てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ旅行 2/17(金) 伊豆高原〜市川 3日目

2:30 ふと目が覚めると私の掛け布団の上で美桜が寝ています。

安心してもう一度寝ようとした時、真っ白なシーツの一部が汚れている事に気付き、飛び起きて電気を付けてみました。

 

美桜のユルユル💩が紙オムツの隙間から漏れてシーツを汚してしまっていたんです。

 

あちゃ〜😫💦

 

これはヤバイな…ただでさえここは布団に上がらせてはいけない宿だから💧

でもやってしまったものは仕方ない。

朝を待ってフロントに報告。

スタッフがデジカメで布団の写真を撮り「上の者に相談してみます」との事でした。

 

最悪は布団の買取も考えておかなければ…。

 

f:id:teru7000:20230220053241j:image

凹みながらも朝風呂には入ります♨️

 

ラ・ドッグリゾートは朝食が遅めなので先にチビ達のご飯を食べさせます。

 

美桜は昨夜から下痢が続いていますが元気はあり、食欲もあるので過度な心配は不要かもしれません。

 

でも朝ごはんは減らしておかないと。

 

8:30 朝食

f:id:teru7000:20230220053244j:image

折敷に乗っているオカズだけでもご飯お代わり確定なのに、鮑の餡掛けまで付くと更に食欲に加速が…一体ご飯何膳あれば足りるのでしょうか💦
f:id:teru7000:20230220053248j:image
f:id:teru7000:20230220053251j:image

結局お櫃は空になりましたが、ご飯の追加は我慢しました😣

満足するまで食べると動けなくなるので😅

やっぱりこの宿のご飯は最高♪

美桜の事で迷惑かけちゃって凹んではいるけど…美味いものは美味いんです😋

 

食事の後もフロントからは何の連絡もありません。

 

10:30 チェックアウト

清算の際にクリーニング代の件を切り出すと

「上の者が他の場所にいるのでまだ確認が取れておらず、ご請求は後日になってしまうかも…」と😔

車に荷物を積み込んで出発しようとした時、先程のフロントスタッフが走ってきて

「このままだと連絡があるまでずっと気になっちゃいますよね❓もう一度確認してみますので5分ほどお待ち頂けますか」と…なかなか人の気持ちの分かるスタッフさんです♪

暫くして「中の布団までは沁みていなかったので、外のカバーだけ洗濯すれば良いだけでした。問題ありませんのでご請求は発生しません」と笑顔で😊

「あまりお気になさらずに、またのお越しをお待ちしてます」と見えなくなるまで手を振ってお見送りしてくれました。

 

再度謝罪とお礼を言って出発🚗

 

後で少し後悔…

気持ちだけでもクリーニング代を置いてくるべきだったかなと。

 

10:35 いなり寿司AOI

宿から3分で到着。

「美味しかったので今日も来ちゃいました」と言うと満面の笑みで「ありがとうございます♪」と嬉しそうな店主♪

f:id:teru7000:20230223131812j:image
f:id:teru7000:20230223131815j:image

昼にはお腹空かないだろうから、クーラーボックスに入れて夕飯用に持ち帰ります。

 

11:10 ぐらんぱる公園

お土産買って、ドッグランでオシッコタイム。

 

12:00 長浜海浜公園

1時間毎のオシッコタイム。

この公園はしょっちゅうイベント開催するので平日でも駐車場が満車の時があります。

この日も満車で空くまでグルグル回ってました。

f:id:teru7000:20230223131858j:image

この公園にはおまえ達が喜ぶ芝生が有るんだよね〜♪

 

12:30 籠清 小田原江の浦店

お目当ての揚げ蒲鉾は売り切れ⁉️😫

真鶴道路沿いで立地が良いから寄りやすいんでしょうね。

揚げ蒲鉾は特に人気で、店のオバチャンが

「今日は10セット有ったんだけど9時過ぎには売り切れちゃったよ」と。

そしてコレを渡され

「朝一番でここに電話してくれたら取り置きしておくから」

と言ってくれました。

f:id:teru7000:20230224071153j:image

f:id:teru7000:20230224071200j:image

 

裏面の蒲鉾揚げてる画像を見たら余計に食べたくなりました💦

 

次回ではなく、私は今日食べたいんだ❗️😤

 

これは本店まで行くしかないでしょ〜。

 

13:10 籠清本店

f:id:teru7000:20230220071014j:image

小田原の『かまぼこ通り』にあります。

周りには鱗吉(うろこき)、すぎせい、田代丸う等、蒲鉾の老舗がズラリ。

 

本店では作り置きはありません。

注文が入ってから揚げるので10分程待たされます。

玉ねぎ串は2本欲しかったけど売れてしまい、残り1本しか無いそうです。

 

玉ねぎ、明太マヨ、いわし、珍味を注文。

f:id:teru7000:20230225204519j:image

(画像お借りしました)


f:id:teru7000:20230220071017j:image

番号札を渡されます。

f:id:teru7000:20230220071020j:image

裏返すと蒲鉾板です🤣
f:id:teru7000:20230220071023j:image

籠清の塩辛を買ったのは初めて。

味は美味しいけど塩の角を感じました。

もしかしたら数日置いたほうが塩が馴染んで円やかになったのかも。

 

13:50  小田原厚木道路 大磯PA

f:id:teru7000:20230224073112j:image

分かりにくい場所だけど、喫煙所の脇に数段の階段があり、上がると広場になっています。

f:id:teru7000:20230223131942j:image
f:id:teru7000:20230223131956j:image

 

15:30 無事帰宅

AOIのいなり寿司〜。

中身が分かるように書いてくれてました。

f:id:teru7000:20230223132042j:image
f:id:teru7000:20230223132049j:image
f:id:teru7000:20230223132045j:image
f:id:teru7000:20230223132052j:image

車で揺られてひん曲がってしまいましたが😅

 

もう1泊するつもりだったので干物は日曜着で配送依頼してました。

土曜日丸一日空いてしまった💦


f:id:teru7000:20230223132109j:image
f:id:teru7000:20230223132113j:image

日曜午前に届き、夕飯に頂きました🐟

 

2/24(金)の日テレ、沸騰ワードで「ハイパー干物クリエイター』が出てしまいました。

メディアでの露出が増えると、ただでさえ買える確率低いのに更に買えなくなっちゃいますね😥

 

生田斗真が「美味い美味い」言っちゃってたから…お取り寄せの注文も殺到してる事でしょう。

 

 

そういえば、初日のblogに書くのを忘れていましたが、熱海から134号を南下中に反対車線をリヤカーを引いた真っ黒に日焼けした人とすれ違いました。

行商かと思ったら、黄色いノボリに“日本一周中”と書いてありました。

調べてみたら『令和のリヤカーマン』だそうです(まんまだな💧)

f:id:teru7000:20230224082428j:image

f:id:teru7000:20230225211529j:image

インスタの情報によると2/25現在はもう千葉市に入ってますね。

これから房総半島を周り、みちのくへ行くそうです(東北はまだ雪積もってるんじゃない❓😨)

 

ご安全に〜❗️

 

うちも3月は房総に2泊の予定、その頃にはもう流石に居ないだろうな💦

 

 

ディーラー(日産)からはまだ何の連絡もないので…房総旅行までには納車間に合わないと思います。

当初の納車予定は1月中旬だったのに…どこまで延びる事やら⤵︎😔