てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ旅行 10/19(水) 3日目 伊豆高原〜伊豆長岡

5:30 ヒンヤリした朝です☁️

 

風が吹くと少し鳥肌が立つくらい。

 

昨日まではロンTだと汗かく程暑かったのに💦

 

そういえば天気予報で水曜日から気温が下がると言ってた様な…。

 

でもお湯に浸かるとホワ〜ッと身体が温まってくる感じ、朝露天には最高の気温♨️


f:id:teru7000:20221019054023j:image

日毎に宿を変えてるからストレスが溜まったり、連日の車移動の疲れも出てきてるのかな…

私が起きて風呂の支度をしていてもチビ達は珍しく爆睡で起きません💤

 

カミサンも爆睡😪(コチラはいつもの事)

 

1時間程浸かっていると…「ママ、オシッコ❗️」と起こされたのか、カミサンが眠そうにしながらチビ達を連れて庭に出て来ました。

f:id:teru7000:20221019062835j:image

「パパ、まだ入ってるの❓」
f:id:teru7000:20221019062838j:image

「僕、遊んでくる〜」
f:id:teru7000:20221019062841j:image

「パパ、居ないと思ったらまた♨️だったのね」
f:id:teru7000:20221019062844j:image

「いい加減に上がらないとふやけますよ❓😒」

 

とでも言ってるのでしょうか。

裸のパパをスルーしてドッグランへ降りていきました😮‍💨

今朝は2人共何だか素っ気ないな〜💧
f:id:teru7000:20221019062848j:image

f:id:teru7000:20221019062854j:image

このドア(↖︎)を出ると、外には宿泊者共有のドッグランがありますが、誰も居ないならココで遊んでいても同じですよね😅

 

f:id:teru7000:20221019130448j:image

部屋付ドッグランから塀越しに見た共有ドッグラン。

芝のドッグランは建物の逆サイドです。


f:id:teru7000:20221019062857j:image

天気も回復☀️♪

 

8:00 朝食

f:id:teru7000:20221022062856j:image

いや〜食欲が湧いてきますね🥰

お盆右上の白い器はトロットロに煮込まれた角煮でした(開けるの忘れてた😅)


f:id:teru7000:20221022062900j:image

湯葉は濃厚で、一口食べると大豆の優しい香りが口の中に広がります😊(さ…酒🍶が欲しい💧)


f:id:teru7000:20221022062907j:image

一瞬見ただけで絶品と分かる鮭。

買ったら一切れ800〜1000円はするだろうな。

塩加減も焼き加減も絶妙👌


f:id:teru7000:20221022062910j:image

「ご飯に掛けて下さい」と言われた鮑餡掛け。

マサカの朝から鮑⁉️😳

鮑の切身がゴロゴロ入っていてカミサンも大大大絶賛の一品❗️😍

但し“肝”だけは選り分けて私に寄越してきました💧

肝だって美味いのにね。

 

ごちそうさまでした♪

夜も朝も最高の食事で大満足😋

 

ここ以上の宿はそう簡単には見つかりませんよ。

もちろんリピート確定❗️


f:id:teru7000:20221022062916j:image

 

10:30 チェックアウト

 

 

伊豆多賀駅前の『間瀬』で和菓子を購入。

f:id:teru7000:20221024132425j:image

人間だけの旅行の時に泊まった伊豆高原『玉翠』のウェルカムドリンクの抹茶と一緒に出された間瀬の和菓子がカミサンのお気に入りになり、以降伊豆に来ると買っています。

 

2021/2月のブログより

f:id:teru7000:20221022114517j:image

 

 

11:10 チビ達のオシッコタイム。

海辺の小山臨海公園へ。

公園の隣には小さな“熱海マリーナ⛵️”があり、スタッフがのびのびと楽しそうに働いていました☺️

 

きっと良い職場環境なんでしょうね♪

 

併設のイタリアレストラン『サンレモソラーレ』は10/11より改装工事とかで休業の貼紙。

 

旅行支援開始日から休業😥⁉️

よりによってこれから稼ぎ時ってときに…

f:id:teru7000:20221024185910j:image

イタリア人シェフの作る本格イタリアンを食べてみたかったな🍕🍝(テラス席ペットOK)

 

公園の芝生を散歩させていると…上空に気配が👀

 

トンビ🦅が何度も低空飛行で近付いてきてチビ達を見ています😱

 

これはヤバい💦

 

2人を抱えて車までダッシュ💨💨

 

危なかった〜〜〜😮‍💨😮‍💨😮‍💨

 

※ 後で調べてみましたが、トンビは基本的に屍肉を捕食、重さも1kg位しか持てないから小型犬を連れ去る事はまず不可能なんだそうです。

間違えた知識で焦ってしまいました😅

 

 

続いて初日に休みだった干物『ふじま』へGo💨

 

あれ❓初日と同じくカーテンが閉まってます😥

 

鍵は開いてるけど人が居ません。

 

張り紙の番号に電話してみると…「本日分は売り切れました。ネット販売は現在半年待ちになってます」

 

…マジか⤵︎😔

朝イチで来ないと買えなかったのかも。

 

この『ふじま』のすぐ裏には去年3月に、やはり2度トライして食べられなかった『和ダイニング あじあじ』があります。

 

私は網代と相性が悪いのかも。

 

きっと鬼門なんだな💧

 

今日の宿は中伊豆なので、ここから峠越えして内陸に入ります。

 

そのため今日は美桜に酔い止め飲ませました💊

 

