てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

朝のお散歩🐾

朝の公園での1コマ。

仲良し度全開の写メが撮れました🥰

f:id:teru7000:20221002074921j:image

 

毎朝マンションを出て途中までは普通に歩いてるけど、公園が見えた途端、急に走り出す2人。

 

芝生と土の感触が大好き💕

 

ウキウキルンルンが伝わってくるよ♪

 

更にお友達が居たらも〜大変😤😤😤

 

飛びついたりゴロゴロしたりヘソ天したり…時々嬉ションも💧

 

f:id:teru7000:20221013213403j:image

嬉しいのは皆同じだね😅
f:id:teru7000:20221013213422j:image
f:id:teru7000:20221013213426j:image
f:id:teru7000:20221013213429j:image
リードが絡まりそうで目が離せない💦

 

楽しい楽しい朝のお散歩タイム🐾

 

でも気掛かりも有ります。

 

この辺りはマナーを知らない人間が多いんです。

 

f:id:teru7000:20221013214449j:image

公園がゴミだらけの時も(最初の公園とは別の公園です)


f:id:teru7000:20221013214434j:image
f:id:teru7000:20221013214438j:image

歩道には吸い殻のポイ捨てもかなり見掛けます🚬


f:id:teru7000:20221013214445j:image

ちゃんと見ていないとこうやって興味津々に近付いていっちゃうし😫

 

道路に『路上喫煙 過料2000円』なんて書いてあるけど、これを取り締まる人なんて今では全く見掛けなくなりましたよね😥

 

自警団ではないけど、目の前でポイ捨てする輩がいると私は呼び止めて注意して自分で拾わせます。

 

作業着の輩が大半なので、注意すると「あ〜⁉️💢」みたいに突っかかってくるのも多いです。

 

私が電柱にチビ達のリードを結んで迎撃体制に入ると“その気”を無くしてそそくさと逃げていく見掛け倒しも多いですが。

 

もう面倒だから、いっその事『日本国内での喫煙は犯罪』にすれば良いんですよね〜(自分が禁煙に成功したから言えるセリフ😁)