てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ旅行 3/16(木) 市川〜富津 1日目

今年2回目の旅行は『千葉』です。

 

たまには千葉房総の良さを再認識しておこうという事になりました。

 

因みに車はまだセレナ🚗

 

先日、日産から電話があり

「長々とお待たせして申し訳ありません」(お、やっと来たか⁉️😍)

 

「4/7に工場出荷予定なので納車は4/末になりそうです」(まだそんな先かよ😫)

 

7月末に契約した当初は、年内ギリギリ納車予定ですと言ってたのに→年明けちゃいます→2月になります→3月中には…→最終的には4月末ですよ💧

ズレにズレて…結局9ヶ月待ち😥

 

でもセレナの下取り額は買取店以上の高値をつけてもらったので我慢してますけどね。

 

4:00 起床

今回は距離が近いので朝早く出なくても良いのですが、習慣で起きてしまいました😅

 

9:40 出発

アクアライン経由はガッツリ渋滞のため、逆に千葉方面から行きます。

 

11:00 市原SA

ドッグランでリフレッシュ🐶🐶

平日なのでお友達はいませんでした😣

 

11:30 袖ケ浦 のうえんカフェ☕️

昨年8/20に来て以来2回目。

駐車場は満車のため第2駐車場へ。

うちの前は5組待ち。

f:id:teru7000:20230317051844j:image
f:id:teru7000:20230317051847j:image

12:05 着席

f:id:teru7000:20230317052405j:image 

つぼ焼きハンバーグは既に完売でした😥

f:id:teru7000:20230317052402j:image

私は鶏のからあげ。
f:id:teru7000:20230317052407j:image

カミサンはスパイシーカレー。

f:id:teru7000:20230317052438j:image

ワンコ連れはテラス席のみ。

隣のテーブルはフレブルのオフ会かな❓

オバチャン集団10人、フレブル十数頭、幼稚園児が2人、喋り声笑い声がボリュームMAX、フレブル達も吠えまくり、子供はずっと走り回って…周りの迷惑を考えない厄介な連中でした💧

f:id:teru7000:20230317051925j:image

注文を終えると皿を渡され、店内のおかずバーから『一度だけ』持ってこれます(てんこ盛りでもOK)

ここは料理提供までに時間がかかるのでおかずバーは嬉しいサービスです。

 

12:30 料理到着

f:id:teru7000:20230317052503j:image

カミサンのカレー、スパイスがピリピリで額に汗がジワります😄
f:id:teru7000:20230317052505j:image

プリンは硬めor柔らかめを選べます。

これは硬め。

一口食べると笑顔が溢れる美味しさ😋

スパイシーカレーの後で食べると天国です🌈


f:id:teru7000:20230317052508j:image

私の唐揚げが来ました。

ちょ〜デカい唐揚げが6個❗️😳

メニューの写真よりボリュームあります💦

(ハーフサイズにすれば良かったかな)

フワフワの柔らかいもも肉で下味もしっかり付いているので箸が進みます🥢

ご飯とスープはおかわり自由。

前回はチキンカツ南蛮を半分でギブアップして持ち帰ったので、今回は完食を目指しました。

満腹で意識が飛びそうでしたがギリギリ完食😵‍💫❗️🙌バンザーイ(BGMはBill Conti - The Final Bell 🎵)

 

13:00 出発

腹の皮が張ったら目の皮が弛んできます…😪💤

それでも時間が余っているので高速は使わず一般道で南下。

 

14:30  BAYSIDE KANAYA(初)

f:id:teru7000:20230317070323j:image
f:id:teru7000:20230317062013j:image

金谷のフェリー乗り場隣に昨年4月openしたグランコテージ。

我が家にしては珍しく“温泉なし”の宿。

更に“バーベキュー”というのも滅多にないです🤣


f:id:teru7000:20230317062126j:image

f:id:teru7000:20230317062517j:image

レストラン兼フロント棟でチェックイン。

ペットと泊まれる部屋も芝のドッグランも有りますがペット専用宿ではありません🙅‍♂️

 

15:00〜18:00の間はアルコール、ソフトドリンク無料。

 

f:id:teru7000:20230319101050j:image

今回の部屋はEAST110です。

f:id:teru7000:20230319104018j:image

f:id:teru7000:20230319104029j:image

この後ハンモック吊るしてユラユラしました😙
f:id:teru7000:20230319101044j:image
f:id:teru7000:20230319101047j:image

浴室はただの『お湯』です。

温泉に入りたい時は、道路を挟んだ向かいに日帰り温泉施設があります↓

f:id:teru7000:20230321173042j:image

閉館した温泉旅館をリニューアルした日帰り温泉『金谷ステーション』

 

f:id:teru7000:20230321093656j:image

とりあえず初日は無事到着、お疲れ生です♪

 

 

レストラン棟の隣に焚火スペースがあります。

f:id:teru7000:20230319202658j:image

(同じアングルでパノラマ撮影)
f:id:teru7000:20230319202704j:image

この日は南からの強風が吹いていたため焚火は中止。

f:id:teru7000:20230319203235j:image

風が無ければこんな光景だったはず…残念😩

 

17:30 食材到着

f:id:teru7000:20230320111222j:image

大きな保冷バッグに入って部屋に届きます。

これをバルコニーのコンロで焼くのですが…強風で火が煽られてすぐに消えてしまいます😥

スタッフから「メイン食材はレストランで焼いてきましょうか❓」と提案があり、お願いする事にしました。

18:15に焼きたてを持ってきてくれるそうです。

 

メインは分厚い肉や魚介類なので、部屋で焼いていたら夕食が朝食になってしまいますからね💧

 

18:00 加熱開始

f:id:teru7000:20230317070841j:image
f:id:teru7000:20230317070837j:image

メイン食材の到着時間に合わせてアヒージョ、ポテト、マフィンのサイドメニューを加熱していきますが、

こんな少量でも火が煽られて時間がかかります😥

 

18:15 メイン到着
f:id:teru7000:20230317070847j:image
f:id:teru7000:20230317070844j:image

f:id:teru7000:20230322130835j:image

お酒も追加🍶
f:id:teru7000:20230317070859j:image

f:id:teru7000:20230317070853j:image

壮観ですね〜👀 2人じゃ余りますよ💦
f:id:teru7000:20230317070849j:image

流石プロの調理、火の入り具合は絶妙👍
f:id:teru7000:20230317070855j:image

ホンビノス貝なんて味はまんま『蛤』です。

これ(ホンビノス)でも十分♪

 

鮑ステーキはホッペが落ちるほど美味しかったです☺️

 

この値段でこんな豪華な食材が付いて…本当に良いのかな❓

 

久しぶりに千葉方面に来てみて良かった😆

 

大満足の夕食でした♪

 

実は今回の旅行中、タイムラプスで星空を撮影しようと三脚を買ってきたのですが…日が暮れても強風は収まらず、倒れたら困るので撮影は断念しました🙅‍♂️

 

2日目に続く。