てる&ヨーキー哲平(琥哲)&美々(美桜)の部屋

2020年に旅だった2人のヨーキーの思い出。その生まれ変わりの琥哲と美桜との新しい生活。

申し遅れましたが…

プロフィールです。

東京都出身、千葉県市川市在住の49歳(今月50になります)

小型船の船長(チビの介護や家事のため、仕事減らしてます)

妻帯者です。

子供はヨーキー。

f:id:teru7000:20190308103111j:image

[哲平♂]12歳 体重3.4kg  リウマチ、盲目、難聴、腎臓病(8歳の時に発症、3週間毎に皮下点滴と毎日朝晩の投薬)、後脚前十字靭帯断絶(腎臓の関係で麻酔できないため、手術不可)

食事に注意しないと血液検査の数値が直ぐに上がってしまうため、動物病院専用療法食を与えています。

盲目な上、あまり賢くないので(苦笑)、家の中でもアチコチぶつかって歩きます。

なので机の脚、角のある場所、壁にも、鼻の高さにクッション材を付けています。

多少でも衝撃の緩和になってくれたらと思って。

ベッドはサータを使っていましたが、マットレスが2段で高さがあるため泣く泣く処分😭

ニトリの低いマットレスのみにして床からの高さを27cmにし、床に落ちても安全なように、周りにはクッションを敷き詰めています。

スロープの場所が分からなくなり、結構な頻度で脇から落ちます(ーー;)

 

 

[美々♀] 11歳 体重2.3kg 脂肪細胞種で4歳〜8歳の間に3回手術、その後抗がん剤8回投与、現在は元気(今のところ)

この子は凄く賢いのですが、夜中のオシッコは8割失敗しています。

寝ぼけてるからかな❓

 

それでも2人とも愛くるしい笑顔を見せて、一生懸命生きてくれてます☺️💕

 

[趣味]

温泉旅行

山梨、神奈川、静岡、栃木、千葉辺りの温泉付きペット宿に出没(3〜5回/年)

良いペット宿の情報あれば教えて下さ〜い👋

 

洒落乙なバーからセンベロまで。でも基本センベロが好き。

焼酎、日本酒がメイン。何でも呑みますが🍶(最近、検査数値悪くて医者から減らすように言われてます😞)

 

現在はカローラフィールダーハイブリッドW×B。

丸3年乗り、来月からセレナe-powerハイウェイスターVになります。

 

タバコ

喫煙、禁煙を何度となく繰り返し、6年前に完全禁煙。

禁煙居酒屋が増えてほしいと思う今日この頃。

 

 

※思い付きで書いているので、変更、追加有れば随時更新します(^_^;)

 

今後とも宜しくお願いします🙇‍♂️