てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ワンコ旅行 10/18(火) 2日目 伊豆熱川〜伊豆高原

5:30 雨は止んでいますが…ドンヨリですね☁️

 

この後日中は☂️予報です💧

f:id:teru7000:20221018054457j:image

 

朝風呂の前に近所をお散歩🐾

 

f:id:teru7000:20221018115005j:image
f:id:teru7000:20221018115008j:image

路面はほぼ乾いてきています。
f:id:teru7000:20221018115012j:image

今日の服は迷彩柄、歩道の模様に溶け込んで、何処にいるのか分かりにくいですね😅

急に立ち止まられたら踏んじゃいそう💧


8:00 朝食もブッフェ形式です。

f:id:teru7000:20221018115020j:image

自由だとどうしても取り過ぎちゃいます💦

朝からお腹キツキツ🫃


f:id:teru7000:20221018115023j:image
10:30 チェックアウト前にドッグランで軽く運動。

芝はまだ湿ってます😣

 

10:50 去年カミサンと2人だけの伊豆旅行の時(琥哲を迎える前)にランチした『赤沢丸昌』の前を通りました。

f:id:teru7000:20221021052048j:image

お腹は全く空いていないので今日は食べる事はできませんが、塩辛だけを買いにくる客が多かったのを思い出して寄ってみました。

 

2021/3月のブログより

f:id:teru7000:20221019051527j:image
f:id:teru7000:20221019051530j:image

 

営業時間前でしたが快く販売してくれました😊

f:id:teru7000:20221020212723j:image

 

次回はお腹を空かせて来ますね♪

 

因みにクレートとかに入れれば店内(座敷)ペットOKですが、一般客との席の調整があるので「できれば来店前に電話下さい」との事。

 

11:00 愛犬の駅

f:id:teru7000:20221019052124j:image

f:id:teru7000:20221019045741j:image

名物“ワンちゃん専用トイレ”
f:id:teru7000:20221019045738j:image
f:id:teru7000:20221019045744j:image
料金を払うと赤いテープをくれます。

手首に巻いていればドッグランは当日有効。

 

今回もほぼ無料でドッグランを利用しました😁

(1200円×2頭分が無料)

※別途人間の料金は実費(300円×2人分)

 

というのも、この施設は“アンダリゾート伊豆高原”の運営。

系列のペット宿に泊まると毎回頭数分の「愛犬の駅ドッグラン無料券(無期限)」を貰えるんです。

 

数年前、哲平美々を連れて「ウブドの森」や「愛犬お宿」に立て続けに泊まってた頃に貰った無料券が何枚も残っていたので。

f:id:teru7000:20221019045754j:image
f:id:teru7000:20221019045757j:image
大勢きましたね😄
f:id:teru7000:20221019045804j:image
f:id:teru7000:20221019045808j:image
f:id:teru7000:20221019045810j:image
室内ドッグランも使えます。

 

f:id:teru7000:20221019050111j:image

私は朝食がガッツリだったのでランチは軽めにサンドイッチにしました🥪


f:id:teru7000:20221019045822j:image

カミサンはカレー🍛

 

神祇大社にも参拝⛩

f:id:teru7000:20221019064712j:image
f:id:teru7000:20221019064716j:image
f:id:teru7000:20221019064719j:image

f:id:teru7000:20221019064725j:image
f:id:teru7000:20221019064728j:image

皆いつまでも健康でいられますように🙏

 

桜の里にも行きましたよ🌸

ドッグランが出来たとの情報もあり、見に行ってみました。

f:id:teru7000:20221019065455j:image

 

すると前からドッグラン帰りのゴールデンレトリバーが歩いてきます。
f:id:teru7000:20221019065458j:image

名前はアンちゃん、「男の子なのにアンちゃんなのw」とママさん自分で笑ってました🤣

 

アンちゃん、美桜を気に入ったみたい♪

 