東伊豆の海よサラバ👋また数ヶ月後に会おう😊

 

下多賀から熱海大仁線を登っていきます。

 

登りは狭くてクネクネの峠道。

 

山伏峠を越えて下っていくとカーブは少しづつ緩やかになってきます。

 

全てのカーブでロールさせないようにゆっくり走るので、後続車が近付いてくる度に何度も何度も道を譲りました💧

 

でも美桜のため、低速運転で頑張りましたよ💦(私も相当なストレスでした😣)

 

 

12:20 道の駅 伊豆のへそ
f:id:teru7000:20221022062920j:image
f:id:teru7000:20221022062923j:image

併設の『村の駅』で見つけた美味しそうな新米。

5kg×2袋購入。

 

帰宅して直ぐ炊いてみましたが、やはり買って大正解でした❗️🥰

 

新米って何でこんなに美味しいんだろう❤️


f:id:teru7000:20221022062926j:image

ボンボンベリー…今日はソフトクリームは止めておきます(少し飽きてきた😅)

 

この辺は犬連れで入れる店が少ないのでランチを食べ損ないました。

 

13:00 めんたいパーク

f:id:teru7000:20221023061902j:image

f:id:teru7000:20221022062930j:image

ランチ代わりに“できたて明太子オニギリ”を一つ。

相変わらず明太子がゴロゴロ入ってますね。

 

f:id:teru7000:20221023060322j:image
f:id:teru7000:20221023060326j:image


f:id:teru7000:20221022062939j:image
君たちのお散歩もね😊

 

 

14:50 えふでの宿 小松家八の坊(2回目)

 

美桜は今日も吐きませんでした😊

峠越えの時、少しウプッ🤢ってなったけど堪えてました💦

また少し強くなった…かな😅

 

f:id:teru7000:20221023063217j:image

画像は以前の物です。

現在は6階客室2部屋をリニューアル工事のため、足場が組んであります。

 

前回泊まった511号室が一番広い部屋でしたが、このリニューアル工事で更に広いペットルームが誕生する事になります。

 

八の坊も徐々にペットルームの数が増えてきてますね😁

 

↓これは前回の『511』です。

f:id:teru7000:20221023082350j:image
f:id:teru7000:20221023082353j:image
f:id:teru7000:20221023082356j:image

部屋風呂も温泉です♨️

 

宿側から数日前に「工事中なので音が…」とは聞いてましたが、真上の階が工事だったので想像していた以上に煩く、しかも工事終わったのが18時少し前😥

普通は客のチェックインする15時頃には工事止めますよね❓

 

更に、隣の宿の建物を解体してるのは聞いていませんでした。

f:id:teru7000:20221023081709j:image

 

騒音と埃が凄かった〜😱

こちらも17時過ぎまで重機でコンクリートを粉砕していたので部屋の上からも外からも工事の音が…これは客を入れたらいけないレベルだと思います。

 

↓今回の『506』前回の部屋と全く違います💧

因みに隣の部屋が511でした🤣

f:id:teru7000:20221022062958j:image
f:id:teru7000:20221022063001j:image
f:id:teru7000:20221022063005j:image

…「古い」の一言。

いや、「古い」「狭い」の二言か💧

リニューアル前の部屋しか空いてなかったから仕方ないけど、ここまでとは😩

 

初回に一番良い部屋にしてしまったためか、落差が激しいです💦

 

部屋に風呂は付いていますがユニットバスで温泉ではありません。

 

まぁとりあえず、今日も無事到着の乾杯❗️

 

今日は初の翠ジンソーダにしてみました。

f:id:teru7000:20221026080055j:image

ヤバイ❗️これメチャメチャ美味い😍

もっと早く飲めば良かった〜。

 

帰宅したら瓶とソーダ水買おう♪

ジンって飲みやすいから危ないですよね😅


f:id:teru7000:20221022064259j:image

一杯飲んだら…空いてるうちに大浴場ですね♨️

 

露天風呂から見えるマンションも外壁塗装か何かで足場組んでました。

伊豆長岡はあちこちで工事ラッシュ、来るタイミングが悪かったかな💧

 

 

18:00 夕食

 

直前まで上で工事の音がしてたから何だか落ち着きません。

 

部屋に配膳に来てくれた仲居さん、前回と同じ人でした😊

 

9ヶ月振り〜👋 元気そうで❗️

 

琥哲も覚えているのか仲居さんにシッポブンブン、美桜は初めまして。

 

「この子が美桜ちゃん❓来てくれてありがとね💕」

 

美桜も喜んで飛びついてました♪

 

 

f:id:teru7000:20221025164545j:image
f:id:teru7000:20221025164559j:image

一杯無料(これは騒音のお詫びだそうです)


f:id:teru7000:20221025164531j:image
f:id:teru7000:20221025164535j:image
f:id:teru7000:20221025164538j:image

銀杏嫌いのカミサンが「美味しい❗️」と食べてました。


f:id:teru7000:20221025164541j:image

このブイヤベースでご飯2杯いけそうなほど😋


f:id:teru7000:20221025164555j:image

ステーキは冷めても柔らかく美味❗️


f:id:teru7000:20221025164548j:image

この他に金目鯛の煮付けが1匹(撮り忘れました💦)

 

やはり前回とは内容に差がありました。

 

今回は料金が安いから当然ではありますが…

でもこの内容でもメチャ美味しいんです💦

 

料理長の腕が良いんでしょうね💪

 

ごちそうさまでした😊♪