てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

のうえんカフェで平日ランチ🍽

 

だいぶ前にテレビで知ってからずっと行きたいと思っていた千葉県の袖ケ浦市にあるお店。

 

館山道姉ヶ崎ICを降りてな〜んにもない道を5分程走ると右手に出てきます。

 

人気店で平日でも混むのは分かっていたので、11:00openに向けて早めに着こうと9:00に出たのにまんまと渋滞にハマり、着いたのは10:30😩

 

この時点で整理券は4番目でした。

 

f:id:teru7000:20220819204533j:image
f:id:teru7000:20220819204630j:image

敷地内を散歩しながらopen時間を待ちます。

 

f:id:teru7000:20220819205147j:image

テラス席のみワンコOK🐶


f:id:teru7000:20220819204523j:image

カミサンはロールキャベツグラタン。


f:id:teru7000:20220819204517j:image

私はチキンカツ南蛮を注文。


f:id:teru7000:20220819204530j:image

パラソルはありましたが、やはりチビ達には暑い季節💦


f:id:teru7000:20220819204513j:image

地元野菜を使った『おかずバー』が一人一皿、一度だけ取り放題。

野菜が全部美味しかった〜🤣(黒ゴマドレッシングが最高)


f:id:teru7000:20220819204633j:image

ロールキャベツグラタン。

肉も美味しかったけど、特にキャベツが抜群❗️


f:id:teru7000:20220819204510j:image

チキンカツ南蛮も来ました…ってオイオイ、なんじゃコリャ〜💦


f:id:teru7000:20220819204520j:image

店員さん「チキンカツはいつも大きいんですが、今日のコレは特に大きいです。ラッキーでしたね❤️」

 

いやいや、ラッキーを通り越して食べる前からギブアップ確定なんですけど💧

 

iPhoneと並べてみましたが大きさが伝わるでしょうか❓(3〜4人前ありそう)

 

味はメチャ美味でしたよ😋


f:id:teru7000:20220819204617j:image
食べ切れない場合は持ち帰り用タッパー(50円)を用意してくれます。

頑張って1枚は食べましたが、丸々残ったもう1枚を半分に切って無理矢理詰め込みました。

蓋が締まりません😅

f:id:teru7000:20220819204526j:image

帰りにレジで買ったプリン、これがまたgood😍

甘さがかなり抑えてあるので素材の美味しさが際立ちます。

最近食べたプリンの中では3本指に入りますね🍮

 

店を出たのは丁度12:00でしたが、駐車場(40台分)は満車、道路には駐車場待ちの車も。

 

入口は人で溢れていました😱

もし到着時にこの光景を見ていたら…多分予定変更でしたね😵

 

 

帰り道、ふと思い立ってAEONのショッピングモールのヨギボーに寄ります。

 

ロータイプのソファーがヘタってきて、座ると背中と腰が痛くなってしまうので買い替えを考えていたんです。

Zoola Max に座ってみます。

ビーズが身体のラインにピッタリ合わせてくれるので本当に楽❗️
f:id:teru7000:20220819204620j:image

f:id:teru7000:20220820133605j:image

(画像お借りしました)

 

即決で購入、2つ買えば送料(3600円)無料との事。

 

換えのカバーとあわせて10万円弱💦

 

衝動買いにしてはチョット高額だったかな😅

 

配送は9月頭、今から楽しみです♪