挨拶を済ませ、バイバイ👋してドッグランで遊ばせていると…あれ❓アンちゃんが戻ってきました。

 

「帰ろうとしてたんだけど、アンがチビちゃん達と遊びたがって動かなくなっちゃったんですよ💧他に誰も居ないから同じ枠で放しちゃって良いですか❓」というわけで、もう暫くアンちゃんと遊ぶ事に。

 

「アンちゃんママは地元の方ですか❓」

「いいえ、私はもう少し伊東の街中なんです」

 

え〜っと💦…それは私の聞いた『地元』という括りには入らないのかな❓🤔

 

どうやら“ここは郊外だけど、自分の家は街の中心部、一緒ではない”という事らしい😅

 

でも将来的に伊豆方面にも移住計画をしている我が家としては、生活に関するリアルな声を色々聞けたので参考になりました😊

 

 

14:30 ラ・ドッグリゾート(初)

 

今年の初めに新規オープンしたばかりのペット宿。

 

『石の家』の姉妹館です。

 

15時になるまでドッグランで遊ばせてもらいました。

 

f:id:teru7000:20221020213838j:image
f:id:teru7000:20221020213841j:image

フロント棟


f:id:teru7000:20221020213856j:image

宿泊棟


f:id:teru7000:20221020213852j:image
f:id:teru7000:20221020213848j:image
f:id:teru7000:20221020213845j:image

芝生ドッグラン


f:id:teru7000:20221020213900j:image

ウッドチップドッグラン


f:id:teru7000:20221020213905j:image

フロント棟から宿泊棟への通路


f:id:teru7000:20221020213909j:image
f:id:teru7000:20221020213912j:image
f:id:teru7000:20221020213916j:image

キレイな部屋です。

雰囲気はレジーナ系によく似てます。

(雲外荘と同じソファーだったかな❓)


f:id:teru7000:20221020213920j:image

今日も無事に到着😊

定番の緑茶割りで乾杯❗️

 

そうそう、今日も降られませんでしたよ〜✌️

 

それと、この日は美桜に酔い止め💊を飲ませなかったんですが…大丈夫でした〜🎉


f:id:teru7000:20221020213924j:image
f:id:teru7000:20221020213932j:image

風呂付きの部屋は呑みながら入れるのが魅力ですよね〜😚

 

18:00 夕食

f:id:teru7000:20221021061651j:image

f:id:teru7000:20221020213938j:image
f:id:teru7000:20221020213945j:image

地魚三点盛

脂のノリが最高❗️


f:id:teru7000:20221020213942j:image

スズキのソテー

過去に食べたスズキの中で一番美味しかった😍


f:id:teru7000:20221020213949j:image

一瞬豆腐にも見える本ズワイ蟹のムース。

これはもう蟹そのもの❗️

この一品だけでビール一杯いけます🍺

f:id:teru7000:20221020214003j:image

フィレのステーキ🥩

噛んだ数だけジュワーッと旨みが出てきます❤️

いつまでも噛んでいたい✨


f:id:teru7000:20221020213952j:image

きのこがツヤッツヤのプルップル♪

そうだ、石の家も釜飯を得意としてたな〜。

全品最高❗️

過去一で美味しい宿かも😍


f:id:teru7000:20221020214006j:image

樽出し何とか…の生ビールも美味しかったですが、中央のワインがお気に入り❤️

(左はカミサンの黒糖梅酒)

本当にハウスワイン❓こんなに安くて良いの❓って聞きたくなるくらい美味しかった〜🍷


f:id:teru7000:20221020214010j:image

おデザもメチャ旨😊

オレンジのタルトとチョコレート羊羹

 

f:id:teru7000:20221020214017j:image
f:id:teru7000:20221020214020j:image

そしてテーブルを片してもらった後「後でどうぞ」とまさかのおデザの後の夜食ゼリー。

 

私の中ではレジーナを超えましたね❗️

(料金もレジーナより安いし😆)