てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

ステップワゴン納車しました🚗

 

ここ2年、車に関しては待たされてばかりでした。

 

エクストレイルは10ヶ月待ち、ステップワゴンは5ヶ月待ち…。

 

次回は待たさずに納車してほしいものです(買わなければ済む話だけど💦)

 

11:00 HONDAディーラー着

 

『ステップワゴンe:HEVスパーダプレミアムライン』

…車名長いな〜😓

 

前回(セレナとエクストレイル)の時のように新旧を並べてもらいました。

 

乗り換える時の記念写真📸

 

どちらも白だけど、色々な白がありますね。

私はエクストレイルのクリーム色よりステップワゴンのハッキリした白が好きです。

f:id:teru7000:20231208132044j:image
f:id:teru7000:20231208132040j:image

エクストレイルちゃん、7ヶ月間ありがとう👋

ステップワゴンちゃん、これから宜しくね😉❗️

 

納車は過去最速の20分で終了💦

 

営業マンは車の説明をしなくても自分より(私の方が)詳しいと思ってるので、車の使い方に関する説明は一切ナシ、保険の説明だけ。

 

納車に1〜2時間はかかると予想していたので、コーティングの予約は13:00からにしていました。

 

とんだ誤算でしたね😥

 

ディーラーを出て直ぐに電話。

 

「納車が巻いたので、時間早いけど入れますか❓」と聞くと

「今日は平日で空いてるから直ぐ作業に入れますよ」と快諾してくれました👍

 

11:40 キーパーコーティング

油膜や鉄粉が付く前にディーラーから直行。

f:id:teru7000:20231208170322j:image

うちはディーラーでのコーティング(7〜10万円、5年保障)は基本しません。

 

理由は『高いから』 『すぐ落ちるから』

 

業者で安いコーティングをして、頃合いをみてまた同じコーティングをした方が綺麗なまま維持できます。

 

買い換えサイクルの早い我が家にとっては、この方法が安上がりな気もします。

 

15:00 コーティング終了

 

特典でボックスティッシュとガソリン割引クーポン(5円/L引)を貰いました。

 

納車時はガソリンが少ししか入っていないので絶好のタイミングでしたね😊

 

今はガソリンが高騰してるから5円引は助かります…その場でクーポン使って満タン給油⛽️♪

 

15:30 帰宅

f:id:teru7000:20231208152759j:image
f:id:teru7000:20231208152717j:image

車幅が狭くなった分、隣の車との間も余裕ができました😊

 

 

今日は全てが順調に流れ、予定より3時間も短縮できたので明るいうちにチビ達の散歩に行かれます🐾

 

 

そうそう、今月の旅行(ワンズリゾート山中湖)ですが…

 

やっぱり雪や凍結が心配なので、『熱海』に替えちゃいました😅

 

山中湖はもう少し暖かくなってから予約取り直します。