鄰の口コミは「高いのに料理が…」みたいな事がよく書かれていたから仙石原の料理長に白羽の矢が立ったのかも。

前の料理長の味や盛り付けが好きだったんだけどな〜💧

翌朝
ヒンヤリしていて気持ち良い朝です😊

部屋露天に入ってから大浴場に行きました。

この宿で部屋露天に入ったのは今回が初めてなんです(部屋のお湯は温泉ではないので🙅‍♂️)

でも外の空気を感じながら入る風呂は良いものですね♪

朝食

食後に友達からLINEがきました。

彼はいつもの事を“”と表現してくるので、私も便乗して「鯨」で返しましたよ😁

帰りは箱根湯本で梅干を買いたかったのですが、仙石原からクネクネ道を下っていかなければならないので断念、後日メールでお取り寄せしました。

そして折角仙石原に居て、何よりも外せないのが相原精肉店の“ローストビーフ”ですね🍖

うちは赤身の多い箱根山(一番安い)が肉の旨さを感じられて好きなので自宅用とお隣用を買いました。

帰宅してお隣にお土産を渡しに行くと「ローストビーフ大好きなんです❤」って喜んでくれて…

その2週間後…夕方、チビ達の散歩を終えてマンションに帰ってくると、お隣さんが🚗を車庫入れしてる最中でした(あ、またベンツ買い替えたのか💧)

向こうも気付いて「あ、てるさん❗️チョット待って❗️」と言われ待っていると「先日はご馳走様でした。あまりにも美味しかったので今日はローストビーフだけを目的に仙石原に行ってきたところなんですよ。これお土産です」

と渡されたのが紋次郎(箱根山より1つ高い)でした。

しかも何故か2パックも😅

うちがあげた“箱根山”を気に入ってくれたのなら“紋次郎”は部位も違う別物なんですけどね。

でもこっちも美味しいですけど😋

かえって高級なの貰っちゃってスミマセン😁

次回の旅行は10月に中伊豆〜東伊豆3泊で予約済みですが、美桜の車酔い訓練の結果次第ではまた近場に変更するかもしれません。